中学受験をするのはなぜですか?

  • なんでも
    • 64
    • 明応
      20/07/10 14:54:02

    >>62
    まったく同じ涙
    中堅の私立入れた。我が家の家系なら大学行ってくれたら良しとする。その環境作り。
    なにが1番違うって、先生の質だったな。
    とにかく授業が楽しいみたい。
    地元の中学行ってる子は先生の悪口ばっかり言ってる(ただ本当に小学校から先生の姥捨山と言われてる位良い先生も赴任してこない地域)

    授業料も覚悟してたけど、フォローしっかりしてくれる学校だったから塾入ってる子も少なくてうちもやめた。から結局年間通したら公立で塾行かせてるより安く済んだ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ