3歳女児死亡 母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/08 09:21:03

2020年7月7日 18時06分

東京・大田区のアパートで、3歳の長女に食事を与えず死亡させたとして、母親が警視庁に逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、大田区蒲田の梯沙希容疑者。

梯容疑者は先月、大田区の自宅アパートで、当時3歳で長女の稀華ちゃんに十分な食事を与えず放置して衰弱させ、先月13日、死亡させた疑いがもたれている。

捜査関係者への取材で、梯容疑者が家に稀華ちゃんだけを残して交際相手と会うため、8日間、鹿児島に旅行していたことが新たに分かった。

梯容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は日常的に育児を放棄をしていたとみて調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 02:54:33

    こんな楽しそうな笑顔見たら
    余計泣けてくる
    お母さんのこと好きだったんだよねきっと
    一緒にいると楽しかったんだよね

    は~
    辛いなあ

    • 10
    • 20/07/09 03:04:30

    >>339
    ハムスターですらちゃんと飼育されてる。
    もはやネズミ以下

    • 2
    • 20/07/09 03:15:48

    >>341
    インスタ全部見ちゃった
    えりって名前の友達が何回も載ってたけれど
    こいつが子供いたこと知らないのかな?!
    親友っぽいけど

    • 4
    • 20/07/09 03:18:22

    お母さんも可哀想だよね。
    孤児院で育って、旦那さんとは別れて、子育てに誰も協力してくれる人が居なかったから起きたことだと思う。
    そりゃ24ならまだ遊びたい年頃だもんね。

    • 13
    • 20/07/09 03:19:24

    >>344
    それでもだめ

    • 12
    • 20/07/09 03:19:30

    こいつヤバイね、、

    • 4
    • 20/07/09 03:21:57

    >>344
    だね。。
    仕方ない事件だと思うよ。。
    シングルで頑張ってたんだと思う
    元旦那さんも協力してあげたらよかったのにね

    • 5
    • 20/07/09 03:26:04

    子どもの気持ち想像したらほんとに辛くて苦しくてしかたないわ。小さい体でたった一人でずっと過ごしてそれだけでもどんなに寂しかったか。お腹も空いて喉も渇いてどれだけ苦しかったか。オムツ替えてもらえず皮膚がかぶれてすごい激痛だったはずだよね。もう可哀想すぎてほんとになんでこんな事できるのか理解に苦しむよ。母親は一生苦しんで地獄を味わえ!許せないわ

    • 16
    • 20/07/09 03:29:59

    >>348
    8日…長すぎる
    1日24時間もあってそれが8日も
    オムツも変えてもらえない
    ほんとに辛すぎる

    • 10
    • 20/07/09 03:32:11

    >>344
    え!?正気?子育てもなにも、子育てに悩むほど母親らしいことなにもしてないでしょこの女。
    あなたちゃんとインスタまで見た?

    • 18
    • 20/07/09 03:32:45

    めちゃくちゃ可愛い子だね、、
    こんな可愛い子をよく何日もほっとけたよね
    人間じゃないわ

    • 8
    • 20/07/09 03:57:26

    この母親も気の毒に。
    どんな育ち方したんだろう。
    親は?兄弟は?

    • 2
    • 20/07/09 03:58:08

    胸糞悪い! 自分は男と楽しんで! それなら子供もつれて行けよ。

    • 2
    • 354

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 04:05:04

    国が悪い
    子供を無料で預かるとかしないと増える一方だよ
    母親は障害あったり、病んでたりするはずだから子供守ってよ国

    • 1
    • 20/07/09 04:09:03

    >>344
    母親の生い立ちは確かに気の毒だなと思うよ。
    だけど3歳の子を1週間も一人で家に置いておくなんて…そんな事したらどうなるかなんて想像できるじゃん。
    母親の気の毒な背景と、3歳の子供を一人残して結果死なせてしまったことは別だよ。

    • 25
    • 20/07/09 04:11:22

    >>347
    仕方ない??ほんとに?
    子供死なせといて仕方ない?
    私には理解できないわ。

    • 20
    • 20/07/09 04:12:01

    >>341
    インスタに子供出てた?別アカ?

    • 1
    • 20/07/09 04:12:14

    こんな可愛い子供置いて鹿児島まで会いに行くほどの男ってどれだけの男よ。なんでこんな女の所にばっかり子供が産まれてくるのよ。親の生い立ちで減刑しないで欲しい。どんな生い立ちだろうとこいつは子殺しの犯罪者なんだから。
    日本各地で豪雨から子供を必死で守ってる親達が大勢いるのに本当に胸糞悪いわ。

    • 19
    • 20/07/09 04:13:46

    許せないね!たしかに!!

    • 2
    • 20/07/09 04:23:26

    >>344
    子供を産むって事はそれらの事は想定してたはず、若いし遊びたいなら避妊もしくわ堕胎なりいくらでも他の道選べたよね。
    三才の子ほっといて男と遊びにって、そういう知恵はあるのに一週間飲まず食わずでは餓死するって知恵はない女に若いし遊びたいよねってさも苦労したみたいな言い様は無い。
    ただただ自分の欲望、快楽の為だけに生きてる外道だよ。

    • 24
    • 20/07/09 04:25:55

    >>355
    それが児相でしょ

    • 0
    • 20/07/09 04:27:04

    >>344
    それでも、ある日気がついたらお腹が膨れて赤ちゃんがいましたじゃなく、自分の意思で行為に及び出来た子。
    そんな言い訳通らない。

    • 9
    • 20/07/09 04:28:18

    >>358
    ネットで探した画像です
    たぶんテレビ番組の画面

    この子供との写真がどこ発信なのか私も気になりました
    別垢があるのかな?
    テレビ局はそれを掴んでるのかな?

    • 0
    • 20/07/09 05:23:27

    >>344
    孤児院で育っても立派に子育てしてる人が大半だよ
    24にもなって8日間も子供を放置したらどうなるかぐらい、中学生でも分かるよ!
    私はもっと早く産んで、この人より遊べなかったから、若いから遊びたいよねなんてはぁ?て感じ

    • 22
    • 20/07/09 05:27:54

    てかさ、6月初旬の東京って、まだ緊急事態宣言が出されてたよね?
    今鹿児島でクラスターが起きてるのは、この人がコロナを運んだんじゃないの?って思ってしまう。
    子供放置ばかり取り上げられてるけど、自粛期間中に行った事も責めて欲しい。

    • 16
    • 20/07/09 05:37:11

    この母親も可哀想って思う人は予備軍か、すでに同じことをしてるような人だと思う。

    • 18
    • 20/07/09 05:59:11

    >>355
    そんなことしたら無責任な親が増えるだけ。
    気持ちはわかるんだけど、今の時代、考えられないような無責任な人本当増えてるよ。

    • 4
    • 20/07/09 06:10:10

    5月にも旅行で放置。
    死ぬとは思わなかっただと。
    ふざけてんのか。子供の命なんだと思ってんだ、この女。
    死刑にしろよ。
    ホント腹立つわ。殺してやりたいわ。

    • 21
    • 20/07/09 06:54:01

    TVで写真見たけど、可愛い子だね。

    • 2
    • 20/07/09 06:57:00

    >>344
    そうなんだ。
    子供を孤児院に入れたほうがまだマシだったね。

    • 8
    • 20/07/09 07:06:42

    孤児院で育ったとか関係なくない?
    生い立ちが不幸なら何しても許されるの?

    これは育児放棄ではなく、計画的な殺人と同じだと思うけどね。
    孤児院で育ってたって、3歳児を8日間も放置したら死ぬって分かるでしょ。

    日本は助けてくれる機関があるのだから、もう育てられないと思ったら手放すべきだよ。

    3歳の女の子が苦しみながらママの帰りを待ってたなんて想像すると胸が痛むしやりきれない。

    若くてもなんでも、子どもを産んだ時点で親になったんだから、その命に責任を持たないといけないと思う。

    同情したり、許してはいけないよ。
    じゃないとこの子は報われない。
    この子だけではなく、虐待されて亡くなった全ての子がさ。

    • 19
    • 20/07/09 07:08:21

    3歳女児衰弱死、母「ドアをソファで塞いで外出した」 

    東京都大田区のマンションの一室で6月、女児(3)が飢餓と脱水で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親(24)が調べに対し、「当時、居間のドアをソファで塞ぎ開けられないようにして外出した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。女児が居間から出た形跡は確認されておらず、母親の8日間の外出の間ずっと居間に閉じ込められていたとみられる。

    【写真】亡くなった梯稀華ちゃん=知人提供

     母親は事件以前にも、女児を1人自宅に残し、パチンコや飲み会などで出かけていたといい、警視庁は閉じ込めが常態化していたとみて調べる。母親は「死ぬとは思わなかった」と話しているという。

     捜査1課などによると、母親の梯(かけはし)沙希容疑者は勤務先の居酒屋で知り合った男性に会うため、長女の稀華(のあ)ちゃんを自宅に残して6月5日から鹿児島県を訪問。13日に帰宅し、119番通報した。

    • 1
    • 20/07/09 07:22:04

    インスタ見てきたけど、こうやって遊びまわってる間ものあちゃんはお家に1人だったのかな

    • 3
    • 20/07/09 07:23:24

    >>366解除されてすぐ出歩く人もどうかとは思うけど、緊急事態宣言は5月下旬に解除されたよ

    • 0
    • 20/07/09 07:24:14

    子宮に沈めるが思い浮かんだ
    夜も電気も付かず暗くひとりで空腹で、はぁ本当に何考えてんだ

    • 6
    • 20/07/09 07:29:59

    子供はペットじゃないんだよ。
    5月にも同じ事して生きてたからって5月の気候と違うことくらい分かるだろうが。
    どの口が死ぬとは思わなかったって?
    車に30分放置しても死ぬ場合だってあるのに鹿児島まで行く神経が信じられない。
    しかも1週間以上…男に会うために。クソが!

    • 7
    • 20/07/09 07:33:09

    >>377
    ペットでも許されることじゃない。死ぬよ。
    1日家に置いてるだけで気が気じゃないのが普通の感覚。
    この人は子供を産んでも母性が全く生まれなかったんだろうね。

    • 14
    • 20/07/09 07:34:19

    >>373
    死ぬとは思わなかった?
    馬鹿すぎる。こういう事件て定期的に起こるけど、言い訳が本当に馬鹿。
    ころすぐらいなら手放す方が数百倍マシなのに、アクセサリー感覚で子供を手元においておきたいのか絶対に手放さない。
    罪のない子が亡くなるのは腹が立つ。

    • 5
    • 20/07/09 07:34:48

    >>344ありえない思考

    • 13
    • 20/07/09 07:36:54

    こう言う人が親権持ってるんだから、周りも無責任だよね。本人はもちろん論外だけど。

    • 4
    • 20/07/09 07:37:13

    >>347犯罪を「仕方ない」で済ませる人って自分が犯罪予備軍って自覚ないよね。
    相当危ない人だよ。

    • 12
    • 20/07/09 07:37:37

    >>344
    あなたも予備軍かのような考えだね。

    • 7
    • 20/07/09 07:38:45

    やっぱりインスタでリア充アピールしてる人って馬鹿ばっかり。

    • 26
    • 20/07/09 07:41:46

    >>347
    生い立ちのせいにして、子供殺していいわけがない。
    シングルで頑張ってたら子供放置して男と遊びに行っていいの?そもそもシングルで頑張ってる人は絶対子供放置しないと思うよ。
    遊びたいなら産まなきゃいいし、避妊したらいい。

    犯人に同情してる人大丈夫?予備軍だよ。

    • 20
    • 20/07/09 07:44:32

    >>344なら子ども作るべきではないし、最悪堕胎という選択肢がある。

    • 7
    • 20/07/09 07:45:35

    >>347
    どこが仕方がないの?
    そう思えるのが信じられないんだけど

    • 7
    • 20/07/09 07:47:18

    >>5
    誰かに似てるなぁと思ったら、それだ!

    • 1
    • 20/07/09 07:49:43

    人間じゃ無いやつの思考は分からんな
    放置して旅行なんて楽しめないだろ

    • 5
    • 20/07/09 07:51:43

    放置2回目なんだね。
    8日間も放置で死ぬと思わなかったってなんだ?

    • 4
1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ