3歳長女を放置し鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い…母親を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/07 16:25:30

3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

 捜査関係者によると、梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 11:17:12

    >>655 施設育ちじゃなくても、ママスタでも不倫トピ書き込みしてるおばさんかなり沢山いるじゃない。子供がいない間によそのチンと遊んでるおばさん。

    • 2
    • 20/07/09 11:13:39

    この手のやつは本当見るのしんどい。もう記事見たくないよ
    姉弟のネグレクト事件も6月じゃなかった?七月だっけ。あれ思い出しちゃうよ

    • 9
    • 20/07/09 11:02:31

    凄く可愛がってたらしいけどそれはSNSだけだと思う。
    SNSで可愛がってるアピールして実際はネグレクトなんてよく聞く話じゃん

    • 9
    • 20/07/09 10:37:40

    6月上旬てすごく暑かったよね。
    いっしょいる時はきちんとお世話していたのかな?ママっ子だったとか見たけど普段どんなふうに接してとんだろ

    • 4
    • 20/07/09 10:32:27

    子供の顔がめちゃくちゃ可愛い。
    本当に可哀想

    • 2
    • 20/07/09 10:26:36

    鹿児島でコロナ大流行してる時にきてるのか。

    • 3
    • 20/07/09 10:25:01

    親からも愛されず、男からも見せかけの愛しかもらえず、初めて自分を全身全霊で愛してくれた我が子を殺すなんて、馬鹿な女。

    • 11
    • 20/07/09 10:22:32

    うちの3歳の娘は仕事から帰ってから一切離れず、ずーっと話しかけてくる。
    置いていったら死んじゃうのもあるけど
    一人だと悲しいだろうなとか思ったら
    絶対無理だよね

    残業母にきてもらって遅くなっただけでも
    なんで今日遅いのよー!ってなるのに
    そんな姿みてたら仕事以外離れれんわ

    こいつ、隠蔽したり外面だけとりつくるなんて
    鬼だわ

    • 3
    • 20/07/09 10:16:12

    >>655
    施設育ちだからそうなるってわけじゃないよ

    • 3
    • 20/07/09 10:14:55

    判決

    もちろん死刑で。

    • 2
    • 20/07/09 10:14:23

    施設育ちの子は子供産むな。
    愛情知らないんでしょ?
    なぜ子供に同じような事をする?
    元旦那も頭おかしい。
    親権渡して
    そんな奴に子供育てるわけがない。

    • 4
    • 20/07/09 10:12:21

    いつ帰ってくるかも分からない中
    お腹空かせて不安や孤独で
    何をして過ごしてたんだろう。
    それを考えると胸が苦しい。

    • 4
    • 20/07/09 10:10:03

    保護責任者遺棄致死??

    故意だよね。

    • 2
    • 20/07/09 10:09:27

    この母親は本当の愛を知らないから子供にも本当の愛を注げることができなかったんだよね。
    最悪の負の連鎖。

    • 2
    • 20/07/09 10:08:46

    育児放棄というか
    これはもう殺人。

    • 5
    • 20/07/09 10:06:41

    >>649
    施設育ちだと見たような

    • 2
    • 20/07/09 09:58:19

    こういう親ってどういう育ちなのか気になる。
    そこから問題視しないとまた悲劇が繰り返されるよね。


    • 3
    • 20/07/09 09:53:49

    >>620病院に数日前から苦しそうに咳をしてた、食事がとれなかった みたいな事を言ったんだってね。
    バレバレの隠蔽工作だよね。
    こういう事件を起こす人って、やっぱり頭が…。

    • 0
    • 20/07/09 09:50:12

    無理は承知だけど、妊娠出産が免許制になればいいのに。世にも奇妙なで、中居くんがやってた大人免許みたいに

    • 2
    • 20/07/09 09:48:19

    3歳居るから分かるけどさ…
    孤独で寂しかっただろうな。
    電気も消えてたのかな?
    夜なんて真っ暗だし、エアコンもついてなかったんだよね、きっと。

    • 3
    • 20/07/09 09:46:23

    >>641
    その手当を貰うためにいたみたいもんだよね、給付金も入ったから鹿児島に行ったんだろうな

    • 0
    • 20/07/09 09:41:03

    >>620

    すでに亡くなってるのにお風呂に入れて証拠隠滅?してた、ってこと?
    最後まで自分の保身しか考えてなかったんだね。

    • 2
    • 20/07/09 09:37:20

    この母親自身、小さい頃虐待を受けて施設で育ち結婚したもののDVされ離婚。
    でもどんな理由があってもネグレクトしていい訳ない!

    結局は愛情に飢えて、母性より男を選んだんだね。誰よりこの母親を愛してたのは間違いなく亡くなった子どもなのに。
    どれだけ後悔しても死んじゃった命は戻らないよ。

    • 5
    • 20/07/09 09:33:44

    朝から涙が止まらない
    酷い、なんでこんなことするん

    • 1
    • 20/07/09 09:31:31

    給付金、母子手当みたいなのもあるし働いてたみたいだけどよくこんなに遊ぶお金あるよね、、
    ディズニーでふたりで撮った写真ニュース載ってたけどのあちゃんすごくかわいかったよ。

    • 2
    • 20/07/09 07:54:43

    居間のドアをソファーで塞いで出られない様にしてたみたいだね…8日間居間から出てないからオムツも凄い事になってるね

    • 2
    • 20/07/09 07:51:59

    みなさん。言ってるけどうちに来てくれたら大事に育てるから。子供3人いるけど上の子達はみんなうちに来て欲しかったって言ってます。

    • 3
    • 20/07/09 07:46:34

    この3才の子はどんな事を考え、どんな気持ちで亡くなっていったのだろう…こんな鬼畜な母親でも、大好きなお母さんを待ち続けたんだろうね。悲しくて胸が張り裂けそうになる。

    • 5
    • 20/07/09 07:39:11

    生まれ変わったらうちに来てください。
    絶対に大切にします。

    • 3
    • 20/07/09 07:36:03

    >>633 本名で探したらすぐ出てくるよ

    • 0
    • 20/07/09 07:32:39

    >>609

    こういう時よく見た目の事やメイクの事言ってくる人いるけど実際どうでも良い。
    この女がやった事が重大な罪なんだよ。
    化粧っ気ない人だって虐待するでしょ

    • 2
    • 20/07/09 07:31:55

    しぬと思ってなかったんだって。居間のドアをソファで塞いだんだって。色々と信じられない。

    • 2
    • 20/07/09 07:30:55

    >>610どうやったら、インスタに辿り着けたの? 


    • 0
    • 20/07/09 07:29:57

    週一くらいで行きつけの店に飲みに行ってたみたいだね。普段から放置されてたんだ。こんな小さいのにいつもいつも寂しかったんだろうな。普通なら公園や幼稚園保育園で遊んだりしてる年齢なのに、いつもいつも家の中で一人だったんだろうな。胸が苦しい。

    • 3
    • 20/07/09 07:25:01

    この女はもちろん許せないけど父親はなにしてんの?男って種だけまいてこんな事件があっても自分は知らぬ存ぜぬでとおるし。

    • 3
    • 20/07/09 07:07:43

    ソファで部屋のドアを塞いで閉じ込めて出かけたんだって。狂ってる。

    • 3
    • 20/07/08 23:05:55

    >>577今回も、また帰ってくると思って待ってたんだろうね。かわいそうすぎる。

    • 2
    • 20/07/08 23:01:02

    こんなこと言っても仕方ないけど、我が家に生まれてきてくれていればなぁ…

    • 5
    • 20/07/08 22:58:14

    >>577
    3歳なら自分でおむつくらい変えられるだろうけど、まともに食事も食べられないで体力ないだろうし、ちょっとの動作も難しかっただろう

    • 2
    • 20/07/08 22:57:44

    サツジンですね。

    • 8
    • 20/07/08 22:55:23

    よく楽しめたな、かけはし!!!

    • 1
    • 20/07/08 22:50:25

    署名活動したい

    • 4
    • 20/07/08 22:07:00

    のあちゃん一人で寂しかっただろうな
    この女本当に許せない
    腹立たしい

    • 10
    • 20/07/08 22:05:37

    そのへんの公園に捨てていけばよかったのに!
    胸くそ悪くて最悪だわ。

    • 5
    • 20/07/08 22:04:09

    こんな人間以下のバカでも20代のうちに社会復帰するんだもんなー。
    顔に自分のやったこと入れ墨される刑罰とかできないかな。

    • 8
    • 20/07/08 22:01:49

    >>577
    重度のオムツかぶれで、警察が来る前にお風呂に入れてオムツ新しくしたってニュースでは、言ってたよ。

    • 9
    • 20/07/08 22:01:24

    年末だかの映像流れたけどその時も子供は一人だったのかと思うと悲しい

    • 3
    • 20/07/08 21:57:38

    旅行の相手は男なの?
    同罪だ!

    • 1
    • 20/07/08 21:55:56

    ええー!
    旅行に行ってたのー!?
    ……信じられない……
    こんなんが母親だなんて!
    母である前に人として最低!
    鬼畜だわ!
    この女にも
    8日間、一切の食べ物も一滴の水も
    与えなくていい!!!
    自ら苦しんで思い知ればいい!
    子供が可哀想過ぎる…(涙)

    • 15
    • 20/07/08 21:55:02

    >>577
    そんな孤独で不安で空腹で泣いても泣いてもどうする事もできない中で一人で寝て一人で起きていたかと思うと涙が止まらない…。
    そんな常人じゃ理解できない事をしておいて、更に8日間も一人にしてしなせてしまうなんて、本当にもういきていてほしくない。
    せめてあの世に行ってそばにいろ。

    • 10
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ