キャベツの千切りでケンカ

  • なんでも
  • 天承
  • 20/07/11 03:02:52

旦那が俺はとんかつ屋みたいに切らないと食えないって言うんだよ。
早12年間言われ続けてスライサーのいちばん細い設定でやってもダメ、包丁でやっても違う。

だからいつもサボテンとかで買ってくるんだけどさ、今日トンカツ食べたいって言われて買いに行ったらキャベツがなくて。
久々自分でやったんだけど、(切る前に包丁研いで一枚ずつ葉っぱ丸めてかなり慎重にやった)のにまたブツブツとんかつ屋ってどうやって切ってんだろうな。って言われてさ。

もうさすがにムカついてこれ以上できないから自分でやりなよって言ったら俺はできるわけないじゃんって。
もう一生キャベツの千切りしなくて良いよね?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 22:11:23

    みなさん優しい言葉や、励ましの言葉ありがとうございます。みなさんのおかげて自信を持ってもう旦那には千切りを出さない!と決めました!あー。なんだか本当にスッキリ!!

    • 2
    • 20/07/12 22:09:16

    >>33 優しい言葉をありがとう。

    • 1
    • 20/07/12 22:05:23

    >>40 おもしろいねwそういう切り返し方があったのか。

    • 0
    • 20/07/12 22:03:36

    >>48 ありがとう。偉いなんて言ってもらったら泣きそうだよ

    • 0
    • 20/07/12 22:02:40

    >>49 お姑さんすごいよ。ワガママやらせ放題。でもお姑さんあんまり料理しないかも。

    • 0
    • 20/07/12 21:58:35

    >>53ありがとう!これからそうする!絶対。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 15:44:27

    >>60

    とんかつ屋で働いてたけど
    業務用スライサーで千切りにしたら、しばらく水にさらしてたよー
    栄養全部無くなるねーって言いながら笑

    • 1
    • 20/07/11 15:41:33

    一生やらなくていいと思う。
    スライサーなんかも欲しかったら旦那が買えばいい。
    自分がやらない事を、こうじゃないとかいうヤツ大嫌い。

    • 1
    • 20/07/11 14:09:55

    そんなに極薄千切りキャベツが食べたいなら、旦那のこずかいで業務用の電動スライサー買わせたらいい。

    • 3
    • 20/07/11 14:02:32

    水にさらしてるかしてないかとか。
    違うか。

    • 0
    • 20/07/11 10:27:50

    面倒な旦那だ。

    • 1
    • 20/07/11 10:25:35

    こうなったら業務用のスライサー買うとかは?

    • 1
    • 20/07/11 09:52:48

    トンカツ屋のキャベツの千切りって、あのふわふわの千切りのこと?
    ご主人、あれが良いって言ってるの?
    あんなの、店がキャベツの量を控えたくて細ーーーく切って、空気を含ませてるからふわふわなだけじゃないw
    圧縮したら葉っぱ1枚分も無いよ?

    私は貴方の健康を考えて、キャベツをたくさん食べて欲しいと思い、12年間千切りを頑張って来たのに、相変わらずトンカツ屋の千切りにこだわるのね?トンカツ屋の手口も見破れず見た目に騙されてるだけじゃんwって笑ってやればいい

    • 0
    • 20/07/11 09:10:22

    本当に違いが分かってるのかな、思い込みもあるんじゃない?とんかつ屋さんのが美味しいって。
    主さんが頑張って細く切ったのを買ってきたって言って出しても気づかないんじゃない?

    それにしても努力家で偉い、主さん。

    • 0
    • 20/07/11 09:02:44

    主さんえらい!
    私だったらじゃあ食べなくていいで旦那にはキャベツ出さない

    • 1
    • 20/07/11 08:53:31

    自分でできないくせに文句言うな!って感じだよね。
    食べられないなら食べなきゃいいじゃん。
    それじゃなきゃ、自分でとんかつ屋行って千切り買ってこいって思う。
    よく12年も我慢できたね。
    私ならとっくにブチ切れてるわ。

    • 0
    • 20/07/11 08:50:40

    12年もよく頑張ったね。
    私なら千切りキャベツ好きだから、自分達のだけ用意して山盛り食べる。何か言われても「自家製千切りだから食べないよね」って冷めた顔で言う。

    • 1
    • 20/07/11 08:49:03

    キャベツにそんなに時間かけられるか!
    袋入りの千切りキャベツで十分だ
    自分でやらず文句だけの人ウザ

    • 1
    • 20/07/11 08:45:51

    とんかつ屋みたいじゃないと食べない言った時点でじゃあ自分でやってねて言って終了だわ

    • 5
    • 20/07/11 08:45:09

    我が家の行きつけのトンカツ屋さんは手で千切ったキャベツだよ
    美味しいトンカツ屋さんのキャベツだよ!って手で千切って出せばいいよ笑

    • 1
    • 20/07/11 08:42:54

    黙って食べなさい!って一喝。

    そんなわがままに育てやがった姑さんの千切りキャベツはどうなのよ?
    とんかつ屋のキャベツみたいになってんの?

    • 0
    • 20/07/11 08:41:57

    そんなに旦那の要求に応えようとした主はすごい。私ならとんかつやみたいにって言われた時点で、作らない。
    自分ができないことを人に要求するなよって感じだね。

    • 1
    • 20/07/11 08:38:05

    器の小さい男…。何がトンカツ屋のだ。
    アホみたい(笑)

    • 2
    • 20/07/11 08:36:01

    業務用の機械でやってるんだから、家でましてや手でなんて無理よ
    そんなにとんかつ屋のキャベツが食べたいなら、とんかつ屋にバイトにでも行け!!!
    って言ってしまうわ、私

    • 1
    • 20/07/11 08:18:57

    うちで使ってる大きなスライサーはとんかつやみたいになるけどな。
    でもいちいち小言言う旦那はムカつくね。
    家で揚げ物するのだって面倒くさいのにさ。

    • 1
    • 20/07/11 08:11:34

    我が家では「文句があるなら食べるな!」
    人様の作ったものに不満があるなら食べるな!

    • 1
    • 20/07/11 07:44:14

    自分でさせなよー
    トンカツ屋に修行行け

    • 4
    • 20/07/11 07:44:03

    自分が出来もしない事を相手にやらせて文句だけは言うって本当に1番最低。
    とんかつ屋の千切りキャベツってそもそもスーパーの千切りでも太いくらいだよ。
    一応ふわっふわになるくらい細く千切りできるピーラーが売ってはいるから喜ばせたかったらそれを買うことをお勧めする。

    • 4
    • 20/07/11 07:42:56

    揚げ物屋で働いてたけど業務用?のスライサー(手動)でサボテンと同じ感じだったよ。

    • 2
    • 20/07/11 07:40:38

    しなくていいよ。自分で好きなようにして食えってキャベツまるごと置いてやれ!

    • 5
    • 20/07/11 07:19:33

    するか!食いたきゃとんかつ屋行け!2度と作るか

    • 3
    • 20/07/11 07:08:59

    とんかつ屋のおっさんと結婚しろって言ってやりな。

    • 9
    • 20/07/11 07:08:36

    とんかつ食べたい時は一人でとんかつ屋行けってお金渡す。

    • 3
    • 20/07/11 07:07:16

    電動のやつ、買ってもらったら?

    • 2
    • 20/07/11 07:06:34

    テレビでピーラーで上手いことやってる人いたなー

    • 2
    • 20/07/11 07:03:30

    自分でやりもしない、出来もしないのに文句ばかり言うって、3歳児?いい加減疲れたわ

    って言って口聞かない

    • 2
    • 20/07/11 07:01:35

    12年間お疲れさま。
    どのスライサーでやってもとんかつ屋と比べれるし文句を言うのに自分ではやらないならもうやめちまえ!

    • 5
    • 20/07/11 06:58:19

    めんどくさー。ほっときなよ。

    • 4
    • 20/07/11 06:56:25

    うちの旦那も同じこと言うわ
    機械じゃないと無理、嫌なら食べるなって言ってる

    • 5
    • 20/07/11 06:34:34

    キャベツが丸ごとスライスできる大きいスライサー、あれ使いなよ、完全にトンカツ屋のキャベツだよ

    • 3
    • 20/07/11 06:33:46

    水にさらして辛みを抜く?
    でもそういう問題じゃないよね。わがまま。放置だよ。

    • 5
    • 20/07/11 06:31:57

    とんかつは食べに行くもので、家庭ではつくらない

    • 2
    • 20/07/11 06:28:21

    旦那さんのだけ無しにすれば良いんだよ。

    • 7
    • 20/07/11 06:27:23

    面倒くさい旦那だね。私ならとんかつ自体もう作らないな。そんなキャベツの細さでグチグチ言われるなら一生作りたくない。食べたいならキャベツもとんかつも自分で買ってきてね~で終わり。

    • 4
    • 20/07/11 04:40:13

    やらなくていいわよ。
    そもそも、私はとんかつは家ではやらない。
    外で美味しいのが食べられるから。
    お弁当用のミニヒレカツだけ作る。

    • 2
    • 20/07/11 04:22:03

    とんかつ屋が使ってる機械買えば?と旦那に言えばいい
    というか食べれないなら旦那はキャベツ無しでよくない?

    • 7
    • 20/07/11 04:13:32

    私なら、1度それ言われたら二度とトンカツは家で作らない。

    あの千切りはうちでは出来ないわー、食べたかったらトンカツ屋行きなー。で良くない?

    トライしても結局無理で腹立てるとか何の罰ゲームよ。

    • 6
    • 20/07/11 03:57:20

    しなくて良いよ。
    どうしても食べたいなら自分で買ってこいって言う。

    • 3
    • 20/07/11 03:54:39

    切る必要なし
    自分でキレボケ

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ