山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染

  • ニュース全般
  • 享和
  • 20/07/10 23:05:48

俳優、山本裕典(32)らが出演した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)で、俳優とスタッフの計12人と観客2人の感染が確認された。

【イラスト】電車に乗る位置、どこがベスト?

 同舞台の公式サイトや関係者によると、千秋楽翌日の6日に出演俳優、TAKUYAの陽性反応が確認されたため、保健所から濃厚接触者として全共演者とスタッフに自宅待機要請が出され、PCR検査を実施。山本をはじめ、松村優(24)、HONEY(36)、KOCKY、RYOらに陽性反応が出た。お笑いコンビ、はんにゃの金田哲(34)と吉本坂46の榊原徹士(30)は検査結果を待っている。

 山本の所属事務所によると、7日から倦怠(けんたい)感があったという。TAKUYAが感染した連絡を受けて8日に受診し、9日に陽性反応の連絡があったため10日に入院した。現在の症状について「倦怠感のみであり、安定しております。病院の指示に従い、治療に専念します」としている。

 また、6月30日昼公演の観客と7月4日昼夜2公演の観客からも陽性反応が確認された。同舞台では保健所の指示に従い、観客にマスク着用を徹底させ、劇場入り口にアルコール消毒液を設置。サーモグラフィーによる検温も実施し、座席の間隔を空けて最大収容数(186人)の半数以下にしていた。

 主催者は、観客で発熱などの症状がある場合、保健所などに相談するよう呼び掛けている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95d84c54f8c905466391300b9ce07a080cd2cba6

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 15:34:11

    出待ちは絶対ダメでしょう。密な状態で俳優来たらキャーキャー言うんだから。それで握手してもらったら手洗い消毒すぐしないよね。そりゃ客にまで広がるわけだよ

    • 2
    • 20/07/13 15:26:32

    これからのイベント再開に水さしちゃったね。

    • 2
    • 20/07/13 15:25:24

    いろいろな意味で意識が低すぎる。
    開催側も観客も。
    あんな密閉空間で激しくパフォーマンスする事自体がリスキーだし、どうしても密閉空間でやりたいなら舞台と客席をビニールカーテンで区切るとか、出待ちは無しとか、厳しくすべき。
    こんなの氷山の一角なんだろうね。

    • 3
    • 20/07/13 14:44:45

    >>49
    推しが見えないかつけたくないって言ったらスタッフがOKだしたってその場にいた子のインタビューで言ってたよ

    • 0
    • 20/07/13 13:21:48

    消毒液もどうぞーくらいの感じでやらない人もいたみたいね。

    • 1
    • 20/07/13 09:10:14

    出待ちすんなって言われてんのにすんなよ。握手なんかもってのほか。アホばっかだな

    • 3
    • 20/07/13 08:08:56

    >>49
    こういうの見てるとやっぱり日本がやってる対策って間違いじゃなくて、やってさえいればかなり防げるという裏付けだね。
    これだけ一瞬にしてクラスター発生するなら都民のほとんどは本当よく頑張ってるよね。
    元々夜の街以外ほぼ感染なくなってたし

    • 7
    • 20/07/13 08:07:25

    トクダネ見てるけど、これが本当ならスタッフの管理が悪い

    • 2
    • 20/07/13 08:05:21

    >>49
    教えてくれてありがとう。今やってるけど客もスタッフもバカばっかりなんだね。なるべくして感染した感じ。

    • 2
    • 20/07/13 07:12:55

    >>48
    フェイスシールド着用は義務じゃないから付けていない人もいたって。

    • 3
    • 20/07/13 07:11:51

    最前列はマスクにフェイスフィールドもつけて感染って。空気感染は本当なんだなぁって思った。外食もやっぱり危険だと思う。窓解放したりしないと怖いね。

    • 1
    • 20/07/13 07:11:25

    舞台とかライブは年内無理だろ

    • 5
    • 20/07/13 07:07:58

    このサイズの劇場では肝機能力もそんなにないだろうし、音漏れ防止でドアも閉めてるだろうしね。観客数減らしたって充分に密閉空間だと思う。滞在時間も長いしね。

    • 0
    • 20/07/13 07:07:39

    東京感染者多いのに、あえてこんな狭い劇場でやろうってなるのが理解できない。

    • 12
    • 20/07/13 07:06:18

    >>2最前列はすごく近かったからあれなら飛沫感染かも

    • 0
    • 20/07/13 07:02:08

    これ全員加害者だろ

    • 3
    • 20/07/13 01:04:36

    >>21
    座席の間隔をあけて、観客を半分に減らしてるのに、客席にわざわざ降りる演出…
    意味が分からないね。

    • 8
    • 20/07/12 23:59:12

    4日前のインスタに手洗いうがいしてる!
    そのおかげか最近は体調崩すことが少なくなってきてる!って
    なんかの前フリか?ってくらいタイミングがすごいね
    お大事に

    • 2
    • 20/07/12 23:51:04

    見に行きたいって思う人いる舞台なの?

    • 2
    • 20/07/12 23:48:04

    みんなマスクしないで顔を近づけて写真撮ってるね。こんどうくんと榊原さんも。楽屋や廊下って換気悪そうだし、可哀想。

    • 4
    • 20/07/12 23:37:16

    今日、好きな人の舞台のあったんだけど、Twitterみたら楽屋小さいのに人が多くてちょっと怖かった
    やっぱり舞台は怖いかも、狭いところ多いってことは楽屋も密になるってことでしょ。。。

    • 2
    • 20/07/12 21:48:02

    凄く狭い所だったよね。

    • 5
    • 20/07/12 21:46:31

    いい加減にしろよこいつら
    感染対策もしないで何人も感染させやがって

    • 7
    • 20/07/12 20:35:17

    >>34ハイタッチくらいはあるでしょ

    • 0
    • 20/07/12 20:34:50

    舞台と言う名のホストクラブだったとか?舞台からおりて観客と触れあったって本当?だとしたら、やばいね。

    • 12
    • 20/07/12 20:33:19

    有村昆さんも陽性だって。まだ熱あるらしいね。44歳だけど大丈夫かな。子どもも奥さんも心配。どこまで広がるんだろう。

    • 8
    • 20/07/12 20:32:08

    舞台ほど汚いとこないよね
    ホコリまみれだし

    • 7
    • 20/07/12 20:28:25

    みんな若いのになるんだねやっぱり

    • 5
    • 20/07/12 20:27:06

    感染者がどんどん増えてる
    おだまり男爵のクラスターみたいに最終的に100人ぐらいになるのかな

    • 4
    • 20/07/12 18:34:48

    体調悪い出演者が居たのに強行したって見たけど
    そりゃ叩かれるわ
    物凄い注意を払ってやってる他の人達にも風評被害が行くよ

    • 13
    • 20/07/12 18:30:30

    座席半分にしてるっていうけど隣同士近いよ。ただ減らすんじゃなくソーシャルディスタンスにしないと意味ないんじゃないの

    • 5
    • 20/07/12 18:23:14

    舞台開催する阿呆に観劇する阿呆。
    当事者は感染する覚悟があったんだろうから自業自得なんだし、治療なんてせず隔離だけしとけば良いよ。

    • 2
    • 20/07/12 16:54:19

    >>5昔、テニミュにでてた人かなぁ。結構お騒がせ系だったような。

    • 2
    • 20/07/12 14:28:50

    >>12
    その代わりマスクは苦じゃないけどね。いつも風邪も引いてなくても寒いからマスクしてた。今はマスクが辛い

    • 3
    • 20/07/12 14:26:29

    ライブとか再開なんて無理だよね。
    去年ファンになった歌手のチケット取れなくて泣いたからファンクラブ入ったのに。運悪い。

    • 8
    • 20/07/12 14:14:12

    >>18
     しかも、劇場が新宿区だし危機感なさすぎるよね。

    • 5
    • 20/07/12 12:15:13

    サッシャ、たくさんの芸能人と共演してたっぽいけど大丈夫かな…

    • 6
    • 20/07/12 10:15:09

    色々対策が甘かったみたいだね、出演者が体調悪くても出演させてたり狭い楽屋に演者を密集させたり、演者が観客席まで降りる演出もあったみたいだしそりゃ感染者が多い訳だ

    お客さん入れて舞台をするならちゃんとルールを守らなきゃね、これから舞台をやる人達が今回クラスターが発生したせいでやりづらくなるじゃん

    • 14
    • 20/07/12 08:44:31

    芸能界、心配だよね
    野球やサッカーも観客いれるって言ってるけど、本当に大丈夫なの?
    最近は軽症が多いから、もう掛かってもしょーがないかって感じなの?

    • 3
    • 20/07/12 08:36:58

    TAKUYAさんって人が1番初めに陽性診断出たけれどこの人がクラスターの発生源とは限らないよね。どうしても素行が悪いイメージの人の方に疑いを持っちゃうね。

    • 6
    • 20/07/12 08:32:47

    Twitterで言ってる俳優さんいた。これ出演者を出待ちしてるファンがいたって出待ちも握手も禁止されてるのに、握手求めて出演者も握手に応じてたって。
    禁止されてるなら握手しない、ファンが出待ちしてるなら辞めるよう運営?スタッフさん側も対策とって言うべきだったと。
    出演者とファンの意識の欠如で広がったコロナ。

    • 13
    • 20/07/12 08:31:49

    換気もしてないんだから感染するよ
    舞台とか再開してるけど無理だよ
    経済まわしたいのはわかるけど早すぎる 政府の対応なんか信じないで自分の身は自分で守ろう

    • 11
    • 20/07/12 08:27:56

    この舞台、出演者が客席降りたりするんだって。体調不良の人がいたのに公演続けてたって。ふざけんなよ。
    こいつらは全員加害者。こういうのは罰則設けてほしい

    • 10
    • 20/07/11 00:49:06

    【コロナ感染】山本裕典さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11508

    • 0
    • 14
    • マスク星人
    • 20/07/11 00:28:06

    観客もって。
    マスクしてても感染するんだw

    • 0
    • 20/07/11 00:23:00

    怖いなーこれ。
    客はマスクで無言だよね?舞台から客先どれくらい離れてるんだろう?舞台だと唾飛ぶよね、、声大きく出さなきゃだし

    • 1
    • 20/07/10 23:56:58

    換気悪そうだもんね
    春夏秋はまだいいけど真冬にどこも換気換気ってやってたら辛いわ寒いので苦手だし

    • 1
    • 20/07/10 23:37:21

    >>4
    ね、不思議。
    元からだったか、最前列だったとか??

    • 2
    • 20/07/10 23:34:47

    >>7
    事務所との契約解除されたけど、引退はしてなかったと思う。

    • 1
    • 20/07/10 23:33:39

    この人って良いニュースで名前聞かないね。

    • 12
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ