超田舎育ちで今は都内の人

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 20/07/09 01:33:30

電車は通ってなくてバス1時間半に1本、過疎化で小学校は同級生16人っていう
超ド田舎育ちで今品川に住んでるんだけどさ。
どう考えても都内の方が選択肢も広がるしいいだろって思ってたんだけど、うちの子やんちゃで走り回るの大好きだから実際どっちが子供にとっていいのかなぁって最近思ったり。

子供は田舎と都内どっちで育てたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 08:12:55

    >>112
    ヤンキー多いよね~(笑)
    私はジミ子。
    成人式、パンチパーマとか特攻服とか旗とか、どこの田舎のヤンキーだよって思ってた(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:12:20

    週末田舎。平日都内。

    • 1
    • 20/07/09 08:11:28

    >>109
    おおー その辺りよく遊びに行ってたから懐かしいと思ってさ! ヤンキーの友達ね苦笑

    • 0
    • 20/07/09 08:11:27

    >>108あごめん
    東京だとっての入れるの忘れた
    東京だと子供にはいいかもと言いたかった

    • 0
    • 20/07/09 08:10:19

    >>106
    すいませんー

    • 0
    • 20/07/09 08:09:44

    >>105
    言いたくない(笑)
    さすがに特定されるでしょ、中学と転居先言ったらさ。
    でも浅間中ではないよ。習い事で一緒だった子が浅間中だった。
    生まれは中河原、育ちは分倍河原(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:09:04

    >>107
    進学先は都心の方が選択肢あるのでは?

    • 0
    • 20/07/09 08:08:12

    田舎の方が精神的に楽だわ。地元での子育てが1番いいな私は東京はお店の中も狭いし子育ても自転車移動きつかった。子供は遊ぶとこ沢山あるし進学先も選べるしいいかもね。

    • 0
    • 20/07/09 08:07:46

    >>80
    もう三鷹新幹線は他にトピ立ててやってってことなんですけど。

    • 2
    • 20/07/09 08:07:15

    >>99
    浅間中?

    • 0
    • 20/07/09 08:04:58

    >>55
    板橋駅

    • 1
    • 20/07/09 08:04:33

    >>55
    三鷹駅

    • 2
    • 20/07/09 08:02:50

    コンビニ、スーパー、娯楽施設、電車、バスなど無い島育ち。
    結婚後、仕事の都合で都内へ。
    今年の春に末っ子が大学入学したから私たちはまた島に戻る予定。
    今はネット環境さえあれば何処でも出来る仕事だから島で夫婦のんびり過ごすよ。
    確かに子育て中は都内の方が選択肢が多くて良かった。

    • 1
    • 20/07/09 08:00:51

    >>58
    国立今人気なんだって

    • 0
    • 20/07/09 08:00:32

    多分ママスタで一番田舎な自信ある笑


    なーーんにもない、とにかく山本当になーんにもない!
    ずっとあそこに住むのは無理だなぁ…
    ただ空気が美味しいから毎年2週間くらい子どもたち連れて帰省してる!

    良い毒抜きになるよ笑

    • 1
    • 20/07/09 07:58:45

    >>93
    ごめん、ごめん(笑)
    トンチンカンなこと言ったのは謝る。
    だから、最初の方に遡ってもらえれば分かるけど、地元は府中。
    三鷹は横に広いからね。
    武蔵小金井、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺はよく行ってたよ。
    私は武蔵境の真下くらいに住んでた。ICUの近くね。
    バスは武蔵境も三鷹駅も行くし、自転車でも行けるから普通に行ってたけどね(笑)
    もっと吉祥寺寄りに住んでるなら行かないかもしれないけど。
    ちなみに、調布もよく行ってた。
    イオンシネマに映画見に行ったり、中央線だと地元帰りにくいから京王線使いたくて行ったり。

    • 0
    • 20/07/09 07:57:10

    >>4

    空気が違うし日常の運動量が圧倒的に違ってくる。
    子が中学生になったら都会でも良いかもしれないけど、幼少期は田舎がいい。

    親が転勤族だったから小さい時から田舎と街に暮らしたことあったけど、街暮らしの時は体弱かったな。私が。

    今は港区住みだけど、子育てに向いてない場所だってつくづく思うよ。越してきてからアレルギー発症したし。

    • 0
    • 20/07/09 07:56:14

    最近ドクターコトー再放送してるから観てたら
    あんな田舎の島に住みたくなった。

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 07:52:40

    >>92
    うわ、嫌みばばあ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 07:50:46

    電車の通ってる、ちょい田舎がちょうど良いと思ってる。
    バス1時間に1本の田舎は、きつい。
    一人暮らしなら都内良いけど、子育てはもう少し自然もある所が良い。

    • 1
    • 20/07/09 07:49:20

    >>62
    あなたどこの人なの?
    武蔵村山でてくるのに、志村が東村山なのわからないとか、おかしいよ(笑)
    三鷹駅のあんな小さなホームに新幹線止まるわけ無いし、三鷹に住んでて武蔵境行かないから。

    • 6
    • 20/07/09 07:42:51

    >>85
    置いておく、だと思います。JRでは「置いて置く」と教えられているのならどうしようもないですが。

    • 0
    • 91
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/09 07:41:36

    >>86
    おまえだろ、チョン鮮猿が絡むなあw

    • 0
    • 90
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/09 07:41:25

    >>86
    おまえだろ、チョン鮮猿が絡むなあw

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 07:38:59

    >>86
    おまえが超ド田舎モノコンプレックスつよいんだねえ(笑)

    • 0
    • 20/07/09 07:37:02

    >>80
    三鷹で見たといいはってるの?
    はず(笑)

    • 1
    • 20/07/09 07:35:42

    >>82
    おまえがな。

    • 0
    • 20/07/09 07:34:33

    >>80
    JR社員です。
    三鷹に新幹線は止まりません。置いて置く事も出来ません。何故なら、新幹線専用の線路が無いからです。

    • 2
    • 20/07/09 07:29:14

    私は生まれも育ちも東京だけど、
    育ちは田舎が良いと強く思います
    まとめると、見ざる言わざる聞かざるのあるべき子の姿が東京育ちの子だとほぼ皆んな無じゃないかなって。
    自然の中で育ったら性格も少し違ったのかなって思います

    • 2
    • 20/07/09 07:28:26

    >>56
    あ~超ド田舎モノコンプレックスつよいんだねえ(笑)

    • 0
    • 82
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/09 07:24:42

    >>63
    は?
    おまえ朝からイライラして人様に突っ掛かって、よっぽど冴えない暮らししてんだね?w
    &#x{11:F944};&#x{11:F944};はいいねって言われてるのに、なにイラついてんだw
    在日シナチョン北チョン鮮猿やろがい?解読力つけな。

    • 0
    • 20/07/09 07:17:51

    もともと都内育ちで、結婚してど田舎に引っ越してきたよ。
    ど田舎もきついよ。
    子どもがやりたい部活も、人数いなくてできないし。
    超マンモス校も大変だけど、ど田舎も…
    冬場は5時過ぎたら真夜中みたいに暗いし。
    虫はおおきいし。

    • 3
    • 20/07/09 07:14:03

    >>79
    納得できないじゃなく、私の勘違いだったことが恥ずかしい(笑)
    確認のために添付しただけだよ。
    とまらないのに、なんではやぶさがあるんだろ?
    ただ置いてあるだけ?

    • 0
    • 20/07/09 07:10:23

    >>77
    はやぶさだね。
    三鷹は何の新幹線にしろ、新幹線は止まらないよ。
    納得できないなら、ここで言うよりJRのサイトで新幹線停車駅を調べてみたら?
    三鷹に新幹線止まるかどうかの話題ばかりは何だし。

    • 0
    • 20/07/09 07:07:06

    >>74
    停まらないよ

    • 0
    • 20/07/09 07:03:29

    ごめんね。
    これ、三鷹駅で撮った写真なんだけど、新幹線じゃないんだ?

    • 0
    • 20/07/09 07:01:27

    >>75
    じゃあ話に入ってくるな!

    • 5
    • 20/07/09 07:00:33

    どっちも嫌。都内はコロナリスクあるし、地震リスクは海外保険会社によると世界一。戦争起きても真っ先に狙われるし、地価マンションは高騰したのに給与水準は2009年からダダ下がりで将来は超高齢化。超ど田舎は人がいなくなって消滅するから生活不能。

    • 0
    • 20/07/09 06:56:47

    >>69
    三鷹って新幹線とまる??

    • 0
    • 20/07/09 06:55:59

    >>71
    そっか、失礼しました(笑)

    • 0
    • 20/07/09 06:55:41

    >>69
    みどりの窓口あるからてっきり止まると思ってたけど、違うの?

    • 0
    • 20/07/09 06:55:26

    >>66
    あずさのことかな?
    あずさは、新幹線じゃなくて特急
    三鷹に新幹線止まらないよー

    • 2
    • 20/07/09 06:54:31

    >>69
    あれ?ないっけ?
    ちなみに、最初に書いたように地元府中だし、修学旅行で京都行った時は品川からだったから三鷹から乗ったことは無い。
    新幹線、とまってるのみたけどあれ違うの?

    • 0
    • 20/07/09 06:51:20

    >>62三鷹って新幹線とまるの?何新幹線乗ったらとまるの?初めて知った!

    • 3
    • 20/07/09 06:47:13

    わたしもそうだよ。都内かな~。
    小学低学年までは田舎の方が楽しいけど、それ以降は都内の方がいいと思う。
    習い事へ行くのも車で片道30分。
    進路の選択肢も少ないし、少人数のなかでいると視野が狭くなるよね。
    私自身、田舎の「周りと同じじゃないとダメ」っていう考えがすごく苦痛だった。

    • 3
    • 20/07/09 06:43:55

    断然都会。将来的に考えたら絶対都会

    • 1
    • 20/07/09 06:43:15

    >>64
    三鷹駅だよ?
    新幹線あるよ。

    • 0
    • 20/07/09 06:42:39

    うちも体力ありあまってて走るの好きな2歳児いるから主と同じような事考えてる(笑)
    幼稚園まで田舎で育てて、小学生から都内に住みたいなーとか思ってみてる。

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ