狭い3LDKでよく暮らせるね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 23:01:01

    面積が違います

    • 1
    • 20/07/10 23:01:45

    ごめん2Ldk

    • 0
    • 20/07/10 23:02:13

    >>1

    何坪くらいですか?
    売り出しは30坪辺りが多いですが、それでも子供いると住めなくないですか?

    • 3
    • 20/07/10 23:03:15

    >>2
    うちも。賃貸だし。子供が姉妹でまだ良かった。

    • 1
    • 20/07/10 23:03:29

    3LDKで75平米かな。マンションです。
    独り暮らしです。
    ここに3人も4人もは考えられない。

    • 3
    • 20/07/10 23:03:42

    >>2

    子供何人で暮らしてるの?
    うちは小さ子供一人で3LDKなんだけど、本当に無理
    みんなどうやって暮らしてるの?狭くない?

    • 2
    • 20/07/10 23:04:50

    そうね

    • 0
    • 20/07/10 23:04:51

    なんでそんなに広い家が必要なの?

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 23:05:48

    >>5

    75坪でも厳しいんですね。マンションだと収納もあまりないし厳しいですよね
    住む人の人数+1部屋くらいないと、住みにくいと感じます

    • 0
    • 20/07/10 23:06:07

    1人当たり7坪は無きゃ狭く感じるらしいよん

    • 0
    • 20/07/10 23:06:51

    >>8

    広い家で育ったので、狭い家は住みにくくて

    部屋割りどうしてるのか気になります
    どうやって暮らしてますか?

    • 0
    • 20/07/10 23:06:59

    子供が2人いたら4LDKを選択したけど、1人だから3Lで十分だよ。
    リビングと夫婦の寝室と子供の部屋があれば、部屋ひとつ余るけど、具体的に何が狭いの?
    主の家は収納が無いとか?

    • 5
    • 20/07/10 23:07:35

    子供2人いても3LDKなら夫婦の部屋と子供それぞれで大丈夫じゃない?
    誰か泊まりにきた時はゲストルームがマンションの備え付けがあるし
    個人的には広い家より機能性重視だからマンションにしたよ

    逆に田舎のやたら広い家って掃除したりするの大変じゃない?

    • 2
    • 20/07/10 23:07:51

    >>6
    子供1人しかいないのに狭いとか意味わからん。一部屋一部屋めっちゃ狭いの?

    • 5
    • 20/07/10 23:09:19

    >>10
    75坪だと大きな家だよ。

    • 3
    • 20/07/10 23:09:33

    わたしも思ったことある~。子供2人で3LDKのマンションなら寝室と子供部屋2つでなんとかなるけど、3人以上いてマンションとか小さい戸建ての家ってどうしてるんだろって思う。家族多いとその分物も増えるし。
    特にうちは本や漫画が多いからそれで部屋1つ占領しちゃう。

    • 2
    • 20/07/10 23:09:36

    >>4
    我が家は男女 つらい……

    • 1
    • 20/07/10 23:10:08

    どうやって暮らしてるって普通に暮らしてるけど

    • 7
    • 20/07/10 23:10:26

    大草原とかに住んでたの?

    • 2
    • 20/07/10 23:10:29

    >>6
    ごちゃごちゃしてそう。

    • 1
    • 20/07/10 23:10:48

    >>6
    普通に暮らしてるよ!狭いよ?引越したいよ?

    • 0
    • 20/07/10 23:11:03

    >>15
    たぶん、物を捨てられない人だと思う。

    • 2
    • 20/07/10 23:11:05

    子供2人、賃貸3LDK二階建ての一軒家。
    子供はまだ1人じゃ寝れない年齢だから結局4人で1部屋に寝てるけど、別に狭くないよ。

    • 2
    • 20/07/10 23:11:26
    • 0
    • 20/07/10 23:12:36

    子供はまだ一緒に寝てる。上の子が大学生くらいになって部屋が足りなかったらワンルームマンション買ってあげればいいかなーとか。あんまり深く考えてないよ。

    • 0
    • 20/07/10 23:12:59

    狭いってそんなにダメ?
    広い方がいいのはわかるけど、顔が見えて気配が感じられて好きだけど。
    個室与えても結局人がいる部屋に集まってくるし。

    • 4
    • 20/07/10 23:13:47

    建売4SLDK。子ども2人。
    1部屋余ってるから荷物置き兼子どもの遊び部屋だよ。

    • 1
    • 20/07/10 23:14:22

    >>14

    夫婦の寝室と子供部屋、あとは荷物部屋になっています。子供のおもちゃ、三輪車や日用品のストックを置いてます
    収納が全くないので、荷物部屋に置いてます

    確かに広い家は掃除大変そうですよね

    今の所にずっと住むつもりはなくて、いずれは一軒家を建てる予定ですが…
    建て売りは買うつもりは無いですが、近所でよく売り出されているのが3LDKでそれが主流なのかなと思いまして…どうやって住んでるんだろと気になりました

    • 0
    • 20/07/10 23:15:20

    子供2人だと4LDKが良さそう。

    • 5
    • 20/07/10 23:16:06

    >>29
    何平米?
    収納が全くないって、すごく狭い3LDK?

    • 1
    • 20/07/10 23:16:48

    2LDKの賃貸で4人暮らし。
    物は少ない方だから普通に生活できてるけど、1人になれる空間がなくて辛い。
    早く引っ越したい。

    • 2
    • 20/07/10 23:17:03

    >>29
    収納が全くないのが問題なだけで、他の家はだいたい収納あるんだよ。
    ウォークインクローゼットとかね

    • 5
    • 20/07/10 23:17:23

    うち、4LDK

    でも、45坪だから広々使ってるよ。
    ○LDKと言うより、○坪が大切じゃない?

    • 4
    • 20/07/10 23:20:38

    >>34

    確かに45坪くらいあればいいかもです
    建て売りの30坪じゃ狭い気がします…

    あと夫婦にもプライベート空間欲しいなと…

    • 0
    • 20/07/10 23:20:48

    >>29
    3LDKでも2畳くらいの納戸と2畳くらいのウォーキングクローゼット(+各部屋クローゼット)とシューズインクローゼットが1.5畳くらいあると全然違うと思う

    • 3
    • 20/07/10 23:23:43

    狭いけど普通に暮らしてる。無理ではない。

    • 3
    • 20/07/10 23:24:17

    >>29
    収納が無い家って、何でそんな所選んだの…
    日用品のストックって、主は結構いっぱいストックするタイプなの?
    コロナでマスクとかアルコール類とかペーパー類を一時的に買うのとかはわかるけど基本ストックはしないで切れたら買うで良いと思うよ。

    収納が無いからっていうのも分かるけど、自分の整理する能力とか余計な物を増やさない努力はしたうえで、家が狭いって話し?
    広い所に引っ越しても、整理整頓しなければ、箱だけ広くても結局は物が多くて狭く感じるよ。

    • 4
    • 20/07/10 23:24:50

    >>29
    今時、収納がない家って築年数古いのかな?

    • 3
    • 20/07/10 23:25:57

    そんなことも分からないの?生まれた時から5LDK以上しか住んだことないの?
    友達の家にも行ったことないの?
    親戚もみんな5LDK以上だったの?

    • 3
    • 20/07/10 23:28:30

    >>35
    30坪かぁ。
    別に普通に住めるんじゃない?
    広い狭いは人の感覚によって大きく変わるから。
    それより収納がない方が無理

    • 3
    • 20/07/10 23:29:37

    >>38

    スレタイが煽ってるみたいになってしまって申し訳ないです

    今は25坪のマンションなので狭いです
    クローゼットも小さくて一部屋それぞれ2畳くらい?
    ずっと住むつもりはなくて、いずれは家建てるつもりです
    子供が小さくて買い溜めしてるのでティッシュとかオムツとか、荷物部屋に置いてます。
    収納が苦手というのもあるかもしれません

    • 2
    • 20/07/10 23:31:55

    うちは4LDK

    4→夫婦の寝室10畳程度、子ども1の部屋8畳、子ども2の部屋8畳、予備の部屋20畳

    L→25畳

    D→30畳

    K→20畳

    • 0
    • 20/07/10 23:33:11

    >>40

    生まれてすぐはアパートだったみたいですけど、物心つく前に広い家に引っ越したので分かりません。友達も広い家ばかりだったので…みんな自分の部屋持っていたので

    だから、子供には一人一部屋与えたいと思っています

    • 1
    • 20/07/10 23:33:12

    子供二人いて注文住宅3LDK33坪だよ。
    かなり収納作ったから、快適。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 23:35:41

    マンションを坪で書くとは、釣りのカホリw

    25坪だと82平米くらいね。
    まぁ、狭いね。

    • 3
    • 20/07/10 23:36:21

    >>45

    将来的には夫婦寝室と子供それぞれの部屋って感じですか?
    収納がたくさんあるのは良いですよね
    贅沢かもしれませんが、夫婦寝室とは別にそれぞれの部屋が欲しいなと思ってしまって

    • 1
    • 20/07/10 23:36:47

    妊娠中で2LDK、45平米のマンション住み。中型犬も居る。子供生まれたらやっていけるのか不安しかない。

    • 0
    • 20/07/10 23:37:10

    >>47

    平米しか分からなかったので、ネットで調べました

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ