突発性難聴かもしれない…!

  • なんでも
  • 天禄
  • 20/07/09 22:19:39
今日仕事中突然に耳がこもる、詰まる感覚に襲われ、治ったりこもったりを3時間ほど繰り返していました。朝からバナナしか食べず、忙しくて水分補給も全然できてなかったのでそれが原因かと軽く考えていましたが、同僚に突発性難聴かも?!と言われ怖くなりました。
そしてさっき21時頃から1時間ほどキーンという耳鳴りが鳴ったり止んだり繰り返してました。

怖くなってきました。
突発性難聴の可能性ありますかね?
6月から社員として仕事を始め、旦那は単身赴任で不在の日々で幼児2人の送迎と仕事と家事に追われ疲れ切っていました。

次火曜日まで休みがないのですが、急いで病院行くべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • スイーツ

    • 20/07/10 02:14:34
    >>26
    どういう病気?

    • 0
    • 20/07/09 23:43:07
    >>25突発性難聴の場合早期治療しなきゃ治らなくなってしまうので、直ぐ行った方がいいですよ。前になった時病院でいつから?と聞かれそう説明されました。

    • 2
    • 20/07/09 23:40:14
    頭下げたり横になると耳通る?
    私は同じ感じで耳管開放症だったよ

    • 0
    • 20/07/09 23:36:07
    火曜日に病院行けるなら大丈夫だよ、そんなに焦らなくて。暫く不便だと思うけどがんばって。

    • 0
    • 20/07/09 23:23:07
    気まずいかもしれないけどしょうがないよ。
    ほんと耳って大事だし。
    ちなみに私は割と力仕事だったので治るまで仕事休んで、とお医者さんに言われました。
    飲み薬と注射に通って治りました。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 23:21:47
    明日仕事終わりに行けそうな耳鼻科発見したので仕事終わり行ってみることにしました!
    皆さんありがとうございました!

    • 1
    • 20/07/09 23:11:20
    けっこう経験してる方いらっしゃるんですね。
    ほんと早く行くべきなんですね。
    職場の近くとかで探してみて休憩中とか行けたりしないか確認してみます

    • 0
    • 20/07/09 23:10:56
    >>15
    1、2週間以内には病院に行った方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/09 23:08:47
    >>13
    ほんとそうみたいですね(泣)
    明日早退できるかな…まだ入社したばかりでいろいろ覚えなきゃいけないことがたくさんある時期なので申し訳ないです
    けどそんなこと言ってたら後々やばいですもんね。

    • 1
    • 20/07/09 23:08:37
    行ってみたら?
    でも聴力が下がってないとステロイドとかは貰えない。

    • 0
    • 20/07/09 23:07:48
    急いでいきな。
    わたしも突発性難聴なったよ。なんの前触れもなく、朝起きたら。。
    わたしの場合は薬で完治して、それから5年くらいたつけど繰り返してもいない。

    • 1
    • 20/07/09 23:07:31
    他の人も書いてるけど早めに病院行った方がいい
    私も耳鼻科系弱いのか過去に何度かなった事ある(低音だけが聞こえなくなる症状も)
    どちらも飲み薬で回復した

    • 0
    • 20/07/09 23:07:31
    >>12
    たしかに綿棒はよくやってます。昔から
    それが原因でもなるんですね
    耳って怖いですね…

    • 0
    • 20/07/09 23:06:51
    >>11
    長期で飲めないんですね。ステロイドだからなんですかね。
    耳鳴りと共に治った…!なんか不思議ですね
    体験談ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/09 23:05:39
    土日挟んじゃうから、明日病院行くべき!
    耳の病気はいかに早く治療を始められるかで完治するか、後遺症など残るか決まってくる。
    後悔してからでは遅いよ!

    • 2
    • 20/07/09 23:05:19
    中耳炎、鼻かみすぎ、鼻すすり過ぎでも そういう症状なるよ。綿棒で耳取りすぎも良くない。

    • 0
    • 20/07/09 23:04:45
    >>9
    1週間くらいだったかな、飲んだ
    あまり長期では飲めないと言われて
    薬飲み終わる頃にボワンボワンと耳鳴りみたいなのと共に聴覚が戻ったよ

    • 0
    • 20/07/09 23:02:50
    早く治療に入れば治る可能性が高い。治療が遅れれば遅れるほど治りにくくなるみたいよ。早めに病院へ。

    • 6
    • 20/07/09 23:02:19
    >>8
    怖いですね…
    やはりストレスとか要因なんですかね
    ステロイドで治りましたか?

    • 0
    • 20/07/09 23:00:27
    私は、ある朝急に左耳が聞こえなくなった
    びっくりして耳鼻科に行ったら突発性難聴と言われたよ
    私も仕事が忙しかった時でストレスがピークな状況だった
    ステロイド処方されて飲んでたよ

    • 1
    • 20/07/09 22:53:18
    みなさんレスありがとうございます!
    やっぱ疑わしいですよね…
    明日も外せない仕事あるし土日も仕事忙しいしやばいです(泣)
    とりあえず明日早退とかできるか相談できたらしてみようかと思います。
    ほんと心配になってきました
    突発性難聴って怖いですね(泣)

    • 0
    • 20/07/09 22:47:01
    1日でも早く病院に行くので治るかどうか決まる病気だよ?
    明日にでも行くべき!行け!後悔するよ

    • 2
    • 20/07/09 22:44:45
    父がなったの時と症状と似てるよ!
    突発だったら早く診てもらった方がいいから半休とって病院行ってきなよ!

    • 2
    • 20/07/09 22:43:24
    私は突発性難聴じゃなくて低音難聴(正式名称忘れた)だったんだけど、1日中詰まってる感じが治らなかったよ。

    どっちにしろ難聴は治療が早ければ早いほどいいから明日にでも行った方がいいよ。
    遅いと治らなくなります。

    • 2
    • 20/07/09 22:43:20
    突発性難聴は、一刻も早く治療始めないと治らなくなるよ

    うちの母親は放置して、結局今では片耳聞こえない
    友達の親はすぐ治療して完治してる

    できることなら明日病院行ったほうがいいよ

    • 4
    • 20/07/09 22:37:56
    >>1
    めまいはないです!

    • 0
    • 20/07/09 22:36:42
    めまいは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ