35歳っておばさん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 13:55:22

    >>121
    吹き出物とニキビって違うのか!?!?

    • 0
    • 20/07/07 13:55:34

    >>55
    親しい昔からの友達や家族なら良いけど、ママ友達の前とかなら引くかも
    自分が二十歳の時って28歳の人でもおばさんに見えてた
    30代は確実におばさん
    年上から見たらまだ若いけど、お姉さんのくくりじゃないことは確か
    年齢を自覚してないおばさん程痛々しい物はないよ
    主も芸能人の若作りをみるとうわってなるでしょ?
    綺麗な人でもやっぱり年齢相応か、少し若いくらいの服装や所作じゃないと気持ち悪句しか見えない

    • 1
    • 20/07/07 13:55:42

    >>89
    おばさん臭くなるのは、もう見た目を諦めた時だろうね。でも頑張りすぎて若作りしてる人も痛いから、やっぱり己を知って認める事は大切だと思う。

    顎ニキビは保湿っていうより食べ物とかじゃない?油分や糖分摂りすぎてない?
    でも肌は生まれ持ってのものもあると思うよ。
    私は一切保湿もしてないし日焼け止めも塗ってない。何もしないから肌が自分で頑張ってくれてるんだと思ってる(笑)。
    でも母もすごく肌が綺麗だから、遺伝かも。

    • 1
    • 20/07/07 13:56:11

    同い年です!まわりが年上が多くて、まだ若いんだからと言われて勘違いしてしまうけど、おばさんなんだよね~つらいわ。
    でも、いつかみんな歳をとるわけだし外見も中身も綺麗に歳を重ねていきたいよね。

    • 2
    • 20/07/07 13:56:17

    >>122 ババアじゃなくて女性でいましょうw
    ババアとは何のお手入れもしない、全てにだらけた人のことですよw

    • 1
    • 20/07/07 13:56:22

    >>118
    はじめましてーおばさんの自分って感じですwww

    • 0
    • 20/07/07 13:57:07

    おばさんだよ!

    • 2
    • 20/07/07 13:57:11

    >>129
    30代もまだまだ若いじゃんって思っちゃいますよね。

    • 0
    • 20/07/07 13:58:10

    >>125
    ユッキーナ??

    • 0
    • 20/07/07 13:59:47

    ちょっとさ、女同士で首締め合うのやめようよ!
    ただでさえ日本はロリコン大国で、若い女の子しか魅力がない風潮があるのに、女の私たちまで同調したらダメだって!
    35過ぎても45過ぎても、凛としてればいいよ。まだまだ若いって!

    • 4
    • 20/07/07 13:59:55

    おばさんじゃないなら逆になんなの?

    • 3
    • 20/07/07 14:00:15

    同じ年!
    自分への周りの評価はわからないけど、同級生の友達はみんなおばさんには到底見えないよ!みんな可愛いしおしゃれだしシワとかもない子多いよ!
    今の35はたぶん若い!

    • 0
    • 20/07/07 14:00:55

    同い年で同い年の子がいます
    年齢的には悲しいけどおばさんだよね
    おばさんにしてはキレイと思われるようにしたい!
    若者ぶるとイタいおばさんの出来上がりだから、年相応ってのも心掛けたいですね

    • 0
    • 20/07/07 14:02:04

    61年生まれの34歳。
    四年生と年長の子がいる。
    仕事行くと周りの方が年上ばかりだから若いと言われるし、ママ友も上の人が多いから若いと言われる。年齢的にはおばちゃんなのに、若いと言われると反応に困る。

    • 1
    • 20/07/07 14:02:21

    おばさんです。
    受け入れました。

    • 1
    • 20/07/07 14:02:48

    同い年です。
    おばさんだけど…悲しくなるからこんなトピやめなよ…

    • 1
    • 20/07/07 14:04:00

    まぁ、20代前半の子たちからしたらオバさんでしょー。汗
    こればっかりは仕方ない。

    • 1
    • 20/07/07 14:05:18

    おばさんだねー。仕方ないよ。

    • 1
    • 20/07/07 14:05:47

    >>140 一個人で女性じゃないのかな?
    名前で~さんという一個人
    お嬢さん、娘さん、おばさん、ババアといろいろ呼び方はあるけど
    根っこは一緒よ
    後は小汚い女性か、小綺麗な女性化だけじゃない?

    • 0
    • 20/07/07 14:07:25

    おばさんだよねあたしも昭和60年!
    でも出来る限り自分のことをおばさんて言わないようにしてる笑!

    • 1
    • 20/07/07 14:08:39

    35歳でもキレイなおばさんはいるよ。でもおばさんはおばさん。そこは動かしようがないと思う。キレイなおばさんかそうでないおばさんかの違いでしかない。

    • 1
    • 20/07/07 14:09:03

    私なんて痛いおばさんだよ。
    どうしてもナチュラルな服装が好きになれなくて流行り物(若い子の)着ちゃうし、メイクも濃い目

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 14:09:39

    おばさんだと思う。
    20歳で子供産んだ時からおばさんになったと思ってた。
    今33歳で職場でも、おばちゃんに任せて!とか言っちゃう。
    うちの職場は優しい子が多いから、まだおばちゃんじゃないって言われるけど、真に受けたらだめだち思ってる。

    • 0
    • 20/07/07 14:09:48

    同じ年だよー。子どもは中2だから周りはほぼ年上のママだよ。でも年齢関係なく、子ども産んでお母さんしてる時点でみーんな同じおばちゃんだと思ってる。

    • 0
    • 20/07/07 14:10:26

    私も35だよ。しょうがないよね、おばさんだよね。若い子におばさん扱いされるのは仕方ないけど年上の人におばさん扱いされるのは嫌だな。
    15上の人に私たちの世代はさぁ、とかまとめられるとえ?ってなる。

    • 2
    • 20/07/07 14:10:40

    おばちゃん

    • 0
    • 20/07/07 14:10:49

    20代から見たらおばさんかもしれないけど、
    自分だってすぐになるのにね。
    「逃げ恥」のポジモン思い出した。

    • 1
    • 20/07/07 14:11:03

    私からしたら随分と若いよ。
    でも私も職場では、若手扱いよ。
    職場の同僚の年齢にもよるんじゃないですか?

    • 1
    • 20/07/07 14:12:50

    さすがにおばさんだね。

    • 0
    • 20/07/07 14:12:50

    幼稚園でも1人目のお母さんにしては、ややおばさん。

    • 1
    • 20/07/07 14:13:48

    >>30
    無神経な人だな笑

    • 0
    • 20/07/07 14:14:32

    おばさんだけど、この間、かき氷買ったお店の人に「おねえさん!おつり!」と言われた。年配の方だったから確かにその人から見たら「おねえさん」だったかもだけど。主婦が「おねえさん」と呼ばれて、嬉しくもあり、違和感感じた(笑)

    • 1
    • 20/07/07 14:14:36

    >>154こういう人って48とかの正真正銘のおばさんになったら、絶対自分でおばちゃんとかいわなそうw

    • 0
    • 20/07/07 14:14:57

    私も60年生まれ。
    もう35歳はさすがにおばさんだよ…受け入れる。
    だって20歳の時の職場にいたおじさん、よくよく考えたら33歳くらいだったんだよね。
    今の私より歳下だって思って自分は立派なおばさんだと思った。
    でも、おばさんくさくてもいいや~とは思わないよ!!

    • 2
    • 20/07/07 14:15:19

    >>163お店の人って50代にもお姉さんいうよw

    • 0
    • 20/07/07 14:15:53

    というか昭和って聞くだけでおばさん。

    • 0
    • 20/07/07 14:17:25

    自分が35の時は、
    うわぁめっちゃばばあだーって思ってだけど、
    最近の30代半ばの人達見てると、
    まだまだ若いなぁーって思う。

    • 3
    • 20/07/07 14:17:26

    >>158
    ポジモンより百合ちゃんの方が魅力的だよね。
    風見さんは分かってる。

    • 0
    • 20/07/07 14:18:18

    >>156
    すっっっごい分かる!!笑笑
    今の職場、30代が私だけで、あとは20代の子なんだけど50歳のおばちゃんが「私達はいいけど若い子からしたら不満もあるかもね~」みたいな事を言ってくる。それはえ???ってなる笑

    • 0
    • 20/07/07 14:18:26

    おばさんだよね!
    でも私は子どもがもう高校生だから、子供の友達からはお姉さんと言われるよ(笑)

    • 0
    • 20/07/07 14:18:33

    主です。

    こんなに沢山の方々からおばさん!とはっきり教えて頂き感謝です。
    これからはおばさんという年齢を自覚しながら、年相応の言葉遣いや立ち居振る舞いを意識して生きていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 20/07/07 14:20:46

    実際私の状態は
    ・シワはない
    ・シミが出てきたり、首にいぼができている。
    ・白髪もある(20本ぐらい)
    ・産後太ってなかなか痩せない

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 14:25:27

    >>173 改善できるものばかりだよw
    綺麗に歳を重ねようよ
    おばさんはおばさんでもその上につく形容詞が大事

    • 1
    • 20/07/07 14:29:57

    人による
    年齢ではなく見た感じ
    20代でもおばさんぽい人も居るし
    30代でもおばさんぽく見えない人も居る

    • 2
    • 20/07/07 14:32:07

    >>173
    太ってるとか努力不足。
    おばさんだわ。

    • 0
    • 20/07/07 14:32:46

    20代からしたら30代はおばさんだよね
    私もそう思ってたし
    実際自分が30代になって見た目とかじゃなく30代はおばさんだと思う

    • 3
    • 179
    • カニパンv(^-^)v
    • 9+OjPC2Dve
    • 20/07/07 14:33:37

    >>156
    でも20代の子も35才と一緒に
    されたくないと思う。
    そんな私は40才(笑)

    • 1
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ