GO TO キャンペーン

  • なんでも
  • 建永
  • 20/07/10 21:56:12

都内で感染者が増加してる中、こんなキャンペーン始めて無症状の人が地方にコロナをばら撒く可能性があると思うとゾッとする。

確かに観光地や温泉旅館などはコロナのせいで大変な状況だと思うんだけど、こんなキャンペーンするくらいなら温泉旅館やホテルにその分、助成した方が良くない?

県を跨ぐ行動はなるべく控えてとか慎重にとか言うくせに国がみんな旅行に行こうだなんて推奨して馬鹿みたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 16:44:44

    国によるバイオテロと地方の病院への奇襲作戦なのかな

    • 0
    • 20/07/14 13:17:44

    それでクラスターとか発生したら営業も出来なくなるよね?!
    やばいよ。

    • 3
    • 20/07/14 13:17:16

    >>43
    ごもっとも

    • 1
    • 20/07/14 13:15:14

    >>37修学旅行行かせてあげたいけど、行く場所は変更すべきかな。
    例えばうちは、沖縄だったり京都が行き先なんだけど。
    県内か隣県ね。似たような環境のところに行かせなきゃ。
    修学旅行クラスターとか洒落にならないよね。

    • 0
    • 20/07/14 13:12:29

    7月22日からGO TOキャンペーンするなら
    甲子園だってインターハイだってやらせてあげればよかったのに。

    • 11
    • 20/07/14 13:08:10

    この状況で夏休みに旅行行ったら非難されるだけだわ。

    • 2
    • 20/07/14 13:05:23

    >>40
    二階さん、ホントいらない。
    谷垣さんに戻って欲しい

    • 3
    • 20/07/14 13:02:59

    全国旅行業協会で二階幹事長が協会の会長になっているから強行しているという説を今朝ネットで見たよ

    黒幕はコイツか?!

    • 4
    • 20/07/14 13:02:21

    国はさ、無症状かもしれないのに全国に撒き散らしにいく旅行はオッケーで、看護師が感染したら仕事に誇りがないだの、無責任だなんだって叩く。

    合法的に撒き散らす、貰いにいくのはいいのかよ。
    そんな事しといて、感染したら世話は看護師や助手さん、介護職さんに丸投げ。

    いつまで医療従事者は自粛しないといけないの?
    遊びまくって感染してきた人間、GO toの旅行で感染した人間の世話しないといけないのか。

    理不尽すぎる。

    • 4
    • 20/07/14 12:59:19

    >>34あ!そうだった。
    退職希望者。

    私の地元の病院はコロナのせいで、ストライキ中で病院が回らなくなって止まってるそうだよ。

    • 1
    • 20/07/14 12:58:04

    とてもじゃないけど、こんな批判されてんのに恥ずかしくて旅行なんて行けない。
    その前に、Go to 修学旅行をさせてあげなよ。
    密にならないように、児童や学生たちに思い出作らせてあげようよ

    • 7
    • 20/07/14 12:55:51

    旅行会社でクラスタ起きたら終わりやね

    • 0
    • 20/07/14 12:55:16

    >>30 良かったね!仲間に入れて貰えなくて。
    そんなやつら付き合いたくないよね。

    • 1
    • 20/07/14 12:54:22

    >>27退職ではなくて、退職の希望じゃなかったですか?

    • 0
    • 20/07/14 12:54:12

    修学旅行とか自粛でなくしといて、GOTOとかバカでしょ。

    • 2
    • 20/07/14 12:51:26

    Go Toパンデミックおきるよ。

    • 1
    • 20/07/14 12:47:45

    これ誰が考えたの? 
    バカじゃねーの

    • 2
    • 20/07/14 12:44:31

    行事無くなってかわいそうだからってことで仲良しグループで旅行行くママたちいる。
    総勢10名。
    なんのための行事中止よ?
    持って帰らないでねって切に願う。

    • 1
    • 20/07/14 12:38:12

    県内者のみのキャンペーンでよくない?

    • 1
    • 20/07/14 12:37:27

    宿泊施設がどのくらい徹底して感染予防してくれるんだろう、
    客室の消毒ちゃんとできるの?
    今は、寝具、トイレ、風呂共有する気に慣れない

    • 0
    • 20/07/14 12:35:16

    ニュースでやってたけど、看護士たちが一気に退職してるよね。ボーナス出ない、コロナ対応でしんどいって。
    辞めたくもなるわ。
    国民が遊び回って楽しんで、そこで感染した人たちが病院にかかって…

    医療従事者が可哀想なキャンペーンだね。

    • 5
    • 20/07/14 12:34:14

    私もそう思った
    昨年度の売り上げからの差額の何割かを助成がよかったんじゃないかと
    流石に旅行行こうはおかしすぎる
    せめて都道府県陽性者ゼロからゼロへの移動だけにしてほしい

    • 0
    • 20/07/14 12:33:56

    ちなみにうちの県知事は出張もなるべくやめてくれ。って言ってる中の地元のホテル組合からの宣伝。
    コロナ渦だから死に目に会えない中なぜ旅行??段階踏んでからにして。

    • 1
    • 20/07/14 12:31:34

    地元のホテル組合とかが大々的に宣伝してるけどこんな中やめてくれ。
    コロナがまた出てきたら責任取れるの?

    • 0
    • 20/07/14 12:30:16

    日本の人口、減らしたいとしか思えない

    • 2
    • 20/07/14 12:28:49

    なに考えてるんだろうね

    • 1
    • 20/07/11 06:57:28

    廃止だ!廃止!

    • 4
    • 20/07/11 00:44:58

    >>9
    重症患者用の病床数はこの10日間ですでにキャパ超えてるよね
    これからが本当の医療崩壊になるのかな…
    怖いわ

    • 0
    • 20/07/11 00:37:38

    アベノマスクと同じで何言われてもやるんでしょ。最後はグダグダ、と。

    • 3
    • 20/07/11 00:32:26

    今知ったけどコレやばいだろ
    22日から開始だって、早く中止しないとエライ事になる…小学生でもわかるぞ

    • 9
    • 20/07/10 23:13:27

    >>1
    小泉じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/07/10 23:11:47

    なんか8月からの予定を前倒ししようとしてるみたいだね。
    あほなのかしら。全国に広めるだけじゃん。

    • 10
    • 20/07/10 23:05:01

    >>1
    こちら新潟ですが、
    1番最初も最近の感染者もみんな東京由来だよ。

    • 1
    • 20/07/10 23:02:20

    この提案した時はこんなに感染者が急増するとは思わなかったんだろうね
    でもこんなに増えたらもう無理じゃなーい?!

    • 4
    • 20/07/10 22:38:32

    また1人10万配る方がマシ
    自分の地元で使ってね!って事で

    • 9
    • 20/07/10 22:32:53

    国は頭おかしいのか?金使う方違うだろ

    • 4
    • 20/07/10 22:21:47

    まともな都民は行かないよ。旅行計画してるのはろくに自粛もしてないくせにツラいツラい言ってるアホだけ。

    • 4
    • 20/07/10 22:17:57

    >>9ほんとね!医療従事者の負担増やすキャンペーンだよ!

    • 7
    • 20/07/10 22:15:07

    PCR検査数が増えているから陽性多いだけだから、大丈夫!
    みんな旅行に行きましょう!
    コロナになっても病院のベット空きがあるから大丈夫でーす!

    ってことでおけ?笑

    ブルーインパルス金かけて飛ばして、医療従事者に感謝してたの嘘だったの?
    患者増えても医療従事者に頑張ってもらいましょうって本当に怖いよ

    • 8
    • 20/07/10 22:08:51

    >>7
    自粛してるの馬鹿みたいだよね。

    • 7
    • 20/07/10 22:07:39

    とりあえず、このキャンペーンがあるということは自由に旅行していいんだよね?

    • 5
    • 20/07/10 22:05:42

    ホント矛盾してるよな

    • 13
    • 20/07/10 22:05:11

    本当にやめて欲しい。
    絶対にやるべきもんじゃない

    • 10
    • 20/07/10 22:04:42

    全部おっしゃる通りです

    • 1
    • 20/07/10 22:03:44

    キャンペーン廃止にして欲しい

    • 7
    • 20/07/10 21:59:19

    バカは得して旅行に行ってコロナをばらまく(コロナにかかる)

    気をつけてまともな人はこんなことに税金が使われるなんて納得いかない。
    行きたいのに我慢して損をする

    こんなことに本当にいいの?

    • 8
    • 20/07/10 21:57:50

    実際、地方にコロナ増えてきてるもん。
    誰だこんなの考えた奴!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ