枝豆を大皿でドーンと出したら好きなだけ食べた旦那妹の息子に引いた

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/07/06 19:19:02

他の人の事考えずに食べるのね。
こういうのって小分けで出すの?
いやー四分の三平らげてぞっとしたわ。
義妹もよく食べたねー偉い偉いだって。
それ見た旦那が他の人の為に冷凍枝豆を無言で買いに行ったわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 19:20:18

    食べられて困るなら分けて出せばいい。

    • 46
    • 20/07/06 19:21:19

    冷凍えだまめ笑
    子供のしたことだし、メインでもないし、やっすい冷凍えだまめで良かったじゃないか。

    • 23
    • 20/07/06 19:21:38

    何人いたのか知らないけど、枝豆を大皿で出した事ないわ。わが家ならせめて3つくらいの皿に分けるよ。

    • 11
    • 20/07/06 19:22:03

    安上がりすぎる
    そんなことでぞっとするの?

    • 17
    • 20/07/06 19:22:14

    他人て 何人で食べるつもりで出したの?
    まぁ普通じゃないけどさ

    • 2
    • 20/07/06 19:22:25

    子供が食べたのならいいじゃんか
    いちいちうるさいわ

    • 27
    • 20/07/06 19:23:37

    >>3
    一瞬、一人三個なのかと思っちゃった。

    • 1
    • 20/07/06 19:23:45

    男の子でしょう?
    好きなだけ食べな!って思うけど。
    枝豆くらいでケチくさい。

    • 31
    • 20/07/06 19:25:30

    他に食べれるものなかったとか?

    • 12
    • 20/07/06 19:26:13

    枝豆でお腹いっぱいになったら、他のおかず食べられなかったんじゃない???
    私がその子の親なら枝豆ばかりじゃなく、他のおかずも食べなさいと言うかな。
    でも、旦那さんが追加で枝豆買いに行くなんて枝豆大人気だな(笑)

    • 6
    • 20/07/06 19:26:37

    >>8
    ね。そんなに喜んで貰えたなら、次来る時も買っておくねー!って思う。
    枝豆だし。笑

    • 14
    • 20/07/06 19:27:02

    次から一粒ずつ出せよ。

    • 0
    • 20/07/06 19:28:51

    何歳かにもよる

    • 5
    • 20/07/06 19:29:01

    何人かは分からないけど大皿にドーンで料理が出されたら皆のことを考えて食べるように我が子には言うわ。枝豆だろうが他のものだろうが独占してほぼ食べちゃうのは良くない事を教えるかな。
    自分の家なら好きに食べても構わないけど身内とはいえ他人の家にお邪魔してるのにそれはちょっとな。

    • 15
    • 20/07/06 19:29:28

    冷凍枝豆って400円くらいだよね。
    ケチ臭い(笑)

    • 2
    • 20/07/06 19:31:37

    国産の枝豆これからが美味しい
    冷凍もあるけど自宅で茹でた物は
    やっぱり一番美味しい
    タイ産は一年中出回ってるけど。
    余程、美味しかったんじゃないの
    子供だし許してあげて
    親がその分遠慮すれば良いんだけど。

    • 2
    • 20/07/06 19:32:23

    >>14
    私も自分の子には言うけど、うちに来た甥っ子にまでそれは求めないわ。

    • 9
    • 20/07/06 19:33:09

    うちはみんなで食べるのか、好きなだけ食べていいのか、そこら辺は聞いたり察しれるようには躾てるよ、人様の家なら特にね。
    1人ずつの場合もあるけど、おやつとか兄弟で分けるようにしてるし、食べたい人もいるかもしれないことには気付いてほしい。

    • 6
    • 20/07/06 19:33:43

    唐揚げ3個ずつの主?

    • 3
    • 20/07/06 19:34:09

    枝豆だから安いしケチ臭いって意見出るよね。これが家焼き肉してて購入したお肉の4分の3だったらあり得ないってならない?枝豆だろうがなんだろうが独占して食べるのはマナーとしてどうなの。そういうのは小さいうちから教えてあげないと分からないし身に付かないと思ってる。
    自分の家なら何でもいいけどね。

    • 10
    • 20/07/06 19:34:29

    いいやんけ。枝豆くらいでケチケチすんなよ。
    旦那も、甥っ子が喜んで食べてたから追加で買いに行ったんでしょ。

    • 5
    • 20/07/06 19:36:02

    主批判コメントが多いけど、これ逆に

    兄の家でうちの子が好物の枝豆を一人でほとんど食べてしまったんだけど、兄嫁があからさまにムッとしてた。
    感じ悪いよね、てか食べられて嫌なら最初から小分けするか、それかもっと大量に用意しといてよ。って思わない?
    兄に追加で枝豆買いに行かせてて感じ悪い。

    ってトピ立ててたら、それもまた批判だよねー。

    • 8
    • 20/07/06 19:36:16

    >>17
    身内とはいえ他人の子にそれは求めないよ。あり得なーいって思うことがあっても言えないから黙る。でも我が子にはきちんと教えて注意する。

    • 2
    • 20/07/06 19:37:19

    これ結局は義妹と甥っ子が嫌いなだけだよね

    自分側の可愛い甥っ子だったらむっとはしなそう

    • 13
    • 20/07/06 19:37:55

    枝豆は小鉢じゃない?まぁ人それぞれだけど。旦那さんはその光景みて注意できなかったの?

    • 2
    • 20/07/06 19:40:57

    >>14>>20
    肉に例える事がズレてる。枝豆を大皿でドーンって出された時の食べるマナーって何?

    • 3
    • 20/07/06 19:41:57

    卑しいと思われたくないから自分の子だったら注意する、食べたいのは自分だけじゃなく他の人も同じかもしれないよって。他人の事も配慮できる子になって欲しい。

    • 4
    • 28
    • どんだけ~
    • 20/07/06 19:44:53

    うんこグリーンになるで。

    • 3
    • 20/07/06 19:45:02

    >>26
    取り皿に取って取った分を食べる。食べすぎで無くならないよう取る、他の人も食べたいだろう。これ空気を読んで行動する力を身に付ける機会になってない?

    • 6
    • 20/07/06 19:45:31

    >>22そりゃそうだよ。
    立場が違えば意見も変わる。
    出す方の立場なら好きなだけ食べさせるし、子供の親の立場なら注意する。

    • 4
    • 20/07/06 19:46:28

    旦那さんからみたら、妹の子供だから他人じゃないよね。
    主・旦那・義妹(旦那妹)・甥(旦那妹の子供)。他人なのは主だけじゃん。

    • 3
    • 20/07/06 19:46:37

    >>29
    年齢が書いてないからなんとも言えないよね。

    • 2
    • 20/07/06 19:48:04

    >>32
    うんそれもあるよね。全体の人数が何人だったのかも分からないし

    • 0
    • 20/07/06 19:48:15

    うちだったら、ただの微笑ましい光景だわ。

    • 12
    • 20/07/06 19:50:03

    いくら可愛かろうとこれは注意案件でしょ
    可愛いかどうかで意見が左右されるとか、どんな子育てしてんだよ。
    間違ってもそんな教育受けたバカをそのまま社会に出さないでくれ。

    • 7
    • 20/07/06 19:51:11

    >>34
    うん。
    私も姪や甥がそんな感じならたくさん食べるねーって笑って見てる側。

    • 5
    • 20/07/06 19:53:39

    出した物、残されるより食べてくれたほうが私は嬉しい。どんどん食べてって思う。

    • 5
    • 20/07/06 19:53:48

    我が子には、みんなで食べるんだよ?考えな!お腹壊すよ!って言うけど、他の子なら、枝豆好きなんだねーとしか思わない

    • 5
    • 20/07/06 19:53:48

    主は放置か?枝豆死守してんのか?

    • 1
    • 20/07/06 19:56:46

    小1男子

    • 0
    • 20/07/06 19:58:32

    >>35
    他人の子に枝豆食べすぎだって注意するの?

    私だったら自分の子には注意するけど、家に招いたなら言わない。美味しい美味しいと食べてくれたら嬉しいけど。

    • 3
    • 20/07/06 19:59:37

    友達や兄弟の子はなにも思わない
    おぉ、すごいねってなるけど
    肉だろうとなんだろうと
    家に来てもらって、こっちがおもてなし側なら
    どんだけ食べようが関係ないかな

    自分の子が知り合いのところに行って周り気にせず食べるなら注意するけど。

    • 1
    • 20/07/06 20:00:34

    枝豆以外他に美味しい食べ物がなかったんじゃね??

    • 8
    • 20/07/06 20:02:35

    枝豆くらい好きなだけ食べさせてやりなよ。義妹の息子だからケチつけてるだけでしょ。

    • 6
    • 20/07/06 20:03:47

    身内同士だし別に良くない?
    だんだん覚えていくんでしょうよ
    子供にそこまで完璧を求めるのか?

    • 7
    • 20/07/06 20:04:19

    凄い食べるじゃん(笑)って笑い話になって他のもの何だそうか考える。
    夫婦でイラついて無言で買いに出たりこんな所に書き込んだり陰険だね(笑)

    • 11
    • 20/07/06 20:05:34

    旦那姉が大嫌いなので、何食べても引くわ
    こいつとこいつの娘と息子大っ嫌い

    • 3
    • 20/07/06 20:06:16

    主さん義親と同居?

    • 0
    • 20/07/06 20:06:54

    >>15
    旦那さんが追加で買いに行ったのが冷凍枝豆なだけで、最初に出したのは違うんじゃない?
    枝付きなら大皿いっぱいってなると安くはないよね。

    • 2
    • 20/07/06 20:07:26

    親戚同士集まった時って子供が沢山食べてたら微笑ましい光景ってなるものじゃない?
    ましてや枝豆くらいでそんなに怒るの?
    寿司や焼肉出したわけでもないのにケチくせー

    • 8
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ