専業って毎日なにやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 10:09:05

    しつこい
    またこのトピが

    • 13
    • 20/07/10 10:09:08

    いろいろ

    • 7
    • 20/07/10 10:09:48

    暇だからママスタ

    • 0
    • 20/07/10 10:10:05

    ママスタにきまってるじゃん

    • 2
    • 20/07/10 10:10:47

    エステ、ネイル、ジム、料理教室、ランチなどなど。
    でもコロナで自粛中だな。

    • 2
    • 20/07/10 10:11:54

    これリアルでも聞いてくる人いるけど、あなた達も子供が未就園児の頃専業だったよね?忘れたの?って毎回思う

    • 25
    • 20/07/10 10:12:12

    掃除の日、買い物の日、ランチの日、1日ダラダラする日。のローテーションかな。

    • 13
    • 20/07/10 10:12:29

    教えてください
    お願いしますと頭下げたら教えてあげてもいいよ。
    貧乏人にはただで教えなーい

    • 0
    • 20/07/10 10:12:30

    家事育児

    • 3
    • 20/07/10 10:13:43

    これを聞く人が凄く苦手。別に何をやっていようが
    関係ないじゃんって言ってやりたくなる。

    • 31
    • 20/07/10 10:13:58

    お暇な兼業がまたかまってほしくて立てたのか

    • 0
    • 20/07/10 10:15:39

    主は働いてるのにトピ立てる暇あるんだね
    私 専業だけどトピまで立ててみなさんのお相手する暇まではないな~

    • 6
    • 20/07/10 10:17:11

    >>5
    私も自粛中で暇になるかと思ったけど意外と平気でなんとなーく毎日が過ぎてる感じ。

    • 0
    • 20/07/10 10:17:43

    >>10すごいわかるわ。そんなに気になる?って思う

    • 4
    • 20/07/10 10:18:46

    兼業だけど専業やってた時期あるから思うけど、専業だからこそ色々逃げ場なくて本当にしんどかった。
    家事育児完璧に出来て当たり前だと自分も周りも思ってたし。
    実際すごく忙しいよ。ほんとに。

    • 3
    • 20/07/10 10:22:58

    主はそれを知ってどうするの?何でそんなに他人のことが気になるの?
    実際に主みたいに聞いてくる人がいて、特に何もしてないよって素直に答えたら、次は、

    働かないの?
    暇じゃないの?

    だったな。働かない理由と、暇な時間が好きって答えても、

    いつになったら働くの?
    何もしないでおかしくならない?

    だった。
    結局納得しないから延々と質問責めだし、どうにかして働かせようとしてくるだけ。

    私が働かないのも暇な時間を楽しんでるのもあなたには関係なーーーーーい!!何の影響もなーーーーい!!

    • 9
    • 20/07/10 10:25:29

    専業だったときは、ジム、習い事に行ってた
    たま専業さん同士で美術館、ディズニーとか
    あとは買い物、PTA、家で海外ドラマ、読書、英語の勉強、昼寝
    充実してたな

    • 1
    • 20/07/10 10:26:23

    わたしは今まだベッドでゴロゴロ。
    もう少ししたらオンラインヨガ始まるから起きる。
    ヨガ終わったら昼食べて、家事する。

    • 0
    • 20/07/10 10:28:34

    コロナ前は、週3ヨガ、お料理教室、まつエク、ネイル、美容院、アイブロウサロン、ランチ、お出かけ、してたけど、今はまつエク、ネイル、美容院、アイブロウサロン、美容医療、近所に買い物しかしてない。
    友達とラインやzoomしたり、ゲームしたりしてる。

    • 1
    • 20/07/10 10:28:35

    今から二度寝するよ。今日は家でのんびり過ごします。では、皆様も良い一日を!

    • 5
    • 20/07/10 10:32:29

    コロナのせいで仕事半減して今日は専業です笑

    燃えるゴミ集めて出して
    今洗濯回してる。
    ちょっと寝たいけど、
    時間もったいないなぁ…どうしよ?

    • 0
    • 20/07/10 10:33:19

    私は料理が大好きだから一日中キッチンに行ったり来たりしてるよー。旦那の健康も気になるようになってきたし栄養学のことに興味あって勉強中。
    パパいつもありがとうって気持ちで。

    • 4
    • 20/07/10 10:34:06

    昼寝

    • 0
    • 20/07/10 10:35:00

    四時半におきて弁当作って洗濯かけて、みんな送り出してから洗濯干して、昼寝。

    グーグー

    • 1
    • 20/07/10 10:36:52

    家事一通り終わってなんの予定もなかったらゴロゴロしたり1人で買い物出かけたりくらいかな。

    • 2
    • 20/07/10 10:38:41

    いいな
    甲斐性のある旦那さんと結婚できて
    わたしも専業で生きていけるなら専業がいい

    • 0
    • 20/07/10 10:39:20

    兼業がブヒブヒ言いながら、専業叩きトピ乱立してるの見ながら
    からかったり
    優越感に浸ってる

    頑張って~働いて~貧乏兼業って思いながら

    • 10
    • 20/07/10 10:42:00

    朝は買い物、掃除洗濯とか家のことして、後はゲームしたり漫画読んだりかな。14時過ぎには園まで子供迎えに行く。帰ってきたら子供におやつ食べさせて、一緒に遊んだり進研ゼミのワークさせたりピアノの練習させたりしてる。夕飯の用意してご飯食べて片付け、子供お風呂に入れて寝かせた後は夫と録画したアニメ見まくってるわ。基本いつもこんな感じ。

    • 0
    • 20/07/10 10:43:49

    パート週3に今減ってて、平日空いてる2日ですら持て余してる。。。

    • 1
    • 20/07/10 10:48:32

    >>26
    毎日家にいられないから出かけてばっかだよ。お金も減ってく

    • 0
    • 20/07/10 10:51:24

    またw
    このトピw
    主よりは暇じゃねえよ

    • 8
    • 20/07/10 10:52:47

    朝に小学生、9時に幼稚園バス見送る
    お洗濯3回
    毎日順番で大きなもの洗うことにしていて、今日はシーツとクッションカバー10個
    合間に掃除機かけてあちこち拭いて、夕飯のメイン下準備、副菜作り、あとチーズケーキ焼いた
    今から観葉植物の水やりとお手入れ、ガーデニング、スーパーに行く
    あと15時から幼稚園で習い事付き添いだから、上の子供達の習い事の準備をする
    合間にあつ森する

    • 1
    • 20/07/10 10:52:48

    朝起きてごはん作って食べさせて、食器片付けて洗濯機回して浴室乾燥に干して雨止んでるうちに犬の散歩にいってきたよ。今からコーヒー入れてママスタ。お昼は昨日チャーシューと味玉作ったからラーメンにするよ!
    子供帰ってくるまでNetflix見るかな。

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 10:56:37

    掃除、洗濯、片付け、料理、買い物、趣味等で毎日充実してるよ。
    明日は何をしようかなって毎日計画たてて行動してる。

    逆に仕事がなければやる事がない人の方が謎だわ。
    自分で何をしたらいいか考えられないんだから、可哀想だなと思う。
    家事なんかきっちりすれば無限にやる事あるよ。

    • 11
    • 20/07/10 10:57:21

    >>29
    普段できない細かい所の掃除とかしないの?

    • 7
    • 20/07/10 11:00:02

    >>33
    こういうのいいなぁ。
    帰ってくるとお母さんがいてくれる安心感て本当に大事だと思う。
    私はお母さんが仕事でいなかったから、学校であったことすぐに話せなくてため込んでいたな。いじめられても言えなくて。
    時間経って話そうと思っても、顔色見て話そうかどうしようか判断してまた飲み込んだりして。

    • 8
    • 20/07/10 11:00:52

    ソファに寝っ転がってテレビつけてママスタ

    • 5
    • 20/07/10 11:02:13

    ジム、エステ、ネイル、習い事、デパート巡り
    たまに遠出してアウトレットとかコストコとか行ってる。
    うちはみんな甘いもの好きだから毎日のようにケーキとか作ってる。
    焼いてる間にスマホ見たりゲームしたり。
    子供の頃10年習ってたピアノを最近また練習するようになった。

    • 1
    • 20/07/10 11:02:16

    幼稚園迎え行ったときにさ、一人っ子ママが今日夕飯の準備まだしてないから冷凍うどんでいいやーって言ってたんだけど、子供が幼稚園行ってる間何してるのか謎だった

    • 0
    • 20/07/10 11:06:05
    • 0
    • 20/07/10 11:06:49

    >>36
    掃除、家事はもちろんしてるよ。
    でも土、日はゆっくり出来ないし用事終わったらただダラダラしちゃうよ。
    仕事の日は気も遣うしね。

    • 0
    • 20/07/10 11:08:51

    >>40
    体調悪くて午前中横になってたかもしれないじゃん。私なら幼稚園のママ友ごときに体調悪いとか言わないわ。

    • 1
    • 20/07/10 11:09:58

    ゲーム

    • 0
    • 20/07/10 11:10:08

    今未就園児いるので、面倒見ながら家の掃除、作り置き、子供と遊んでます。授乳終わって寝たら大体ママスタ(笑)

    • 1
    • 20/07/10 11:10:47

    人を批判する心理とはなんだろう。

    • 5
    • 20/07/10 11:11:31

    ゲームかダンスぐらい

    • 0
    • 20/07/10 11:11:35

    気にしなくて良いから仕事しろよ!

    • 11
    • 20/07/10 11:11:54

    犬のお世話、家事

    • 3
    • 20/07/10 11:12:21

    >>37
    うちも親が働いてて、帰ってきてお母さんにいろいろ話聞いてほしかったのに忙しいから黙ってて!って言われていつも話聞いてもらえなかった。家でいつも忙しそうにしてる母親に気をつかってた。だから専業主婦でゆっくり話聞いてもらえたり手作りでおやつ作って待っててくれる家庭が羨ましかった。

    • 6
1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ