6歳差兄弟で12年間小学校の何が大変なの?

  • ニュース全般
    • 79
    • 貞永
      20/07/09 22:26:39

    一番最初に思い付いたのが月2の旗当番と、学期始まりの2週間登校班と共に通学路の途中まで付いていく当番(学区が広くて途中で大きな国道を跨ぐから)かな。
    付き添い当番の時は朝遅くなるから仕事調整しなきゃいけないし、雨の日とか本当面倒だった。

    あとはやっぱり運動会とかが大変だったかな。田舎で親や祖父母とお弁当食べるから前日の場所取りもあるし、朝から7人分のお弁当作るのも。

    今は高校生と中学生。親の出番無くて本当楽!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ