お招きいただいて何だけど(愚痴・長文です)

  • なんでも
    • 16
    • アカリ
      20/07/08 11:22:42

    割り勘がどうとかいうよりも、ママ友の不思議な行動に違和感があります。
    かれこれ5年ほどのお付き合いですが、きちんとした常識のある方で、子どもが一人っ子同士、家庭の経済状況もあまり変わらないといったあたりで仲良くできることを嬉しく思っていただけに、今回の招待での対応はかなり残念なものでした。

    また、きっちり割り勘は変!という方がいますが、大きい金額のもの以外はかなりアバウトです。
    完全に招待する側持ちで、持ち回りで遊ぶ、というほど頻繁に会うわけでもなく「招待してもらったから今度は我が家がしなければ!」というプレッシャーをなくすためにも、できるだけ割り勘にし招待する方の負担は少なく場所だけ提供してもらう、といった形にしています。

    ただ、ケーキなどはちょっとやりすぎたかもしれないですね。
    私もポテチでおしゃべりが好きです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ