華道、いけばな、やったことある人いる?

  • なんでも
    • 18
    • 延久
      20/07/07 19:11:37

    好きな流派とかもあるのかな?
    私は小原流やってた。
    花の向きが少し違うだけで全く変わる。
    先生がちょっと直してくれるだけで素敵になる。
    私は何度その一本を直してもいまいち。
    変なのはわかるようになったんだけど。
    センスなんだろうね。
    でも夢中になるし楽しかったよ。
    うちの先生は口であれこれ説明してくれながら直してくれたよ。
    わざとだめな方法とかも。
    聞けば色々教えてくれたし。

    今もお花をもらうとなんとなく生けてみる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ