納得できない。内申

  • なんでも
    • 173
    • 建永
      20/07/09 22:30:08

    >>167
    愛知県はね、、他の地方に比べて内申が必要だから

    試験が100点満点とか50点満点じゃなく、1教科22点だからね。
    5教科満点でも110点
    内申も2倍するから、内申が人より2低いだけでも4点の差
    当日点高い子が落ちて当日点低いけど内申高い子が受かるのもよくある
    なぜならまずはa判定と言って、内申、当日ともに高い順から合格者を出して残り少ない人数だけ、当日点も考慮した計算のb判定で判断するから。

    かなり複雑だから多分受験経験者でもよくわかってない人が大半
    偏差値50なら、オール3あれば、普通に点とれば行けるとは思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ