逃げた犬に噛まれ女性怪我、飼い犬のトイプードル死亡

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/07/11 09:43:11

飼い犬を逃がし、かみつかれた近所の女性にけがを負わせたなどとして、銚子署は6日、県動物愛護条例違反や過失傷害の疑いで、銚子市に住む無職の男性(53)を地検八日市場支部に書類送検した。
 書類送検容疑は5月15日午前6時半ごろ、鎖などでつながずに自宅で飼育していた闘犬用の犬種「アメリカン・ピット・ブル・テリア」の雄1匹(体長約1メートル)を逃がし、同11時半ごろ、腕や腹をかまれた近所の無職の女性(67)に全治約40日のけがを負わせた疑い。女性が抱いていた雄のトイプードルもかみつかれて死んだ。
 男性は昨年6月ごろから逃げた犬を所有し飼育していたが、狂犬病の予防接種を受けさせなかった狂犬病予防法違反の疑いも持たれている。
 同署によると、男性は普段から自宅で、逃げた犬を放し飼いにしていた。男性が外出しようとして、自宅玄関のドアを開けたところ、犬が逃げ出した。男性は容疑を認め「申し訳ないことをした」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 12:33:39

    ピットブル怖いよね。
    友達の実家飼ってる。すごくお利口さんだけど、それでも絶対室内でも放し飼いしないってさ。お利口さんがゆえ、飼い主をとっさに守る本能?みたいのが出たら困るから。
    1才位まではプロの調教師?に通ってたらしい。

    • 4
    • 20/07/14 15:21:14

    ピットブルって飼ってる人は多いよね

    • 1
    • 20/07/14 15:25:01

    >>25
    ピットブルがバカな訳じゃなくて、飼い主側がバカなだけだよ。
    ただカッコイイってだけで飼って良い犬種じゃないから初心者は絶対飼わない方が良いと思う。

    • 5
    • 20/07/14 15:26:45

    チワワでも飼っとけ!

    • 0
    • 20/07/14 15:32:12

    子供の頃 塾の帰り道にある家のドーベルマンに追いかけられた事あるから大型犬はなんでも怖い!
    ほんとしっかり管理して欲しい

    • 2
    • 20/07/14 15:34:47

    また馬鹿飼い主のせいで犬が悪く言われちゃうのが可哀想

    • 3
    • 20/07/14 15:39:20

    げっ
    狂犬病こわすぎる

    この飼い主逮捕しろよ

    • 4
    • 20/07/14 15:59:43

    何ですぐ逃げれる環境で飼ってるの?

    ピットブル飼うなら玄関も窓も二重扉にでもしとけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ