「花さんの胸をさわれ」テラスハウスやらせ 男性出演者・小林快さんも実名証言

  • ニュース全般
  • 保延
  • 20/07/08 17:29:01

「週刊文春」7月2日発売号で報じた 「テラスハウス」(フジテレビ/Netflix)のやらせ疑惑 。5月23日に自ら命を絶った木村花さん(享年22)の母・響子さん(43)がインタビューに応じ、自殺の原因となった同番組の「コスチューム事件」で、花さんが番組スタッフから「ビンタしたらいいじゃん」と指示を受けていたことを明かした。

【画像】花さんが友人に送ったLINE。番組スタッフへの不満も

 響子さんが告発したやらせ疑惑について、フジテレビの遠藤龍之介社長と大多亮常務は、7月3日の会見で「番組検証の過程で『ビンタをしろ』とスタッフが指示した事実はでてきておりません。感情表現を捻じ曲げるような指示は出していないということでございます」などと、スタッフの指示を完全否定。

 だが今回、炎上した「コスチューム事件」で花さんに帽子をはたき落とされた小林快さん(25)が「週刊文春」の取材に応じ、新たなやらせ疑惑、テラスハウスでやらせが常態化している実態について証言した。

 快さんが花さんから「コスチューム事件」の真相を明かされたのは、花さんが自ら命を絶つ8日前、5月15日のことだった。

「僕から『今まで返事ができなくてごめん』と花にLINEを送ると、花から電話がかかってきて20分ほど話しました。花はあのこと(「コスチューム事件」)がなかったかのように普通に接してくれた。『(誹謗中傷する)人たちの意見は全く関係ないと分かったの』って言うから大丈夫だと思って電話を切ったんだけど……」

 快さんも花さん同様、スタッフからやらせの指示を受けたことがあると証言する。

 2月18日配信の第33話。2人が初デートで都内にあるトランポリン専用のアミューズメント施設に出かけた時のことだった。

「番組ADが僕に軽いノリで『トランポリンするだけじゃあ面白くないから』ってささやいてきた。それから『オッパイとか触ったら』と指示されたのです。『それは違うでしょ』と断ったけど、こういう無茶ぶりは日常茶飯事。スタッフが求めているのは恋愛とハプニング。そしてSNSでの炎上を狙っていた」

「コスチューム事件」の当事者である花さんと快さんの2人が揃ってやらせを証言した事実は重い。「感情表現を捻じ曲げる指示はない」というフジの検証の信憑性が問われそうだ。

 7月9日(木)発売の「週刊文春」では、快さんが語った花さんへの思い、フジが出演者を「5つ星ホテルのスイートルーム」で接待していたこと、第三者を加えない杜撰な社内調査の実態、番組で横行していたやらせ行為の詳細などについて、4ページにわたって報じている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364821

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 21:41:10

    【自殺現場】木村花さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10554

    • 0
    • 20/07/13 17:44:11

    >>36
    ね。
    眉毛をあげながら話すのなんなの?
    笑ってるし。

    • 1
    • 20/07/13 17:42:38

    >>36
    なんでわざわざ動画で、しかも誰に対して語ってるのかわからない。

    • 0
    • 20/07/13 17:42:21

    >>35
    それは自分達の事だから当たり前にしないでしょ。視聴者だけのせいにしたいんだから。
    人の生命をなんと思ってるのかもわからないけどテラスハウスは見ようと思ったことないな~

    • 0
    • 20/07/13 17:39:57

    小林なんとかって人気持ち悪い
    なんで笑いながら話してるの?

    • 0
    • 20/07/11 18:00:31

    誹謗中傷の事は報道したのにヤらせの事は全く報道されないね…

    • 2
    • 20/07/11 17:46:41

    >>33
    「今の自分の一番進むべき道がわかってきた」
    ブログでは終盤、「今の自分の一番進むべき道が少しずつわかってきた」と綴った小林さん。

    「今は日本でもっとメンタルヘルスの鬱のケア, 誹謗中傷問題などの大切さをわかってもらえることだと思った」と続け、「もう誰にも自分の状況と一緒になってほしくないのが、はなの一番の思いだと思う」とした。

    小林さんは、日本のメンタルヘルスケアをめぐる現状についても指摘した。

    「日本でのメンタルヘルスのケアは他の国に比べると多くの人が重視をしてないことにびっくりしている。重視をしないというよりかは、問題があるとわかっているけどそれを公に出さないし話さない。助けを求めることがなぜか、普通じゃないことになってきている、恥ずかしいことだと思っている」と自身の考えを綴った。

    その上で、「自分は助けを必要としてる人と繋がり、自分の人生の大切さをわかってほしい。自分が思っているより、周りには優しい人がいることを知ってほしい」などと訴えた。

    ハフポスト日本版編集部

    • 1
    • 20/07/11 17:45:55

    元テラハ・小林快さん、木村花さんの四十九日に想い寄せる。振り返る「一番の後悔」

    人気リアリティ番組「テラスハウス」に出演していた小林快さんが7月10日、ブログとインスタグラム(動画)を更新し、木村花さんの死去から四十九日が経過したことを機に、花さんへの想いと自身の考えを明かした。

    【Instagram】元テラハ・小林快さんの投稿

    ブログでは、小林さんが文春オンラインで証言したいわゆる“コスチューム事件”の後のやりとりやメンタルヘルス・誹謗中傷についての考えなどが綴られた。

    小林さんは「今一番伝えたい言葉」と題してブログを更新。

    冒頭、ブログで発信した理由について「(木村花さんが亡くなった)5月23日から49日が経つ今、やっと自分の頭の中に小さい光が差しこみました。自分の頭の中も整理されて、みんなに伝えたい言葉が見つかりました」と木村花さんの死去から四十九日が経過し、考えが整理されたと説明した。

    小林快さんが振り返る「一番の後悔」
    木村さんの死去から2週間前、小林さんは木村さんと電話で話したと綴った。

    さらに、それより前にも木村さんから電話があったが、その際には返信できなかったと告白。

    これについて、「そのことは今一番の後悔かもしれない。もっと早くあのとき自分に連絡をしてくれた時に、返信してれば、はなは誰かの近くにいることを忘れてなかったのかな」と振り返った上で、「でも電話をくれたあの時、正直自分は悩んでた、というよりかは病んでた。周りが見えなくなり、生きている人全員を疑うようなマインドセットになっちゃってた」と自分自身も人間不信の状態に陥っていたと当時の状況を明かした。

    「自分に本当に近い家族や友人だけを頼りに、乗り切った時期に電話に出れなかった自分がいる」とした上で、「はな、ごめんね。俺もはなに、その時頼ればよかった。もっと素直に自分の気持ちをぶつければよかった。でもできなかった。ごめんね」と花さんへ想いを寄せた。

    “コスチューム事件”の後のやりとり
    小林さんは木村さんとの電話で、番組の第38話で小林さんが木村さんの使用するプロレスのコスチュームを誤って収縮させてしまいその後の対立関係が生じたとされる、いわゆる“コスチューム事件”について、「コスチュームのことについて話した。あの日のことについて話した」と言及。

    「はなは自分の真相、あの時取った自分の態度について謝ってくれた」として、木村さんから謝罪されたことを明らかにした。

    続けて、「あの時(番組上で)放った言葉は心の底からぶつけたい言葉じゃないってことを教えてくれた。あれははなの心の本質じゃないことに気づけたから。嬉しかった」とした。

    • 1
    • 20/07/10 20:59:21

    >>30
    そのけんけんじゃなくて誹謗中傷したけんけんのことだとおもう

    • 0
    • 20/07/10 02:45:56

    >>27だとしても、自分の本意じゃなく相手を傷付けたりしたらその撮影が終わった時、アレは指示だったっていう話にならないの?出演者同士にもやらせの部分は秘密なの? 

    • 0
    • 20/07/10 02:37:15

    >>20
    水球の?
    水球は引退したみたい

    • 0
    • 20/07/10 01:31:57

    >>28
    見るやつもアホだよね。

    • 2
    • 20/07/10 01:19:01

    だからテレビなんてそんなもんよ

    • 1
    • 20/07/09 18:21:04

    >>25全員に教えるんじゃなく一人一人別々に指示してたんじゃない?だから相手のリアクションはリアルってこと。

    • 8
    • 20/07/09 18:19:36

    >>19キャバクラとかで平気でおっぱい触るようなクズスタッフなんだろうね。おっぱい触ることは単なる性犯罪。

    • 10
    • 20/07/09 17:02:15

    やらせだとしたらなぜ連絡返してなかったの?
    今まで返事できてなくてごめんって事は2人がそれほど険悪だったってことだよね。
    やらせだったらハイ!カットーで終わるよね。

    • 4
    • 20/07/09 16:56:54

    やはり制作会社がくそ
    フジテレビが報じないね

    • 8
    • 20/07/08 21:17:37

    指示っていうより提案なのかな…?
    でも嫌ならやらなきゃいいし、逆に言うとそこまでして出演したかったってことになるのかな。

    • 3
    • 20/07/08 21:11:26

    セクハラを人に指示するとか。

    • 14
    • 20/07/08 21:09:38

    花さんは真面目で気持ちが繊細な人だったんだろうね。

    • 19
    • 20/07/08 21:08:16

    そういや、けんけん?って人どうなったの?

    • 1
    • 20/07/08 21:01:17

    おっぱい触ればってアホなのか

    • 25
    • 20/07/08 20:16:45

    >>16してたよ

    • 1
    • 20/07/08 20:15:44

    こういう恋愛バラエティ?とか大家族って演出があってなんぼでしょ。
    普通に食っちゃ寝してる所を撮影した所で上から怒られてお蔵入りになるだけ。
    ハプニングやイベントがあってやっと番組として成り立つんでしょ。

    • 5
    • 20/07/08 19:41:38

    この人はBBQに参加してたの?

    • 2
    • 20/07/08 19:39:26

    >>2えみかはテラハ出てた時からうさんくさいもん、

    • 6
    • 20/07/08 19:37:13

    >>2
    社長やえみかはスタッフの指示がなくても勝手に色々やらかしてくれる人間性だっただけじゃない?

    • 7
    • 20/07/08 19:11:22

    自分が悪者になりたくないからそう言ってんじゃないの?結局どっちなのよ。ヤラセはないって言ってる人がいたり、ヤラセだって言ってる人がいたり。

    • 6
    • 20/07/08 19:05:58

    五つ星ホテルのスイートで接待ってなぜそこまで

    • 5
    • 20/07/08 18:07:08

    >>7
    えっ?お金ないからだと思ってたわ。

    • 1
    • 20/07/08 17:56:27

    ヤラセが無いわけないでしょ

    • 7
    • 20/07/08 17:56:02

    >>8
    YOUってこの件に関して何かコメント出してるの?

    • 0
    • 20/07/08 17:47:43

    YOU達にも嘘つかせてたんだね。台本一切ございません。紙はなくても指示出してたら台本みたいなもんじゃん。

    • 8
    • 20/07/08 17:44:23

    カイ君、最初の頃はロン毛が似合っててカッコ良かったのに、突然坊主にしたからとても不自然な行動に見えた。
    それもヤラセだったのかなあ?
    かっこいい雰囲気をスタッフが妬んで坊主にさせたのかなぁ、、、

    • 4
    • 20/07/08 17:41:08

    あれ?みんなやらせはないって言ってなかったっけ?おかしいなぁ!

    • 6
    • 20/07/08 17:40:26

    フジテレビ…腐ってる。

    • 3
    • 20/07/08 17:40:14

    >>3
    喋らなきゃいいだけで、わざわざ花の最後の訴えを否定する事ないのに、と思う
    もし本当にやらせがあるのならね。

    • 4
    • 20/07/08 17:38:49

    >>2
    だってしゃべってはいけないって誓約書があるしね

    • 4
    • 20/07/08 17:37:01

    テラハ全部見てるし好きだったけど、オッパイ触って何がおもしろいの?

    社長やエミカはやらせを全否定してたけどどういうことよ。

    • 5
    • 20/07/08 17:34:39

    みんな喋っちゃえばいいのに

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ