菅氏、中国の領海侵入に「極めて深刻」「わが国の領土、領海、領空は断固として守る」【尖閣諸島】

  • ニュース全般
  • 保延
  • 20/07/07 06:40:22

菅氏、中国の過去最長の領海侵入「極めて深刻」 中国側に抗議

2020.7.6 18:03

 菅義偉官房長官は6日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国海警局の船が4日から5日にかけて、平成24年9月の尖閣国有化以降過去最長となる39時間23分にわたって領海に侵入したことに関し「中国側によるこうした活動が相次いでいることは、極めて深刻に考えている」と強調した。

 菅氏は領海侵入について外交ルートを通じて中国側に繰り返し抗議しているとし、「わが国の領土、領海、領空は断固として守るとの方針のもとに緊張感を持って関係省庁間で連携し、尖閣周辺の警戒監視に万全を期していく」と語った。

 また、中国の習近平国家主席の国賓来日をめぐり、自民党の外交部会が中止を求める決議案を政府に提出する動きがあることについて「政府としてコメントすることは差し控えたい」としつつ、「今は具体的な日程調整をする段階にない」と改めて述べた。

産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/200706/plt2007060025-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 22:49:03

    台湾にくるの遠くないね。経済の不満、世界からの反Cの不満に、習○平焦って、目眩まし作戦に出そう。

    • 0
    • 20/07/08 09:58:04

    >>12
    朝日新聞が「北朝鮮がミサイル撃って来たとしても、一発だけなら誤射かもしれない」って内容の記事を掲載したんだよ
    多分、もう10年以上前だったと思うけど

    • 1
    • 20/07/08 08:25:04

    >>9
    >朝日新聞さんも「一発だけなら誤射かもしれない」って言ってる事だし、

    何それ?
    朝日新聞が、そう言って中国船への攻撃をけしかけたって事?

    • 0
    • 20/07/08 07:16:43

    で…また、報道しない自由ですか?マスゴミは

    • 5
    • 20/07/08 07:08:34

    1日でも早く、改憲して害国人を駆除出来る日が訪れますように。

    • 3
    • 20/07/08 06:42:14

    日本で一番うるさいサヨクこと朝日新聞さんも「一発だけなら誤射かもしれない」って言ってる事だし、一発で沈めたらいいんじゃない?

    • 5
    • 20/07/07 11:12:49

    誠に遺憾。
    またいつもの言葉並べね。

    安倍も幾つかパターン持ってたよね。
    スピーディーに
    迅速に

    • 0
    • 20/07/07 07:55:31

    >>3
    でもいたらそいつらスパイとなってテロ起こせるよ

    • 1
    • 20/07/07 07:53:00

    世界めちゃくちゃにしておいて本当に腹立つわ。乗っ取る気満々じゃん。沖縄の人には悪いけど、米国兵士いなくなったらあっという間に占領されるよ。

    • 9
    • 20/07/07 07:49:39

    ここまで常態化させてしまったのは本当に不味いと思う。
    領海侵犯は大ごと。
    本来ならメディアももっと大騒ぎすべきなのに、芸能人の不倫報道やらコロナ政策の重箱つつきやらばかりしてる。

    • 9
    • 20/07/07 07:43:19

    長期に滞留して国際社会に対して既成事実化を目指してるのかな

    • 5
    • 20/07/07 07:15:41

    >>2
    中国なら、それを口実に戦争ふっかけてきそうだわ

    • 3
    • 20/07/07 07:15:00

    中国人全員強制送還したら?

    • 1
    • 20/07/07 06:42:36

    中国としては、香港の次は台湾、そして沖縄なんだろうね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ