朝ごはんてちゃんと作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 11:55:16

    うちはウィークデーは毎食同じメニュー。ご飯、味噌汁、納豆、酢の物、サラダ、卵料理(目玉焼きか炒り卵、時間ないときゆで卵)文句言わせない。いやなら自分で作れ!これで10年。

    • 1
    • 20/07/13 11:55:28

    うちも、小食の上、遅いから、軽いものしか少量しか出さない。時間なくなって焦るから、こっちもはやし立ててしまう。
    空腹のまま登校させられないから、ヨーグルトと飲み物だけでも食べて!って言う。
    味噌汁も半分だけの時あるから、具は良いから汁だけ飲んでと言う。
    毎朝苦労する。
    パンがゆ、シリアル、パンなら喜んで食べる。
    バナナジュースとか。

    • 0
    • 20/07/14 09:42:23

    ヤクルトとゼリー
    お昼までにお腹すくだろうに、いらないって言うからな

    • 0
    • 20/07/14 09:43:54

    今日はフライパンでたこ焼き作った。うちも焼き魚、お浸し、煮物など旅館みたいに品数だすとほとんど残すよ。朝は単品でいいみたい。

    • 0
    • 20/07/14 09:46:21

    納豆ご飯とかパンとヨーグルトだけとかだよ。
    起こしても起きるのギリギリだからたくさん食べてる時間もない。

    • 1
    • 20/07/14 09:46:22

    ちゃんと作らない。食べたり食べなかったりだから食材が勿体ない。
    なに食べるか聞いてから作るんだけど。
    ほとんどお味噌汁、卵焼き、おにぎりとか。
    何にも食べたくないと言われたらフルーツスムージーを作ってる。

    • 1
    • 20/07/14 10:03:51

    我が家の朝食は
    トースト、ゆで玉子、ゆでブロッコリー、プチトマト、野菜スープ、ベーコン2枚、コーヒー

    ほとんど作り置きを温め直すだけだから、朝の調理は実質ベーコンを焼くだけだよ

    和食のときは
    ご飯、味噌汁、玉子焼き、納豆、浅漬け

    私自身は朝はカフェオレだけ
    固形物はいらない
    育ち盛りの息子は
    トーストとスープとゆで玉子だけで良い、多過ぎっていうけど
    50過ぎの旦那が朝食はしっかり食べないと不健康になる教の敬虔な信者なのでこの量になる
    正直なところ旦那は食いすぎだと思ってる

    • 0
    • 20/07/14 10:24:40

    チョコグラ
    チョコバナナフルグラ
    トロピカルココナツフルグラ

    子どもたちそれぞれ好きなの選んで
    カスピ海ヨーグルトかけたのと果物。
    寒いときは栗かぼちゃのポタージュも。(クノール)

    • 0
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ