やっと自由になった!

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/07/08 19:05:09

17で未婚で息子を出産して、まわりにはあまり迷惑かけず育ててきた。
その息子が今年、大学を卒業した。
就職して今は一人暮らししてる。
やっと自由になった!
学費で貧乏になったけど、なんか達成感!!
そろそろ自分の為に生きようと思う。
だがしかし、何からして良いか分からない(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 20:10:23

    おめでとう!思う存分好きなことして楽しんでね

    • 12
    • 20/07/08 20:18:45

    >>1ありがとう!
    何して良いか分からないけど…とりあえず今まで行きたいけど行けなかったネイルサロンにでも行ってみる(笑)

    • 10
    • 20/07/08 20:21:46

    お疲れ様でした!
    幸せになってね

    • 6
    • 20/07/08 20:24:22

    おめでとう!
    いいなあ。うちの息子はたった2年の自立でのこのこ戻って来た…。給料増えなくてやっていけないと。トホホ。

    • 2
    • 20/07/08 20:24:32

    >>3ありがとう!
    したい事は色々あるはずなのに、どうして良いか分からない(笑)
    息子には結婚でもしたら?って言われたけど、相手がいない…

    • 3
    • 20/07/08 20:24:35

    23歳差の兄弟も楽しそう

    • 0
    • 20/07/08 20:25:44

    >>4ありがとう!
    それは困るな…
    暫くは給料も安いだろうけど、頑張ってやってもらいたい!

    • 3
    • 20/07/08 20:26:09

    やっぱり彼氏でしょ!

    • 1
    • 20/07/08 20:26:43

    >>6いやぁ、それはないな(笑)
    めっちゃ高齢出産になっちゃうし、そもそも相手がいない(笑)
    また1から子育ては辛いから孫に期待する!

    • 6
    • 20/07/08 20:27:03

    >>8もう恋の仕方も忘れたよ(笑)

    • 3
    • 20/07/08 20:27:28

    いいなー!
    お疲れさまでした。

    • 4
    • 20/07/08 20:28:37

    >>11まだお子さん小さいのかな?
    長く感じたけど、振り返ればあっという間だったよ。

    • 3
    • 20/07/08 20:28:50

    自分が思うより周りに迷惑はかけている。
    それが現実。
    逆に、周りに迷惑をかけて申し訳ない。
    と思っている人の方が、実際は迷惑をかけていない。

    • 0
    • 20/07/08 20:29:41

    >>12今中学生だよ~

    • 0
    • 20/07/08 20:29:52

    おめでとう!
    お母さんの顔からひとりの女性に戻る瞬間が多くなるから、きっと新しい恋にも良い友達にも生涯続ける趣味にも巡り合えるよ!

    • 3
    • 20/07/08 20:31:06

    あつ森しよ!w

    • 2
    • 20/07/08 20:31:38

    >>13かけてないよ?
    親に迷惑かけたとすれば、高校中退した事と賃貸を借りる時とかに保証人になってもらった事だけ。
    子供を預けた事もない。
    迷惑をかけた人とすれば、息子くらい。
    いつも朝から夜まで保育園で。
    お金を誰かに借りた事もない。

    • 21
    • 20/07/08 20:31:50

    頑張ったね!これからは自由を満喫してね

    • 8
    • 20/07/08 20:32:33

    >>14まだもう少しだね!
    1番難しい年頃だけど、私はその頃が1番子育てにやりがいがあったよ(笑)

    • 2
    • 20/07/08 20:33:02

    >>13…そこ?!
    そこに突っかかるって…性格悪そう~w

    • 14
    • 20/07/08 20:33:06

    >>15ありがとう!
    そうなれると良いな~

    • 0
    • 20/07/08 20:33:33

    >>16まずSwitch買わなきゃ!(笑)

    • 1
    • 20/07/08 20:33:44

    >>18ありがとう!

    • 1
    • 20/07/08 20:34:11

    >>20そっとしといてあげよ。

    • 0
    • 20/07/08 20:34:18

    お疲れ様!
    大変な事も楽しかった事もあったけどこれからは自分の為に人生を楽しんでね。
    うちはあと子供2人数年かかるよ。

    • 2
    • 20/07/08 20:34:30

    立派だね!
    とりあえず、やりたい事、大小問わずやったら?
    人生、楽しんだもの勝ちよ。

    • 8
    • 20/07/08 20:36:13

    >>25ありがとう!
    子育てもう少し頑張って!
    子供と一緒にいられる時間なんてあっという間よ。

    • 2
    • 20/07/08 20:38:01

    >>26そっか!大小問わずね!!
    まず…ネイルサロン行って…エステ行って…一人旅に行って…しか今は浮かばない(笑)

    • 3
    • 20/07/08 20:39:49

    あまりじゃなくて迷惑をかけないように。

    旅行さ!

    うまいものは意外なところにあるよ!そのために生きたんじゃない、みんな?

    マグロ持って信州そばに乗せて食べたら?

    • 0
    • 20/07/08 20:40:19

    高校行き直せば?
    中卒とか恥でしかない

    • 1
    • 20/07/08 20:41:07

    おつかれさま!すごいなぁ、私なら考えられない人生だわ

    • 1
    • 20/07/08 20:41:22

    >>30こういう人こそ恥ずかしい。

    • 8
    • 20/07/08 20:41:57

    再婚して1から子育てとか?

    • 0
    • 20/07/08 20:43:56

    >>32

    あなたも中卒?
    本当の事言ってごめんね~。

    • 0
    • 20/07/08 20:47:12

    >>29今までも迷惑かけてないから、これからもそのつもり。

    食い倒れ旅行もいいね

    • 2
    • 20/07/08 20:47:54

    >>30あまり恥とは思ってないけど…
    学歴よりもどう生きるかが大事だと思ってるから

    • 10
    • 20/07/08 20:48:12

    >>31ありがとう!

    • 0
    • 20/07/08 20:48:39

    >>32そっとしとこう。ね。

    • 0
    • 20/07/08 20:49:00

    >>33それは考えられないな~

    • 0
    • 20/07/08 20:49:47

    人に愛されなかった人生ってむなしくならない?

    • 1
    • 20/07/08 20:50:42

    お疲れ様。
    ゆっくり休むがいいよ。

    • 2
    • 20/07/08 20:50:47

    >>40両親からはちゃんと愛されてたと思うよ。

    • 3
    • 20/07/08 20:51:04

    同じ歳かな?お疲れ様ー!
    自分の為に時間とお金使って残りの人生たくさん楽しんでね!
    まだ末っ子が幼稚園だから羨ましいわ

    • 2
    • 20/07/08 20:51:12

    >>41ありがとう!
    マッサージでも行ってくるよ

    • 0
    • 20/07/08 20:51:25

    >>40息子さんから愛されてるでしょ。

    • 7
    • 20/07/08 20:52:05

    出産理由は何であろうと大卒で男に頼らず育てて偉いと思う。すぐ再婚して男に頼ったりする女が多いなか本当凄いよ。お疲れ様!
    やりたかった事を端からやってみては?

    • 7
    • 20/07/08 20:52:46

    >>43同い年?41だよー
    老後の事も考えながら時間とお金を使うようにする!
    幼稚園なんだ。まだまだ可愛い時だね!
    懐かしいよ。

    • 2
    • 20/07/08 20:53:09

    おー、おつかれ~
    育て上げたね~
    健康に気をつけて今後の人生楽しんでねー

    • 7
    • 20/07/08 20:53:21

    >>45そうだね、息子には大事にされてると思う。たぶん(笑)

    • 3
    • 20/07/08 20:54:10

    >>46なんだか無我夢中なのと、意地だけでここまで来ちゃったよ(笑)
    やりたい事を書き出してみる!

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ