仕事休めないのに子どもはお腹が痛いという

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 07:14:51

    次の日に施設長に昨日は休んでって言ったらすごく冷たかったし、人手不足でカツカツで、
    他の社員さんに子どものことなら休んでくださいとしか言えないですよねって言ってたし、どうしていいのかが分からない

    • 0
    • 20/07/09 07:15:40

    どうもしない。出勤時は全力で働く。
    そして諦めて休む。

    • 2
    • 20/07/09 07:16:24

    子供のことなんだから仕方ないよ
    施設長が理解なさすぎ!
    辞めたら?子供の方が大事だよ!
    小4を留守番しかも体調悪いのにかわいそうだよ

    • 15
    • 20/07/09 07:16:54

    熱とかじゃないなら…1人でお留守番できる?と聞いてできると言うなら良いんじゃない?
    午後から早退とかできないの?

    • 1
    • 20/07/09 07:17:28

    人手が足りてたら悩まないんですけど。

    • 1
    • 20/07/09 07:17:53

    今の仕事は辞めて、もう少し休みやすい職場を探す。
    冷たくされても子どもが大事だから休む。

    • 17
    • 20/07/09 07:18:33

    留守番できるなら、休みなって言ったら?

    • 0
    • 20/07/09 07:18:45

    >>6
    人手が足りてたら分かりました!ってお大事にしてくださいって言われるんですけどね。

    • 0
    • 20/07/09 07:19:19

    休む。お子さんかわいそう。
    今後も態度変わるようなら、そこは辞める。
    子供の体調不良時、預け先がない事伝えてそれでも雇ってくれたんだよね?

    • 5
    • 20/07/09 07:20:29

    >>9
    勤めて10年は経ってます。

    • 1
    • 20/07/09 07:20:35

    休む。そして常は頑張る。

    • 1
    • 20/07/09 07:21:17

    悩んで精神削って子供犠牲にしたりする職場なら辞めたら?
    人手不足は主さんのせいじゃないでしょ。

    • 14
    • 20/07/09 07:21:19

    気にせず休む

    • 2
    • 20/07/09 07:21:55

    >>10
    そんな長く働いてて、冷たくされるの?
    いつも頑張ってるなら言われなくなりそうだけど

    • 2
    • 20/07/09 07:23:19

    >>8
    それは関係ないの。
    人手が足りていようが足りていまいが、休みたいと申し出た人への態度を変えるような職場はダメ!

    • 6
    • 20/07/09 07:23:30

    先週も1度休んでしまって…。
    電話かけずらいですね

    • 0
    • 20/07/09 07:26:28

    子供の病気で休みづらいならまだしも、休めないところなんて、辞めるの一択。
    10年働いていて子供10歳って、よく小さいうち乗り越えてきたね。

    • 9
    • 20/07/09 07:27:28

    >>17
    今だけ人手不足で休みずらいんです。介護業界なんですよね

    • 0
    • 20/07/09 07:28:32

    4年ならお留守番させちゃう
    何回か電話する

    • 0
    • 20/07/09 07:28:46

    >>16
    かけづらくても電話するしかない。
    それができないなら仕事辞める。

    • 2
    • 20/07/09 07:28:47

    今施設長にお電話して時短が出来ないかを聞いてみます。
    子供には申し訳ないけど

    • 0
    • 20/07/09 07:28:58

    辞めたら?って簡単に辞めてすぐ次見つかるなら辞めてるわ!って感じだよね。
    周りが怖くてなかなか休みにくいのも分かる

    • 7
    • 20/07/09 07:30:03

    ただのお腹いたいなら留守番でもいいかもしれないけど、もし急にお腹が激痛になってしまったりしたら1人じゃどうしようもないし

    • 8
    • 20/07/09 07:30:42

    >>18
    逆に人手不足ならやめてほしくないんじゃない?
    休みやすい所に変わろうかなーって愚痴るわ笑

    • 6
    • 20/07/09 07:31:27

    >>22
    すぐ仕事見つけなくてもいい。
    すぐ働かないと生活できないなら別だけど。

    • 1
    • 20/07/09 07:31:28

    もう毎回この件で悩むの疲れちゃいました。
    私も休みたくないし一所懸命仕事したいんですけどね泣

    • 3
    • 20/07/09 07:31:36

    私自身、虫垂が破裂して腹膜炎になった経験あるから、腹痛と聞いたら休んで病院に連れて行く。
    同じめにさせたくない。
    単なる腹痛ならそれはそれで良かったとなるだろうし。
    時期的にも食中毒かもしれないし。

    • 1
    • 20/07/09 07:31:56

    介護業界なんて今は子供が体調不良って言われたら来てほしくないのかと思うけどね。
    コロナ対策してます!というわりに、こういうところは気にしない職場ってすっごい多いんだろうな

    • 5
    • 20/07/09 07:32:33

    休む以外選択はない。

    • 1
    • 20/07/09 07:32:50

    怖くて電話が出来ない

    • 2
    • 20/07/09 07:33:02

    下痢になったり吐くかもしれないから、一人でお留守番は可哀想かも。

    • 1
    • 20/07/09 07:34:16

    >>30
    はやく電話しなよ。

    • 3
    • 20/07/09 07:35:05

    子供かわいそう

    • 4
    • 20/07/09 07:35:09

    休んでばかりだと信用を失うよ

    • 4
    • 20/07/09 07:35:12

    施設長が冷たいだけなら子供優先する
    冷たくする人が間違ってると思うよ。今の時代働きにくくする人って古い

    • 10
    • 20/07/09 07:35:48

    >>34子供放置しなきゃ失う信用なら転職するわー。

    • 14
    • 20/07/09 07:36:38

    分かるよ…電話するの勇気いるよね。
    頑張って電話して!!仕事の穴埋めは誰でも出来るけど母親の変わりはいないんだから!
    お母さんがそばにいるだけで子供は安心するよ!

    • 4
    • 20/07/09 07:36:51

    小4なら留守番させるかな。家電とかないの?
    うちは寝ちゃったりして電話にも出ない時は昼休みに帰って様子見てたなー。

    • 0
    • 20/07/09 07:37:28

    普通は留守番して行かせるよね。
    馬鹿じゃないの

    • 2
    • 20/07/09 07:37:28

    >>25
    パートしてる人の8割りは【働かなきゃならないから】働いてるんだよ。
    だから主みたいに、子どもが絶対的とわかってたって裏腹なのよ。

    簡単にやめてもいいなら、理解ない職場なんて即行見切りつける。

    • 5
    • 20/07/09 07:37:33

    お腹痛い原因がハッキリしてないなら休んであげた方がいいと思う。
    施設長が冷たいなんて知ったこっちゃない。
    子供に何かあっても職場は助けてくれないんだから。

    • 1
    • 20/07/09 07:38:04

    >>37
    穴埋めしたくないんだけど。
    預かり手ないならそもそも働くなよ。
    迷惑極まりない。

    • 3
    • 20/07/09 07:38:40

    >>42
    ごめんなさい

    • 0
    • 20/07/09 07:38:50

    その仕事辞めなよ。子供の体調悪いのに保身の為に仕事行くのはあんまりだよ?

    今はその仕事あってないんだよ。

    • 2
    • 20/07/09 07:39:31

    やばそうな意外なら留守番させるよ。
    悪化したら電話してって言って仕事いく。
    じゃないと生活できないから

    • 1
    • 20/07/09 07:39:40

    職場の問題よりも、先週も休んだお子さんの問題を悩んだ方がいいと思う。

    • 4
    • 20/07/09 07:39:58

    >>42
    本当にそれ。子供が体調不良になることなんて予測できることなんだから、それに対応できないなら働くべきじゃないよ。

    • 1
    • 20/07/09 07:41:28

    小学生の子供がいるって分かっていて採用してるんだろうから仕方ないよ。休んであげなよ。

    • 3
    • 20/07/09 07:41:44

    預け先ないなら仕方ない。預け先がない事、施設長も知ってるんだよね?
    インフルとかで1週間休むとかになったらどうするの?
    そもそもお腹が痛い原因はなんだろう。心因的なものでなければいいけど。

    • 5
    • 20/07/09 07:41:58

    こういうのがあるから、
    代わりを探さなきゃいけないとか、まわりに迷惑がかかる職場は避けてきた。難しいよね。。

    • 7
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ