専業って毎日なにやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 10:00:46

    >>637
    あなた好きだわ私

    • 2
    • 20/07/16 09:45:05

    ヨガとかエステとか買い物とか色々だよ。
    毎日何かしら予定入ってる。
    今日は友達とランチ。

    • 1
    • 20/07/16 09:43:54

    >>637
    行きたいー!
    毎日暇なのに、あつ森買ってそれで満足して放置してるw

    • 0
    • 20/07/16 09:42:28

    今日は今から習い事

    • 0
    • 20/07/16 09:41:12

    毎日忙しく動いてても毎日暇してても、役員はやりたくない。これ皆同じ

    • 6
    • 20/07/16 09:39:46

    何してるって、あつ森だよ!
    私の島すごいから招待したいくらいだわ!(笑)

    • 4
    • 20/07/16 09:38:21

    昨日は一日中寝ていたから、今日は朝から4回洗濯した。あとで銀行いってくる。

    • 0
    • 20/07/16 09:37:08

    社長は現場で働かないでしょ?
    それと同じ
    家庭のマネジメント

    • 5
    • 634
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 09:35:24

    今日はさすがにダラダラしてて自分でもまずいなぁと思う。でも子供が帰宅するまでにはルーティンを必ず終わらせとく。

    • 0
    • 20/07/16 09:21:31

    とりあえず洗濯干したから漫画よんで寝ます。名のある家事は夜ご飯作りと洗濯しかしてないかも。朝のお弁当もアラームセットし忘れて子供にコンビニよるようにお金渡したよ。

    • 0
    • 20/07/16 09:18:16

    お金の計算

    • 0
    • 20/07/16 09:16:01

    ほぼ寝てる。子供の頃から寝るの大好きで12時間は寝たい派。みんな送り出したら二度寝するよー。掃除は気が向いたとき。ほんとにグータラ生活で感謝しかない。

    • 3
    • 20/07/15 09:18:30

    逆に聞きたい
    こういうことを言う兼業って家ですることって家事以外にないの?
    少なくともぱっと思いつかないから聞くんだと思うんだけど

    家庭でも充実した時間を送ってる兼業さんはそういうこと言わなさそうだし
    暮らしぶり大丈夫なのかなって思う

    • 1
    • 20/07/15 06:08:02

    普段は思わないけど、家が汚い専業には思う。
    あれだけ時間あって何してんだろう。

    • 1
    • 20/07/15 05:15:20

    エステ行って
    お茶して
    韓国ドラマみて


    また 
    お茶してるかな

    • 0
    • 20/07/13 22:35:53

    家族を見ての見解ですが、子どもに本を読みきかせ、買い出し、習い事の送迎、色々ありますよ。自分は家庭教育って大事だと考えてます。

    • 4
    • 20/07/13 22:17:04

    習い事3、スクール1、エステ1
    専業週の週5忙しい。

    • 2
    • 20/07/13 22:16:21

    子供産む前は毎日オンラインゲームで遊んでたw
    寝たいときに寝て
    食べたいときに寝る。
    雨の日は絶対外出しない。
    ごくごくたまに友達と飲みに行き
    わりと頻繁に実家に帰ったりしてた。
    つまりニート妻。
    夫は何も文句言わないし
    休日は仲良くでかけたり
    一緒にゲームしたり。
    今思えば天国のような時間だった。
    結構何年も。

    今は1歳児のお世話。
    家事してるとき以外はずっと一緒に遊んでる。
    当たり前か。


    • 2
    • 20/07/13 22:06:05

    聞くまでもない無駄な質問。

    • 5
    • 20/07/13 22:03:25

    子育てと家事。
    仕事してた時より自分の時間ないし、寝不足

    • 7
    • 20/07/12 15:07:26

    家族の世話

    • 3
    • 20/07/12 15:06:20

    趣味してる。

    • 2
    • 20/07/12 15:02:10

    なんもしない

    • 5
    • 20/07/12 14:56:44

    投資と家事でもほとんど投資に時間費やしてるわ(笑)

    • 0
    • 20/07/12 14:51:15

    育児

    • 1
    • 20/07/12 14:37:46

    ただいまって帰ってくる子供達を暖かくおかえり~って家でお迎えしてあげてるわよ。
    家事や夕飯の支度は済ませておいて、帰宅後はゆっくり子供と過ごすのよ。

    子供の記憶ってずっと残るからね。ずっと一人で家にいた、ずっと学童で暗くなる頃に母は迎えに来たってね。

    なにやってんだろ?じゃないんだよ。
    大事なこと。

    • 9
    • 20/07/12 14:33:07

    >>610
    その仕事のやり方教えてほしい!!
    せめて宿題してから来てって言っても無駄
    挨拶も礼もなし、手ぶらで来てみんなのお菓子食べ漁る
    親が仕事から帰ってくる時間ギリギリまで居座る
    世間的には良い子と言われてる図々しい子を拒否る方法!

    • 0
    • 20/07/12 13:02:46

    >>610
    吹いたwでも自分も専業だけどコロナ菌持ってきてへしくないからそれは正しい 笑笑

    • 1
    • 20/07/11 11:25:20

    >>610
    めちゃくちゃひまそ

    • 0
    • 20/07/11 01:55:45

    一番わかる方法お前に教えてやるよ?お前がなってみな

    • 6
    • 20/07/11 01:54:53

    じゃあ兼業は毎日何やってんの?
    フルの人もいるだろうけどパートの人も多いよね。大人なんだから想像付かないとか言わないでね。

    • 2
    • 20/07/11 01:27:37

    >>609
    あ、ごめん。それ兼業の私のなりすましだよ。

    • 0
    • 20/07/11 01:17:11

    子どもの帰宅後から家に上がり込もうとする
    兼業子どもたちを家に入れないようにする仕事がある!

    • 18
    • 20/07/11 01:15:16

    >>599
    ざっとみて専業しかいないんだけど。直近ね。

    • 1
    • 20/07/11 01:13:50

    >>607
    子どもに当たってなきゃ良いね!
    ママスタで発散してるようだし、それは無いか。

    • 0
    • 20/07/11 01:11:30

    >>596
    こんなに働かなきゃいけないなんて、、
    気の毒な主さんよね(涙)
    子供も寂しいだろうな

    • 0
    • 20/07/11 01:10:43

    妬み嫉みよ鎮まりたまえーー

    • 4
    • 20/07/11 01:07:38

    まだやってんの。。。
    どれだけ専業妬むのよ。気持ち悪い

    • 13
    • 20/07/11 01:04:00

    国のやることに苛立ってる。
    子供らがコロナからの影響大きすぎない?
    本当に楽しみを奪ってばかりで、嫌になってる。

    • 0
    • 20/07/11 01:00:35

    不倫

    • 0
    • 20/07/11 00:57:44

    掃除 料理 洗濯 買い物 ペットの世話 テレビ PC
    植物の世話 やることいっぱい 仕事の手伝い

    • 4
    • 20/07/11 00:57:37

    買い物して、ランチに寿司食べて、買い物して、夜にまた寿司食べてる。

    • 0
    • 600

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 00:45:47

    >>598
    ざっとでいいから過去レス目を通すくらいしたら?

    • 1
    • 20/07/11 00:42:59

    専業だけで盛り上がってるスレ?

    • 0
    • 20/07/11 00:42:45

    >>568
    隠キャの構って欲しいパート主婦だな。

    • 2
    • 20/07/11 00:42:11

    主全然来てないじゃん
    まだ仕事してんの?すごいね

    • 1
    • 20/07/11 00:40:36

    >>584
    ストレス溜めまくりパート主婦アラフォーだと思う。私も自信ないけどね。

    • 4
    • 20/07/11 00:32:35

    え…まだやってる…

    • 0
    • 20/07/11 00:27:51

    早く行かないと売り切れちゃう限定パン買いに朝から忙しい~ 

    • 0
1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ