家に招待しない、あがらせない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 07:58:45

    家に招待してもらえなかったから怒ってんの?招待したくない人っているよね、自分の好きな気が合う人ならぜひ来て欲しい

    • 3
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 08:03:05

    逆になぜ家に招待せないかんのだ??

    • 8
    • 20/07/07 08:05:27

    自分家はダメだけど人の家はOKだと気分悪いね。
    人の家に上がり込むなら潔癖でもないだろうし。

    • 2
    • 20/07/07 08:09:49

    主が「自宅に呼びたくない人」なんだよ。
    そうやって嫌な詮索ばっかりしてるんじゃない?

    • 7
    • 20/07/07 08:13:41

    家に招待しないのは別に気にならない。でも、自分は招待しないのに、遊びに誘ってくる時の場所が他人の家指定の人には引く。「うちの子が◯◯さん家で遊びたいって言ってるから、今日暇?」みたいな人。

    • 11
    • 20/07/07 08:14:31

    >>99これ最悪だよね

    • 2
    • 20/07/07 08:15:00

    前にいたよ。
    しょっちゅう遊びに来るけど、
    絶対次はうちに来てねって言わない人。
    しかもママ友の家巡りしてた。
    一度彼女は絶対他の家で遊びたがるねって話になったら、玄関先だけ見た人がいて
    傘やらベビーカーやら散らばってたよ…と。
    見た目は綺麗目なママだったんだけどね。

    • 2
    • 20/07/07 08:15:36

    うちはキレイだからあがらせたくない。

    • 5
    • 20/07/07 08:18:01

    学校の帽子に汗が乾燥して塩できてたから

    あげたくないよね。わかって?

    • 3
    • 20/07/07 08:22:35

    もてなすのが面倒だからってのもあるんじゃない?
    ウチは片付けても片付けても旦那と子供が汚すから、呼ぶ時は片付けるけど、徹底的にしないとどこにどんなゴミや汚れがあるか分からないから、億劫ではある。

    • 4
    • 20/07/07 08:25:56

    いるよねー何かと理由をつけて断る人。
    その人もう引っ越してきて3年目なのに、まだ荷物片付いてないとか断捨離中だから、家がすごいことになってるとか、明らかに嘘だろって理由だった。
    嫌なら普通に断ればいいのにね。

    • 1
    • 20/07/07 08:27:01

    家に呼んでもいいけど、一々ケチつける人面倒くさい。いつもあの人の家はどうのこうのって言ってる。これいる?お金の無駄!とかこんなところに窓作っても意味ないねとか、自分の家激安の建て売りなのに注文住宅の人の家行っては、粗探しして文句ばっかり言ってるから正直呼びたくない。

    • 4
    • 20/07/07 08:27:58

    潔癖だから他人を家に招待したくはない

    • 4
    • 20/07/07 08:28:45

    もてなすのが面倒なだけ。
    だからこちらも行かない。外でランチが気楽。

    • 4
    • 20/07/07 08:29:16

    噂好きや詮索好きな人は呼びたくないよ。
    もししょっちゅう断られてたら、もしかして主さん詮索好き?と思う。

    • 4
    • 20/07/07 08:31:17

    潔癖で人をあげたくない場合もあると思う

    • 5
    • 20/07/07 08:31:56

    人の家にお邪魔するのも苦手だし、呼ぶのも苦手。
    外でサクッと終わらせて、自宅ではゴロゴロくつろぎたいもん。

    • 11
    • 20/07/07 08:40:28

    お客さんを通す部屋がないんじゃない?

    • 2
    • 20/07/07 08:42:15

    自分と子ども以外家にあげたくない
    業者さんとかもほんとは嫌(帰ったら拭き掃除する)
    旦那も家にあげるの嫌なぐらい

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 08:42:52

    >>110
    病気だ

    • 0
    • 20/07/07 08:45:04

    家って自分や家族が生活するためのものでしょ。
    何故わざわざ赤の他人を招かなきゃいけないの?
    私はこんなインテリアの趣味してますって自慢したいの?
    人の生活圏興味ないし、やたら家に来たがる奴はヤバすぎるから疎遠にするわ。気持ち悪すぎる。

    • 11
    • 20/07/07 08:45:26

    家にあげたくないのって貧乏な人に多いよ。

    • 5
    • 20/07/07 08:46:15

    逆。他人を汚く思ってるからだよ。

    • 5
    • 20/07/07 08:46:40

    外であった方が気が楽
    人呼ぶなら 一応掃除するし
    マナーの悪い人がいてそれからは
    外で会うようにしてる

    • 6
    • 20/07/07 08:46:58

    貧乏でプライドが高い

    • 6
    • 20/07/07 08:47:16

    客間が無い

    • 0
    • 20/07/07 08:48:16

    潔癖なママ友

    • 0
    • 20/07/07 08:48:23

    >>105
    他所のお家に上がりたいと願って3年目w
    未だに呼ばれませんって事?
    そういう事言わないよ普通。恥ずかしいよー?
    普通にあなたが嫌と断ると角が立つから、自分のダメさを理由に断るんですよー大人は。

    • 6
    • 20/07/07 08:48:48

    汚部屋なのに上がらせてくれる人は勇気あるよね。深く考えてないのかもしれないが。

    • 1
    • 20/07/07 08:49:36

    良かった~一緒の人居て。
    私も汚されたくないから極力入れないようにしてる。子連れなんて最悪。

    • 3
    • 20/07/07 08:49:41

    >>115
    何がなんでも他人の家に行きたいって人も病的だと思う。

    • 8
    • 20/07/07 08:50:20

    汚部屋ではないけれど、他人が入れるほど整理されていないかも
    人に部屋の中ジロジロ見られるのが嫌
    マンションにキッズルームや談話スペースがあるからそこに来てもらう
    それでもマンションのエントランスとかジロジロ見られてやっぱり家の中上げなくて良かったと思う

    • 2
    • 20/07/07 08:51:44

    >>120
    貧乏でプライドが高いって最悪だね。潔癖のせいにしてる人もいるし。

    • 2
    • 20/07/07 08:52:52

    無闇矢鱈に呼ばない
    気を許した人しか呼びたくないだけ

    • 5
    • 20/07/07 08:55:12

    >>105
    あなたが気持ち悪いから呼びたくないなんて言えないわ
    相手普通に断ってるじゃん

    • 3
    • 20/07/07 08:56:51

    >>121


    客間って昭和か?

    • 3
    • 20/07/07 08:57:07

    汚部屋だよー。何回掃除機かけても髪の毛落ちるし、毎日学校かは手紙がきて紙類が増えていく。キッチン床とか毎日拭いても黒ずむしどうしたら良いの…きれいを保てる人のルーティンが知りたい。実行はできないかもしれないけど…。

    • 2
    • 20/07/07 08:57:30

    他人を入れたくない。

    • 6
    • 20/07/07 09:00:08

    本当の潔癖症なら飲食店も児童館も公園も他人の家もダメじゃないの?

    • 2
    • 20/07/07 09:02:56

    仲良しの家族だけは時々来てもらったりするけど、汚部屋じゃないけど掃除したり、普通のお茶菓子準備するの結構大変なんだよね。
    頻繁には無理。
    引越してから他はあげない。

    • 2
    • 20/07/07 09:04:23

    >>101
    こういうママが一番嫌いだわー
    玄関先覗いて中がどうなってるかジロジロ見る人!!
    しかも他人にどうこう言いふらすタイプ!!
    嫌な女だわー。
    他人の噂でしか話盛り上がらないの、そろそろ人間的に終わってるって気づきなよ?
    年だけ重ねて中身カスだよ?
    ベビーカーがある時点で大変な時期なんだろうなって分かるわ。
    しかも絶対事前に行くって言わない、ちょっと寄ったんだけどーって言う感じでしょ?
    それをさも美味しそうに汚部屋だったわよー!って?
    鬼かよ。

    • 16
    • 20/07/07 09:04:48

    うちの子の友達の家はゴミ屋敷らしい。
    一回だけ行ったことない!って子供達で話になったらしくお邪魔することになったんだけど近所に住むお婆ちゃんとか総出で片付けしたんだって!って。
    個人的にはその家より誘いまくりだけど外から見える庭先玄関からガラクタ置き、猫多頭飼いの子の家の方が嫌。

    • 2
    • 20/07/07 09:14:25

    招待しない人に悪印象持ってる人は何でそう思うの?
    そんなに他人の家行きたい?
    OKなら呼ぶ、嫌なら断る、普通じゃない?
    一々噂するなんて人が悪いわー。

    • 11
    • 20/07/07 09:15:06

    賃貸で狭く、周りは一軒家なので呼びにくい。呼んだお友達は勝手に冷蔵庫開けてた、他の部屋入ったり毎日のように来てもう疲れて、呼ばないし行かなくなった。

    • 3
    • 20/07/07 09:16:10

    >>136
    めちゃめちゃ同意。
    こういう風に噂とか広げる人なのかなと思われてしまうよ。
    玄関先だけで判断しなくても(^^;)

    • 4
    • 20/07/07 09:20:03

    >>137何が言いたいのかわからない文章

    • 2
    • 20/07/07 09:21:26

    >>132
    え?キッチン毎日拭き掃除しても次の日には黒くなってるの?何作ってるの?中華屋さん?

    • 1
    • 20/07/07 09:22:07

    >>123
    誰も3年間も上がりたいなんて、そんなこと一言も言ってないけど。文章よく読め!

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ