低学年、自転車暴走

  • なんでも
  • 養老
  • 20/07/08 17:19:18

近所の小2、10人くらいで家のまわり何周も自転車で走りまわってる。フラフープ両手に走りまわってる子どももいる。しかもこけてフラフープ飛んでるし。車とか傷つけられそうで嫌。注意する大人がいないならその子の家の前とかで遊ぶ必要あるかな?学校で5時まで遊べるんだから学校で遊べばいいのに。たまたま仕事休みで今日家にいるけど、こんなのが日常茶飯事なら困るな。誰が、とは言わなければ学校に電話していいかな?マシになるかどうかはわからないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/08 21:34:22

    >>17
    確かに、直接注意するのも今の時代の悩みますね。
    これぐらいの子供達は自分たちしか見えてないから、仕方ないと思いますが、危ない事は危ないできちんと注意しないとダメですもんね。

    • 0
    • 20/07/08 18:02:38

    >>14
    学校そういうクレーム来るよ。
    昔からでしょ?今の時代だからじゃないよ

    • 0
    • 20/07/08 17:43:21

    >>14
    うちの向かいや隣は子どもがいませんが同じように迷惑だね、と話していて。私も、今日なんかはあぶないからねーとは言いましたが、今の時代他人の子を叱るのはトラブルのもとだとも考えてしまい。直接知らない子なら、小学校に連絡するという考えの方もいるんじゃないかな、と思いました。学校から帰ったら親の責任ではありますが、事故を防ぐいみであれば安全面を子どもたちに伝えて戴きたいだけですのでクレームではないかな、ともおもっています。

    • 0
    • 20/07/08 17:40:40

    誰がも言わないと意味ないよ

    • 0
    • 20/07/08 17:39:39

    >>14直接言うと相手の親が変な奴だった時にややこしい。大抵そういう子の親って非常識。

    • 6
    • 20/07/08 17:37:30

    学校に言うとかじゃなくて直接子どもを叱るのが一番はやいと思うけど、もう何回も叱ったあとの話?

    正直先生たちにとっては下校後は家庭の責任だし、現場をとりおさえるわけじゃないから効果的な指導は難しいと思います。というか公立の先生たち気の毒。そんなクレームまで先生たちにいくんだね。

    • 3
    • 20/07/08 17:36:22

    >>11
    コロナで懇談とかがなくて。電話しかないですね。小2ってなんだかいちばん危険な気がします。まだ小1なら友達だけで遊ぶとしても自転車はまだ乗れない子もいたので。小2になると子どもだけで自転車ではしりまくってるようです

    • 0
    • 20/07/08 17:33:32

    >>2
    まわりなんて見てないので事故もこわいですよね。しかもこんだけ集団で、注意する大人もいないなら学校で遊んでほしいです。

    • 0
    • 20/07/08 17:32:46

    学校に伝える。
    懇談会とかない?
    怪我したり、怪我させたら遅いから、気付いた人が伝えて欲しい。

    • 0
    • 20/07/08 17:32:27

    >>1
    本当ですね(;´∀`)

    • 0
    • 20/07/08 17:31:51

    >>3
    ヒステリックにならないようですね!
    自転車で遊びだした年齢だから楽しくて仕方ないのはわかりますが、高齢者も多い住宅街なので、自転車で暴走は危険ですね。

    • 0
    • 20/07/08 17:30:34

    >>5
    もうまわりなんて見えないし車の音も聞こえてないと思います。楽しいのはいいんですが、、、

    • 0
    • 20/07/08 17:30:25

    誰がも言っていいよ

    • 1
    • 20/07/08 17:29:18

    >>4
    ですよね。安全面もありますし、名前とかは言わず、住宅街での遊び方等少しでも指導していただけるようお願いしてみます。

    • 0
    • 20/07/08 17:28:27

    集団になると気が大きくなるからね

    • 0
    • 20/07/08 17:27:50

    学校に電話していいと思うよ

    • 0
    • 20/07/08 17:26:46

    小学生の低学年かー。

    もう自分たちだけの世界で生きてるよね。

    すごい羨ましい。

    一応学校に電話してみてもいいかもね。

    ヒステリックにならない程度に。

    • 0
    • 20/07/08 17:21:50

    10人ってすごいねー
    学校に言っていいと思う
    迷惑もそうだけど、普通に事故や怪我とかしそうで怖いし

    • 0
    • 20/07/08 17:20:21

    低学歴 自動車暴走に見えたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ