義母の本性

• 旦那・家族
  • 寛平
  • 20/07/07 11:36:33

長文になります。
義母が癌再発で現在入院中。すでに脳やリンパ、骨など全身転移があり。

義母は趣味の延長なようなお教室をしていて、そこの生徒さんにお教室お休みの連絡してほしい、LINE未読をチェックしてほしいと言われ、今私の手元に携帯があります。
言われた通りLINEチェックしていたら、仲のいい友達とのLINEで私の悪口、義祖母(義母にとっては実母)の悪口、いろんな人の悪口のオンパレードでした。私も未読だけチェックすればいいのに一つ見つけたら止まらなくなり、結局この人とのLINEは全部みてしまいました。
私のことは嫁いらねーとかばぁかとか、義祖母は早くしねとかやってやろーかなとか、口もすごく悪く、いきがってる中学生のような感じで書かれていました。
もともとヒステリーな義母でしたが、ここまで書かなくても…と義母にも相手にもショックと怒りで涙がとまらず。
もう先も長くないし、このことは見なかったことにしようか、でもなにか仕返しは出来ないかとも考えます。
旦那に話しても別に私が悪く言われてても何も思わないだろうし。
義祖母は毎日病院へ通い、義母の世話をしてるから、こんなこと思われてたんだから、もう行かなくていいんじゃないかと、義祖母にもLINE見せようかとも思うけど、そこは親と子だから知らない方がいいかもとかどうすればいいかわかりません。
私の気持ちも治らないし、みなさんの意見をきかせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています