ソウル市長、遺体で発見 「遺言」残し失踪 元秘書がセクハラ訴え

  • ニュース全般
  • 応長
  • 20/07/10 11:28:07

韓国警察は10日未明、行方不明になっていた朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長(64)の遺体が青瓦台(大統領府)近くの山中で発見されたと発表した。自殺の可能性が高いとみられ、経緯を調べている。補欠選挙が行われる来年4月まで徐正協(ソジョンヒョプ)副市長が職務を代行する。

 警察によると、朴氏は9日午前に市長公邸を出た後、連絡が取れなくなり、午後5時15分ごろ、朴氏の娘が「父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話の電源が切られている」と警察に通報した。警察と消防は携帯電話の位置情報や防犯カメラの映像から現場の山近くの公園に向かったことを確認し、周辺を重点的に捜索。10日午前0時ごろに遺体を発見した。警察は「現在のところ、他殺が疑われる点はない」としている。

 ソウル市によると、朴氏は体調不良を理由に9日は市庁に出勤せず、午後に予定されていた面談もキャンセルしていた。韓国メディアは、朴氏の元女性秘書が8日、朴氏からセクハラ行為を受けたとして警察に提出した告訴状が受理されていたと報じている。

 朴氏は人権派弁護士として活動した後、無所属の野党統一候補として2011年にソウル市長に初当選し、現在は3期目だった。与党「共に民主党」所属で次期大統領選の候補にも名前が挙がっていた。【ソウル渋江千春】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4605de620143c709623c67366f60c09ad193cb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 17:44:38

    何でこの国の人ってすぐ自死すんの?

    • 1
    • 20/07/10 17:41:43

    >>5
    遺影もすぐ全国配信されて、いろいろ展開早すぎるよね 笑
    船の沈没の時も、まだ見つかってない人たくさんいるのにすぐ捜査切り上げてびっくりしたわ
    恐ろしい国だわ

    • 1
    • 20/07/10 13:30:36

    >>10
    え?
    セクハラ弟分って事で理解しとけばいいの?

    • 1
    • 17
    • 韓国嫌い日本人不良女全員
    • 20/07/10 12:29:18

    バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊バ韓国のくそしん坊
    いじられ不謹慎悪質クレーマー国家韓国のバァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/10 12:11:12

    北にしろ南にしろ、メンタルおかしい人多くない?

    学歴社会すぎも治安悪すぎもやっぱり人間壊れるね

    ママスタも一部ひどい学歴コンプの人たちいるけど特に都内の学歴関係のトピやコメント見てるとちょっとアレな人たち多いよね

    • 3
    • 20/07/10 12:10:59

    「なんでも」カテに立てられていたトピによると、次期大統領の有力候補だったらしいから、政敵にコロされたのかな?

      ↓

    【韓国】ソウル市長が遺体で発見、次期大統領選の有力候補で舛添元都知事の弟分
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3634316

    • 2
    • 20/07/10 12:06:28

    いろいろひっくるめて
    ややこしい国だな。

    • 0
    • 20/07/10 12:04:38

    元秘書さんセクハラされるは死なれるはで胸くそ悪いだろうなぁ

    • 4
    • 20/07/10 11:54:47

    >>4
    他にもっと不味い事やってたんじゃない?
    それが明るみに出るくらいなら…ってことで

    • 4
    • 20/07/10 11:52:41

    >>10
    写真貼れなかった

    • 0
    • 20/07/10 11:52:03

    すごく反日してた人だよね
    ちなみに舛添 元都知事の弟分だったらしいよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 11:49:16

    覚悟をもってセクハラしてるわけじゃないのね。
    弱すぎるわ、メンタル。

    • 1
    • 20/07/10 11:48:34

    え、また?
    この前も誰か自殺してたよね…

    • 2
    • 20/07/10 11:44:57

    ムンもすればいいのに

    • 4
    • 20/07/10 11:34:21

    自殺を選ぶって…
    まぁ、さっぱりした国だね。

    • 1
    • 20/07/10 11:32:48

    なんで自殺なんて…て思ったらセクハラしとったんかーい!
    同情の余地なし

    • 0
    • 20/07/10 11:32:39

    南朝鮮のお偉いさんって悪さしてバレたら直ぐに自殺しちゃうんだね。

    • 5
    • 20/07/10 11:30:56

    あの国だとセクハラが事実でそうでないかに関係なく、そういうスキャンダルでちゃったら生きるのも地獄だろうな

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ