塾、何年生から通わせる?

匿名

長享

20/07/06 19:33:06

4年の息子なんだけど、特に中学受験は考えてない。1年生からなんとなくやってた週2の緩めのフットサルスクールはコーチの都合でスクールがなくなっちゃって、コロナの自粛もあってもうやる気ゼロ。
去年から週1で英会話だけやってます。
とりあえず近所の塾の国語と算数の夏期講習だけやらせてみようと思ってる。
皆さんはお子さんの塾はいつ頃から始めますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 長享

    20/07/06 20:28:24

    皆さんありがとう!まだ4年生も始まったばかりで特に進み方には困ってないみたいだけど、休校中からフォートナイトばかりでちょっと別の事に集中してもらいたくて。
    中高一貫もあるんだけど田舎すぎて学年に3人くらいしか受験する子はいない。
    したいならすればいいけど本人の選択肢にはまだそんなのは浮かんでもないだろうな。
    とりあえず夏期講習のあとは本人に決めさせてみる。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。