子供が義母の四十九日に出たがらない

  • なんでも
  • 弘和
  • 20/07/06 21:51:41

先月に義母が亡くなった
葬式や手続きは済ませて、今は遺品整理
義父がいるからそれほど負担じゃないんだけど
こないだの日曜日に遺品整理していたら、紙切れが見つかって「嫁の子より娘の子の方がかわいい」「嫁が様子見に来るけど娘に来て欲しい」とか私や子供の悪口三昧で義姉家族を可愛がる文章がたくさん書いてあったのね
そっから子供はショック受けて、義実家に行かないわ、義父のことを悪く言うわで「今度の集まり(四十九日)は嫌だ、どうせばぁちゃんはいとこの◯◯の方が好きなんだ」って拗ねちゃった? まぁ義姉子とうちの子はお年玉の金額もちがうし、向こうの子には割と甘かったからね
結構見放されていたから無理もない
でも旦那がそんな子供に「ワガママ言うな! 兄弟揃って四十九日行かないってなんだ」とキレてる。
どうせなら私も行きたくないんだよねー
旦那を説得させるにはどうしたらいい?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 22:03:16

    >>9 その紙切れに「お父さん(義父)もきっと娘の子の方が可愛いと思ってるわ」的なことも書いてあったの

    • 0
    • 20/07/06 22:04:11

    >>3 中1と小3
    義実家に集まった時に片付けしたんだよね
    その時に子供が見つけちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ