子供小学生しかいなくて専業ってあまりいない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 08:05:19

    >>37
    それって子供の為に必要?
    旗振りも見守り散歩も運動会もいらないと思ってるけど。
    子供も運動会はいらないって。
    次いでにごめん。自慢だけど、我が家は地域有数の豪邸で金持ち。地主だから。23区目の前なので、地価も高いよ。
    PTAやらない兼業=貧乏と決めつけないで欲しいな。

    • 1
    • 20/07/10 08:05:28

    >>46それは言えるかもね
    だから週3パートにしてる

    • 0
    • 20/07/10 08:05:34

    今日は天気悪いから今からマイクラしながら朝飯食べるぜ!掃除も洗濯も終わったし。

    • 1
    • 20/07/10 08:08:35

    >>50
    メリハリあるなぁ

    • 2
    • 20/07/10 08:11:11

    私、フルタイムだったけど子供が小学生になったら専業になった。
    前から決めてたよ。
    あんまりいないのかな?

    • 1
    • 20/07/10 08:11:47

    >>48 あなたとあなたの子供が運動会いらないだけで、必要な子はいるよ。

    • 7
    • 20/07/10 08:13:22

    >>33
    28の洗濯についての質問では、普段着るものではなく、カーテンその他の洗濯のこと。
    掃除についての質問は、窓付近とか、台所のシンク付近以外の部分等、毎日掃除するわけではないが確実に汚れているところをどうしてるのかを聞いているのでは?
    私も同じこと思ってた。

    寝具にいては、洗濯頻度がかなり人それぞれだから、専業兼業関係ない、人に聞いてもあまり意味ない、私は思ってるけど。

    • 1
    • 20/07/10 08:14:08

    >>52
    私も同じだよー。
    専業は気持ちにも時間にも余裕があっていいよね。

    • 3
    • 20/07/10 08:14:49

    >>48
    自己中心的な考えの家族だね。

    • 6
    • 20/07/10 08:14:58

    >>53
    そうだね。だから、必要だと思う人だけで活動すれば良いよ。強制的なシステムがおかしいだけ。
    ま、PTA非加入だから強制も無くなったけどね、私は。

    • 0
    • 20/07/10 08:15:53

    結構働いてる人多いけど私は専業。末っ子が小6で上の子も成人してるけど朝行ってらっしゃい、帰ってきてからおかえりなさいと言える環境と土日祝はサッカーの送迎や試合に参加したいから働かない

    • 4
    • 20/07/10 08:18:48

    >>58
    6年生なら帰り3時とか4時だよね
    ただ、働きたくない言い訳に聞こえるけど
    あなたのために働かなかったのよ、なんて言わないでね

    • 1
    • 20/07/10 08:19:38

    専業率が多い県か共働きが多い地域かで違うんじゃ無い?

    • 4
    • 20/07/10 08:20:05

    >>48
    本当のお金持ちは奉仕活動もするよね。
    お金があるが事実だとしても心は貧しいのかな。

    • 5
    • 20/07/10 08:20:24

    >>54
    流れ読まず失礼しました。
    カーテン、換気扇は大掃除の時のみ。
    揚げ物はやらないから換気扇は年一でもさほど汚れてない。ノンフライヤーは使ってるけど、食洗機にドボンだし。
    キッチンは換気扇以外はセスキシートで綺麗になるから楽よ。排水口のゴミ受け?は毎日ネットを交換してキッチン泡ハイター。IHだから五徳の掃除がないのも楽。

    • 0
    • 20/07/10 08:20:36

    >>56
    給食費払わない家庭と通ずるところを感じる。

    • 3
    • 20/07/10 08:21:43

    >>37
    PTAごときに絶対に必ずしなければいけない活動なんてない。
    嫌ならしなきゃいい、やりたくないならしなきゃいい、仕方なくするならしなきゃいい。

    何故、やるの?

    • 0
    • 20/07/10 08:21:52

    地域によるだろうけど、子供通ってる小学校ではパート含め働いてるお母さんとても多いよ。短時間の人とか。

    • 0
    • 20/07/10 08:21:55

    >>61
    必要だと思うボランティアはするかな。
    PTAは不要な奉仕活動だと思ってる。

    • 0
    • 20/07/10 08:21:56

    10年以上専業です
    小学生2人。
    周りはみんな働いてるなー。
    旦那が昼御飯に帰って来て昼寝までして午後は出て行くので思ったより時間がない(笑)
    たまにはランチ行ったりしてます。

    • 2
    • 20/07/10 08:22:12

    けっこういたよ。

    • 0
    • 20/07/10 08:22:34

    >>59
    働きたくない言い訳って言うけど、働きたくないでも良くない?それで家族が幸せなら。
    言い訳って言うのは、働かなきゃいけないであろう状況でも働くことを拒む時でしょ。

    • 12
    • 20/07/10 08:23:07

    私中3も居てるけど専業主婦だよ。
    下の子は小2。
    楽だなー

    • 2
    • 20/07/10 08:23:22

    地域によるけど、うちはごく短時間のパートまで含めると8割近くになる感じ。
    全く働いてない人は少ない。

    • 1
    • 20/07/10 08:25:02

    >>62
    答えてくれてどうもありがとう。
    私は28の質問した人じゃないけど。
    そうやって工夫して綺麗にしてるんだね。
    そして旦那さんも掃除をやってくれる、と。
    仕事もして家の中もちゃんとしてる人、尊敬するわ。

    • 1
    • 20/07/10 08:25:20

    >>64うちの学校は6年間のうち1回は必ずやらないといけない学校だったから仕方なくやったよ

    • 0
    • 20/07/10 08:26:10

    >>66
    自分の子供がお世話になってるのに不要って言えちゃうのがもうね。

    • 5
    • 20/07/10 08:26:44

    >>58土日祝のスポ少参加って大変だと思う
    お疲れ様

    • 5
    • 20/07/10 08:28:17

    >>69
    働きたくないとは一言も言ってないよね
    全て子供をダシにしてる所だよ
    働きたくないなら働きたくないって潔く言う人は何とも思わない
    人をダシに働かない理由を作るって人としてのレベルが低いなと思う

    • 0
    • 20/07/10 08:28:52

    >>66
    絶対何もしないよ、こういう人は。
    だって自分の子供が通ってる学校のPTAすら不要なんだもの。みんな子供の為に仕方なくしてるんだよ。お子さん可哀想。

    • 0
    • 20/07/10 08:29:10

    >>74
    保育園一緒だった教員のママさんが言ってたよ。PTAいらないって。
    あとはまた聞きだけど、職場の友達が担任から『PTAなんてお金で解決した方がいいですよね~』と言われたって。
    先生からもウザいと思われてるPTAって必要?

    • 0
    • 20/07/10 08:29:11

    >>69
    私裕福じゃないけど働いてない。
    苦手

    • 0
    • 20/07/10 08:29:50

    >>76子供にあなたのために家にいると言わなきゃいいんじゃないの

    • 2
    • 20/07/10 08:30:53

    >>78
    少なからずそれであなたの子供は恩恵を受けてるでしょ。自分に都合の良い意見しか聞き入れないって仕事できなそう。

    • 1
    • 20/07/10 08:31:35

    ゆるくパートしてる人が多い気がする。

    • 1
    • 20/07/10 08:31:57

    >>64
    専業のくせにPTAやらないとか、ただやりたくないことはやらないだけでしょ?
    仕事もやりたくない、PTAもやりたくない
    ただのワガママなおばさんだわ
    育児に専念するんだからPTAくらいやったらいいのに

    • 1
    • 20/07/10 08:32:25

    >>78
    変わり者のまわりの変わり者の発言は当てにならないよ。実際なくなったら先生方の仕事増えるから。たった2人の意見が全てだと思ってるのかな。笑える。

    • 0
    • 20/07/10 08:32:46

    >>81
    残念。派遣社員だけど、評価はあり得ない位高いと担当から言われてる。
    でも派遣社員ってだけで下か(笑

    • 0
    • 20/07/10 08:33:57

    >>74
    何にお世話になってるの?

    • 0
    • 20/07/10 08:34:10

    >>80
    思ってたら一緒じゃん
    私は子供の為に家にいますってさぁ
    障害でもあるの?って思っちゃうわ。ぶっちゃけ

    • 0
    • 20/07/10 08:34:27

    >>85
    そう言っとかないと面倒臭い人だからって目に見えるよう。そしてご自身でもお分かりの通りそのレベルだから派遣止まり。

    • 0
    • 20/07/10 08:34:30

    PTA会費を多めに徴収して旗振りしたら日給いくら払いますっていう制度にしたらみんなのストレス減るだろうなと思ったことはある

    • 4
    • 20/07/10 08:35:03

    >>86
    病気?

    • 0
    • 20/07/10 08:35:24

    >>48運動出来ない子供には運動会は苦痛だもんね
    親もパッとしない我が子みても楽しくないし

    • 3
    • 20/07/10 08:36:37

    >>89
    やる意思のない人は年間10万とか払って、それをやった人のお給料に充てるとかいいかも

    • 1
    • 20/07/10 08:36:40

    >>87私は働いていますよ
    心のなかなら何を思っても自由でしょ
    働く働きたくないも自由

    • 2
    • 20/07/10 08:37:13

    >>91
    我が子は運動は普通よ。去年の運動会のかけっこは2位。勉強は学校ではトップクラス。

    • 0
    • 20/07/10 08:37:21

    >>92いいアイデア

    • 1
    • 20/07/10 08:37:54

    >>93
    そもそも横から入ってきたあなたへの意見ではないんだけど
    何でしゃしゃり出てきたの?

    • 0
    • 20/07/10 08:38:10

    >>83
    育児=PTAなんでしょうか?
    PTAはただの任意団体ですよ。義務でもなんでもないですし、PTAのない学校だってありますよ。

    PTA活動をしないと、学校のため児童生徒のために何もできないのでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ