3歳女児死亡 母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/08 09:21:03

2020年7月7日 18時06分

東京・大田区のアパートで、3歳の長女に食事を与えず死亡させたとして、母親が警視庁に逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、大田区蒲田の梯沙希容疑者。

梯容疑者は先月、大田区の自宅アパートで、当時3歳で長女の稀華ちゃんに十分な食事を与えず放置して衰弱させ、先月13日、死亡させた疑いがもたれている。

捜査関係者への取材で、梯容疑者が家に稀華ちゃんだけを残して交際相手と会うため、8日間、鹿児島に旅行していたことが新たに分かった。

梯容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は日常的に育児を放棄をしていたとみて調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 23:47:51

    結愛ちゃんや心愛ちゃん、その他の虐待死させた親もだけどさ、亡くなってしまった子供達と刑務所の中で同じ目にあってほしい。

    • 11
    • 20/07/11 23:47:37

    外から見た部屋の写真
    結構窓ガラスから薄っすら室内見えるよね一階だし。
    人が動いてる様子とかわかるくらいの。汚部屋もわかる。
    どうにか誰か気付いて欲しかった

    • 11
    • 20/07/11 23:43:56

    >>686
    虐待死をさせた虐待親は全員死刑でいいのにね
    自分の子であろうと人を殺したことに変わりはないのに

    • 11
    • 20/07/11 23:40:45

    >>691
    私は拒否する
    クズの子供がクズを受け継いでいないとは限らないから
    子供を棄てる奴はクズか畜生以下
    NHKの猫島のドキュメント見たら野良猫でも自分の子は自分で生きていけるまで育てるらしいよ

    • 3
    • 20/07/11 23:36:15

    >>686
    わー…同じくらいの子供いるから考えると胸が…。

    • 6
    • 20/07/11 23:33:23

    正義中毒が多いね
    酔ってるなら酔ってるで放っておけばいいのに
    わざわざ酔ってる馬鹿を相手にして正義中毒になってる人も同レベルの馬鹿だよ

    • 2
    • 20/07/11 23:31:19

    >>655
    私もそう思います。
    うちに来てくれたらとか言うけど、
    いざ突然知らない女がこの子を育ててくれって言ってきても拒否するでしょ?
    現実世界は冷たいんだよ

    • 11
    • 20/07/11 23:28:46

    ただただ一緒にいて一緒にご飯食べてそれだけで良かったのに

    • 5
    • 20/07/11 23:27:49

    >>686
    残酷だよね
    何でそんな事平気で出来るんだろう
    自分の子供なのに
    助けられるなら、助けたかったよ
    胸が痛い

    • 5
    • 20/07/11 23:26:24

    >>684
    まったく可哀想じゃない。子供は死ぬまで(発見されるまで)オムツそのままだったんだから

    • 7
    • 20/07/11 23:24:38

    >>214
    よく堕胎される方がマシとか言うけど、それはそれで苦しいと思う
    神経あるのに、意識ないだろうって体バラバラにされて惨い殺され方だよ
    胎児にも気持ちがあって、生きたいって思って逃げるのに追いかけ回されて殺されるってどんな気持ちだろうって思うの
    どっちがマシってより、どっちも助けたい
    育てられないなら、養子縁組をもっと身近でやれる様なシステムとか、相談出来る窓口とかもっと広めて欲しい
    育児放棄とか虐待なる前に、どうにか助けられる様なシステムが欲しいよ

    • 5
    • 20/07/11 22:55:05

    亡くなる時マットレスに横たわってたって
    そんな扱いされてるのにそんな酷い状況で幼い子が
    毎日寝るときはマットレス行って
    起きたら閉じ込められた狭い部屋を歩き回ってママの帰りを待って
    暗くなってお腹空いて眠くなってマットレス行ってママの帰りを待ってだんだん動けなくなってお尻気持ち悪いなぁって息を引き取って行った悲しすぎる
    文章におこしてごめんなさい。物凄く残酷過ぎるしクソ女極刑求める。許せない

    • 31
    • 20/07/11 22:49:14

    この事件、この母親はもちろん頭おかしいと思うし本当に地獄に落ちてほしいけど、こういう事件見るたび男親はなんなのって思うわ。
    子供って一人で出来るわけじゃないじゃん。なのにこの事件だってそう、なんの責任もない。捕まるわけでもない。
    なんかなんなんだろうって思ってしまう。

    • 14
    • 20/07/11 22:37:05

    >>665
    しぬまでずっと同じオムツはさすがにかわいそうと思う。

    • 3
    • 20/07/11 22:34:58

    母親になってこういうニュースは、本当に可哀想すぎて辛い。
    我が子も1歳半になり、色んな言葉も覚えてママーって呼ぶことを
    この子もママって呼んで探してたのかなぁとか
    色々想像しちゃう。
    ソファーで入口をふさいでたとか、完全に最悪の事も頭にあってやった事件だと思うわ。シぬと思わなかったってさ、邪魔だから家に置いてきたんだろうにね。
    本当に本当にこんな事件つらすぎる。

    天国でたくさんお友達作って誰でもいいから優しい人にギューってしてもらってね。

    • 4
    • 20/07/11 21:34:25

    >>679
    両親は逮捕されたんだってね

    • 0
    • 20/07/11 21:31:37

    家の窓ガラスヒビ入ってたけど、あれは何でだろう、、?イライラして何か投げたのかな?

    • 4
    • 20/07/11 21:02:04

    >>675今は、コロナと大雨で大変だしね。こっちのニュースの方で忙しい。

    • 1
    • 20/07/11 20:58:44

    容疑者も、親から虐待されてたんだっけ。

    • 0
    • 20/07/11 20:36:30

    親から虐待か
    負の連鎖、子供を産むべきではなかったね

    • 5
    • 20/07/11 16:42:34

    子殺しは極刑にしてほしい

    • 8
    • 20/07/11 11:52:01

    >>670
    二人目、三人目産んでる人はバックアップ体制が整ってるよ。
    だから、自分の時間を確保されてる。
    だけど、だからと言って虐待なんて本当ありえないからこのニュースの親みたいに男繋ぎ止める為に産んだのかなんなのか知らないけど、二度と妊娠しないでもらいたい。

    • 1
    • 20/07/11 11:30:54

    なんかあんまりニュースにならなくない?これ
    私的には凄く酷くて残酷な事件だと思うんだけど…

    何も思わない人もいるだろうけど、自分が母親になった時からこういうニュースが物凄く辛くて、毎回気持ちが鬱みたいに落ち込んでしまう

    はっきり言って母親に同情なんて1ミリも出来ないし、育てられないと思ったなら中絶をするか、児童相談所にお願いしたほうがマシ

    • 13
    • 20/07/11 02:55:07

    このお母さんも完全にこころの病だね
    なんでこんなふうになってしまったんだ
    女の子
    もう母親じゃなくていいから誰でもいいから
    抱きしめて助けてやれていたならば

    • 9
    • 673

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 02:15:57

    こんな酷いこと我が子にできるなんて人間じゃないよ。
    可哀想すぎて、ただただ助けてあげたかったって思う。
    辛い辛すぎるわ

    • 6
    • 20/07/11 01:06:57

    >>667
    地獄と思っていても
    世の中
    作ろうと思わずできちゃう人も多いでしょ。
    そういう人はめんどくさいから0歳から保育園丸投げよ。

    • 6
    • 20/07/11 01:04:04

    >>668 うん私も子供1人だよ。みんなが1人目で地獄だと思ったら2人、3人産む人はいないんじゃないかってことが言いたかった。

    • 4
    • 20/07/11 00:32:22

    >>659
    居酒屋でバイト終わったら飲みに行ったりしてるから帰るのも遅かったってさ。
    その間一人寂しくどうやって過ごしてたのかを想像すると胸が痛くなる。

    • 15
    • 20/07/11 00:24:17

    >>667
    そんなに産まない人もいるよ。
    一人だけの人も結構いる。
    地獄と思った事ない人は余裕があるんだよ。
    私も毎日決まって自分が時間確保されてて、金銭的にも余裕があったらイライラしないと思う。

    • 5
    • 20/07/11 00:19:58

    >>664 子育てって地獄かなぁ。地獄って思ってたらみんな2人も3人も産まないよね。少なくても私は地獄だと思わない。

    • 2
    • 20/07/11 00:18:28

    >>640
    ぶん殴りたい

    • 3
    • 20/07/11 00:17:41

    >>663 8日間じゃないよ。死ぬまでだよ

    • 7
    • 20/07/11 00:12:15

    でも、子育ては地獄だよ。
    毎日決まって自分の時間を確保されてる人や金銭的に余裕がある人は余裕ある育児が出来るけど、一人で子育てしてる人には地獄なんだよね。だからって置いて旅行行ったり、虐待なんてありえない。
    地域で子育てとかみんなで子育てとか理想ばっか掲げて夢物語なんて暇はこっちにはないから結局は自分で乗り切る他ないの。そこで逃げた人はこの人みたいになるだけの話し。

    • 11
    • 20/07/11 00:03:45

    >>662
    大人ならオムツさせて糞尿まみれで8日間閉じ込めてても、大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 23:58:11

    こういう事件の度に思うけどさ、この母親もオムツさせて糞尿まみれで閉じ込めて脱水と飢餓で死ぬまで放置して子どもがどんな気持ちだったか思い知って死んでほしい。
    どうせ死刑になんてならないんだろうけどさ。
    ただ刑務所入れてるだけじゃどんだけ酷いことしたかわかんないよ。

    • 19
    • 20/07/10 23:55:01

    同じくらいの子供いるから、こんな残酷な事件考えてだけでひどすぎる。むかつく時もあるけど自分の我が子にこんなこと絶対出来ないよ!二度と子供産めなくしてほしい

    • 8
    • 20/07/10 23:50:48

    ほんと こういう事件
    見るたび胸糞悪くなる…

    周りにもっとsos出せば
    子供救えたんじゃないかって。
    年は関係ないけど今回の事件は
    たった3つの人生でとじてしまって、、

    心からこういうやつは
    くそだと思う

    • 5
    • 20/07/10 23:03:40

    >>657初めは飲食店てみたけど居酒屋なの?なら夜だよね

    • 0
    • 20/07/10 22:49:18

    >>655
    枕詞に虐待で殺されるぐらいならってつくんだよ。
    養子縁組できる環境の子は既にそこは脱してるからさ

    • 3
    • 20/07/10 21:43:32

    >>653
    居酒屋でしょ?

    • 3
    • 20/07/10 21:28:49

    帰りの飛行機のチケットが取れなかったと嘘をついたり、帰ってからオムツを替えたりして子供が亡くなっているのに自分の事を守ろうとして本当に自分の事しか考えてないやつなんだな。

    • 6
    • 20/07/10 21:17:04

    >>567
    こういうこという人って事件が起きてから言うよね。
    なら今までも養子縁組するためになにか行動起こしてきてるの?
    なんか上っ面だけというか、自分に酔ってる感がする

    • 16
    • 20/07/10 20:12:37

    >>651
    はいはい、あなたが全~部正しいですよ。

    これで満たされたかな?

    • 0
    • 20/07/10 17:46:10

    >>630飲食店て夜してたんじゃないのかな?昼は寝てるみたいな  保育園数年前にやめたみたいよね
    準備や連れて行くのすら面倒だったんじゃない

    • 2
    • 20/07/10 17:36:18
    • 0
    • 20/07/10 17:04:59

    >>649
    何が幼稚なんだか
    犯罪者の肩を持つことが大人だとかアホらしい
    現実を見られない甘い思考じゃそのうち誰かに騙されるよ
    シンママでもちゃんと子育てしてる人が多数だからこそ梯容疑者を愛情はあったとか擁護すべきじゃない

    • 5
    • 20/07/10 17:00:14

    >>643
    まあ男に夢中になってしまったことと、通常の判断できなかったことだけは、子供が死んでることが証明してくれてるよね。
    コンビニ店員の話もあるみたいだし、ママスタでも早々にコロナでイライラ限界って書き込みも多かったし、何かが違ってたら結果も違ってたのかなとふと思ってみたりもする。
    子持ちであること知らされてなかった男性もある意味被害者で気の毒だね。

    • 8
    • 20/07/10 16:53:35

    >>647
    アホでごめんね。
    あなたみたいに妄想や思い込み決めつけで好き勝手いう幼稚な大人多くてびっくりするわ。

    • 0
    • 20/07/10 16:53:24

    男に狂うって女として1番恥ずかしい事だよ

    • 12
1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ