10代で妊娠出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 22:43:26

    馬鹿な親は若くして孫が出来たって喜んでそう。

    • 2
    • 20/07/08 22:38:47

    うちの親が毒親だった、一人っ子、親は私に依存。
    私が16歳の時に第一子出産、旦那は20歳。
    結婚してから自由を手に入れたけど初めはどうしていいかわらかず。
    ママスタのみんなと遊んだり子育て情報を交換したりして楽しい子育て時間を過ごせたし此処がなかったら孤独だったかも。
    結婚17年旦那とは仲良く昔も今も変わらずです、現在5人の子供達がいるが幸せです。
    来年で18年目迎えます

    • 3
    • 20/07/08 22:29:11

    >>3
    うち逆かも。
    母の束縛や虐待が凄くて家から出して貰えない、遊びにも行かせてもらえないだけど勉強ばっかで点数悪かったら殴られ蹴られる。
    家ではいない子扱いだし毎日し〇と言われご飯もろくに食べさせて貰えず。
    だから早く家出たくて卒業前に年上の社会人の彼氏作って早く家出たいことを彼氏に話して、あなたの子供妊娠したいといって彼も覚悟した上で子供作ったよ。
    それが今の旦那で結婚12年目。
    12年目にして年空いた子妊娠中。笑
    結婚してからが本当に幸せで周りのママ達も1人の人間として接してくれて当たり前のことが嬉しい。
    親とは絶縁状態です。

    • 5
    • 20/07/08 22:19:58

    わたしはおそらくみんなの予想通りの放置育ち。
    今だったら確実に児童相談所にお世話になってるはず。
    男!男!な母子家庭。
    スナックでおっさんたちとはいちゃいちゃするけど私と弟二人の面倒は全くみないヤるだけ産むだけの糞母。
    小6の頃には完全にグレてた。
    中卒。17歳で妊娠18で出産。彼氏が18になるのを待って結婚。
    現在結婚11年目。幸い今のところ離婚もせず幸せに暮らさせてもらっています。

    • 4
    • 20/07/08 22:14:35

    周りが勝手に偏見な目で見てきたり、或いは凄いねって言うだけで自分自身は特別な事したと思ってない。
    相当な覚悟は必要だったけど。
    でも我が子がいる事が当たり前だし、愛おしいし、周りのお母さん達と同じように育児してる。

    • 5
    • 20/07/08 22:13:23

    まともな家じゃないんだろうね

    • 8
1件~6件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ