帝王切開だった人、やっぱり自然分娩で産みたかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 22:25:43

    いや別に考えたこともない。
    流産の経験あるから、無事に生まれてきてくれやなんでもいい。

    • 1
    • 20/07/08 22:25:10

    一人目の時は24時間陣痛、子宮口全開になった後に色々あって緊急帝王切開になってしまい、あんなに苦しんで頑張ったのに無駄な時間だったんだ、自然に産みたかった…としばらく泣いてた。

    時間が経ってもずっとモヤモヤしてて、二人目は母子共にリスクあっても絶対自然分娩に挑戦する!!って思ってたけど、いざ二人目妊娠したら心の底から出産方法とかどうでも良くて、無事に産まれてきて欲しいって気持ちだけで、自然分娩!なんて全く思わなかった。

    そして二人目も普通に帝王切開したけど、今ではどっちの出産も大切な思い出だし自然分娩が良かったとか全く思ってないよー!

    • 1
    • 20/07/08 22:23:11

    自然分娩の方が生理痛軽くなるとは言うけどね
    でも母親は尿もれと子宮脱に悩んでる
    私はこの歳になって帝王切開でよかったと思う
    歳とってから尿漏れとか嫌だし

    • 0
    • 20/07/08 22:21:39

    ラミナリア、バルーン、促進剤の点滴2日やっても子宮口開かず緊急帝王切開になったよ。
    点滴の最中に破水したのが原因で子宮内感染症になって自分は高熱、子供は胎児頻脈で危険な状態になったから。子供の命を優先だから帝王切開で良かったと思ってる。

    • 1
    • 20/07/08 22:17:51

    私は変わってるのかもしれないけど、妊娠した時から帝王切開で産みたいと思ってたから希望通りになってラッキーだった。
    下から産むの想像しただけで怖い。

    • 1
    • 20/07/08 22:15:28

    普通分娩の人が勝手にそう思い込んでるパターン多いよね
    下から生んでなんぼって思うのかね笑

    • 4
    • 20/07/08 22:14:05

    一人目の時8センチまで耐えたけど、子供が仮死状態になってしまったから緊急で帝王切開なった。
    結局子供は三日間NICU入ったし、子供の為にはお腹切ってもらって良かったって思ってるよ。
    保険入ってなかったから保険金は一切おりなかったけど。笑
    二人目からは予定だったから怖かったけど、結局手術予定日よりも前に陣痛来て緊急帝王切開が合計三回なったから気持ちが追いつかなかったけどね。

    • 0
    • 20/07/08 22:10:56

    普通分娩で22時間以上陣痛に耐えたけど子宮口2cmしか開かなくてバルーンやっても3cmでもう耐えれなくて帝王切開にしてもらった。帝王切開に切り替えてからは30分以内に生まれて本当楽だった。保険もおりてかなりプラスになったしラッキーだった。

    • 0
    • 20/07/08 22:10:53

    帝王切開で1人目を産んだ知り合いが、産後辛い辛い言ってるから、帝王切開って産後かなりしんどいみたいね本当にお疲れ様。って送ったら、まあ自然分娩と大差ないんじゃない?って来たのは衝撃的だった。私4人自然で産んでるけど、1人目帝王切開の人がなんで分かったようにと思ってしまった。

    • 1
    • 20/07/08 22:08:24

    主は帝王切開馬鹿にしてるの?
    どちらも立派な出産だよ。とか言ってあげれば?

    • 7
    • 20/07/08 22:07:28

    産み方にこだわりがなかった
    先生は最後まで自然分娩させてあげたい!って言ってたけど、「いいからお腹切ってください。赤ちゃんが元気なのが第一です」って自分から伝えた

    • 0
    • 20/07/08 22:06:38

    ううん、全然。今もう中学生だし、そんな事すっかり忘れてたってレベル。
    気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね。我が子に出会ったら分娩方法なんてどうでもよかったって思えると思うよ。

    • 1
    • 20/07/08 22:05:24

    うちの子2人とも帝王切開だけど、自然で産みたかったなんて思ったことなかった
    寧ろ帝王切開に誇りを持ってるよ
    病気でも無いのに手術台に自分から乗ったんだから

    痛い思いしたけど、保険おりたしちょっとラッキーだなって思ったよ(笑)

    • 1
    • 20/07/08 22:05:12

    私はギリギリ自然分娩だったけど産み方なんてどっちでもいい、赤ちゃん無事なら。ママスタで自然分娩がよくて帝王切開だめみたいなトピみてそんなことにこだわる人が多くてびっくりした。

    • 0
    • 20/07/08 22:04:43

    三人目だけ帝王切開になったけど、後悔はない。
    無事に産まれてくれて本当に良かった。先生たちにも感謝してる。

    • 0
    • 20/07/08 22:04:30

    自然分娩ですぐ出てくるってとこで、命に関わることが急遽あり緊急帝王切開になったけど、凄く楽だった。
    上2人を自然で生んでるけど、陣痛2日かかって産道裂けて大変だったから帝王切開のほうがいい!あくまでも個人的な私の場合ね。

    • 0
    • 20/07/08 22:03:46

    後期検診受けに行ったら緊急帝王切開になって気持ちが追いつく前に腹切ったから終始 え? で終わったわ
    2人目 3人目は予定だったから怖かったなぁ
    手術はやっぱり怖いし何より出産はやっぱり怖いべ

    • 0
    • 20/07/08 22:02:28

    母子共に健康で出産するのに最善な手段だったんだよ。
    母子共に健康でいるだけありがたいそう思わなくちゃね。
    自然分娩が全ていいわけではないから。

    • 0
    • 20/07/08 22:00:25

    その人は緊急で帝切になったんでしょ
    死んでもよかったんですか?って言ってあげな

    私も緊急帝切だったけど。

    • 0
    • 20/07/08 22:00:22

    自然分娩でリスク高いから帝王切開なのに
    自然分娩で産みたいとか意味わからん。
    結局は帝王切開バカにしてるんだよね

    • 2
    • 20/07/08 21:58:34

    >>76
    保険効くのは羨ましいな。

    • 0
    • 20/07/08 21:54:57

    >>75
    多分悔しいんだよ(笑)
    確かに帝王切開は色々とお得。

    • 1
    • 20/07/08 21:53:37

    嘘つけよ
    悪意を感じるトピだ
    その隣の人がトピたてるならわかるけどね

    • 0
    • 20/07/08 21:52:44

    >>47
    ごめん、私は最初から帝王切開でさくっと生まれてほしかった
    高齢だから体力回復に自信がなくて。多胎だったし。

    • 0
    • 20/07/08 21:52:32

    一人目緊急帝王切開 二人目予定帝王切開
    そんな事よりも我が子の無事が第一だと思ったので全然気にならなかった

    • 4
    • 20/07/08 21:52:28

    何かトラブルあるから帝王切開なんでしょ?
    駄々こねて子供みたいな人だね。

    • 1
    • 20/07/08 21:51:42

    自分は実家の親の手伝いなしの双子だったから帝王切開希望だったし、帝王切開で良かったと思ってる。
    傷も全然痛まなかったし。まあこれは運なんだろうけど。
    自然分娩に拘る人が理解できないなー
    無事に生まれたならどっちでもいいと思う

    • 1
    • 20/07/08 21:51:19

    上の子ども自然、下の子ども帝王切開。
    結果、上は頭あんま良くない。下は大分賢い。
    よって、たまに両方帝王切開にすれば良かったとすら思う。
    でも両方元気だからいうことなし。

    • 1
    • 20/07/08 21:50:07

    2人帝王切開だけど一ミリもそんなこと考えたことない
    1人目がまさに切迫入院からの緊急帝王切開だったけど
    赤ちゃんの無事を祈るのみだった
    旦那は人が苦しんでるのとか苦手で立ち合い出産とか
    絶対無理だなとはおもってたし
    夫婦でよかったよねって話してる

    • 1
    • 20/07/08 21:49:47

    立ち合い希望だった旦那はがっかりしてた。
    でも帝王切開でも立ち合わせたかった!
    立派なお産だ!
    腹切ってるのに次の日歩けって言われて痛みに耐えながら小鹿のように必死に歩いてるところも旦那に見ててほしかった。笑

    お茶飲んで変なところに入ってむせた時のお腹の痛みってやばいよね?帝王切開経験者の皆様。笑

    • 3
    • 20/07/08 21:49:14

    私は子供の頃に実母を亡くしてるし夫にも頼れなかったから、早期剥離で緊急帝王切開が決まった時心の中でヨッシャー!ってガッツポーズしたよ
    一人で何時間も陣痛に耐えられる自信がなかったから帝王切開になって本当にラッキーだった

    • 1
    • 20/07/08 21:49:07

    科学が進んで男が産めるようになったとき、その子を愛してあげられるかどうかの方が不安です。もう産まないけど。

    • 0
    • 20/07/08 21:47:45

    自然分娩した人の体験談が怖すぎて帝王切開でよかったって思ったらめちゃくちゃ痛すぎて死ぬかと思った。

    • 0
    • 20/07/08 21:46:58

    >>60
    実際、そんなドラマなシーンは殆どないので(旦那はだいたい役立たずし痛みにそんなことまで気が回らない)気にしないほうがいいです。

    • 0
    • 20/07/08 21:46:55

    そりゃできることなら自然で産みたかったよ

    • 0
    • 20/07/08 21:44:27

    え、まったく。
    むしろ本当に良かったと思ってる。
    自然分娩自体海外ではあまり意味ないと言われだしてるし、日本だけの古くさい美徳でしかない。
    浮気されてるのに堪え忍ぶ嫁を美徳にするような。

    • 0
    • 20/07/08 21:43:06

    自然分娩で産むつもりだったけど、赤ちゃんの心拍下がって緊急帝王切開になりました。
    今10歳になったけど、産み方なんてマジでどうでもいいことだったわって思ってる。

    • 2
    • 20/07/08 21:43:06

    旦那に手を握られながら、一緒に頑張る!ってドラマでよくあるような出産をしたいと思ってたから、当時は帝王切開になってショックだった。今となってはどうでも良い(笑)

    • 1
    • 20/07/08 21:42:33

    私は難産でお尻の穴の方まで裂傷したから次は帝王切開がいいって思う。

    • 2
    • 20/07/08 21:41:58

    陣痛知らずの二回帝王切開の私は、自然分娩の痛みが怖くて怖くて。三人目は選べる と言われたらまた帝王切開を選びそう…

    • 0
    • 20/07/08 21:41:14

    特に思わない。
    できるなら自然分娩がいいなと
    思ってたけど逆子が治らなかったから。
    2人目はどちらでも良いと言われたけど
    リスクは背負いたくなかった。
    もう絶対ないけど次の出産を
    選べるとしたら予定帝王切開。

    • 0
    • 20/07/08 21:39:23

    子供が無事に元気に生まれてくれたら正直言ってどっちでも良かったよ。
    私も緊急帝王切開だったけど大昔だったら親子共々絶対生きていなかったと思うし
    医学の進歩には心底感謝をしています。

    陣痛も自然分娩も体験してみたかったけど無事に元気に生まれてきたので凄く嬉しかったよ。

    • 1
    • 20/07/08 21:36:56

    ずっと帝王切開予定で、出産予定1ヶ月前になって自然分娩でいけるってなった。

    帝王切開こわいなーて言ってるとき、「自然分娩がいいのにね~、強くうまれるからね」
    と義母に言われたこと忘れない。

    • 0
    • 20/07/08 21:35:46

    2人共に帝王切開で、初めは自然分娩経験したかったなって思ったけど2人目の時は何とも思わなかった!無事に産まれたてきてくれたらいいやって感じ。
    ただ、陣痛も味わってないからまだまだ先の話だけど、娘が妊娠して自然分娩で産むってなった時ちゃんとアドバイスしてあげれるのかなってちょっと不安に思ってる

    • 2
    • 20/07/08 21:35:09

    >>34
    2つの病院で産んだけど(両方午前中に帝王切開)場所によって違った
    1つ目の病院は翌日夕から流動食→全粥挟んで2日目夕から普通のご飯
    2つ目の病院は翌日朝から全粥で昼には普通のご飯だった

    • 0
    • 20/07/08 21:30:55

    自然分娩2回帝王切開1回経験あり。
    どちらも経験できてよかったって思うけど
    帝王切開は産んだ気はしないね

    • 1
    • 20/07/08 21:30:32

    >>42
    それは被害妄想だと思う。

    • 1
    • 20/07/08 21:29:22

    >>27
    する必要がないなら希望しないわけだし必要があるから帝王切開するんでしょ?

    仮に帝王切開が自分から希望できても保険きかないだろうし、お金出してまで痛みを希望する必要は感じない。

    • 0
    • 20/07/08 21:29:18

    そんなことよりも自然妊娠で産みたかった。

    • 1
    • 20/07/08 21:28:59

    >>27
    する必要がないなら希望しないわけだし必要があるから帝王切開するんでしょ?

    仮に帝王切開が自分から希望できても保険きかないだろうし、お金出してまで痛みを希望する必要は感じない。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ