親御さんと面識ない子、家に入れる?

  • 小学生
    • 83
    • 高橋紹運
      20/07/22 10:00:22

    低学年はうちで遊んで大丈夫かアレルギーはないか親に確認した
    中学年(一人で行き来できる)からは子に任せた
    でも中学年のときは子供もマナーをわかってないから大変だったよ
    勝手に冷蔵庫開けられたり、「僕6時まで大丈夫」って言われたり、急に来て「入れてー」って言われたりね
    そういう子は招き返しがないし保護者会であいさつないし差し入れもないおうちが多かった
    なのでうちで遊べるのは週1、5時、5人まで、招いてもらう子優先のルールをしいたよ
    みんなで公園で遊ぶようにも声かけた

    お邪魔するときは袋菓子とかペットボトル飲料とか何かしら手土産もたせ、子供にもうちに招き返すよう声掛けして
    保護者会で会ったら「いつもありがとうございます」とあいさつするよう心掛けたよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ