お招きいただいて何だけど(愚痴・長文です)

• なんでも
    • 58
    • アカリ
      20/07/09 06:42:07

皆さんのコメントを拝見して思い出したことがあります。

他のママ友を招いた時に、クリスマスだったので料理やケーキを買うことにして予算も決めていたのに、帰る時になって出し渋られたので諦めた記憶があります。
    そのママ友も「他のママ友さんと家で集まる時は生協のジュースとかお菓子持ち寄ってやってるから、こんなちゃんとした感じじゃなかったわー」と言われましたがそういうことだったんだなと。
    それなら最初からそう言ってくれればいいのに。楽しんでお金を出さなかったそのママ友とは疎遠にしました。その方は今も仲良くするママ友などはおらずぼっちのようです。

ちなみにスレに出てきているママ友は、我が家に集まった時はイベントのシーズンだったこともあり、ピニャータをやろうとグッズを持ってきてくれたりしたので、わりとちゃんとやりたい人なのかと思っていました。

相手との温度差を考えて、自分の常識は他人の常識ではないと思い知りました。
    何人か、このような振る舞いをしたいなというレスがありました。勉強になりました。
    ありがとうございました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません