メルカリで詐欺みたいなこと起きた

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/06 16:40:36

2週間前に
私の商品(バッグ)を未使用に近いで設定して購入してくれた方がいたんだけど

新品じゃない。傷や汚れある。とクレームがあり返品したい。と言われ仕方なく返品了承したら

返品じゃなくて半額にしろ。とか言ってきてそれだと話が違うので受け付けないことを伝えたら、メルカリ事務局が勝手に取引終了して相手の手元に商品があるままで、私に売上金はいってなくて


購入者のページみたら、新品未使用で私から買った商品出品してるんだけど!しかも私から買った値段よりも高く!
ラクマでも出してるし

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 19:58:11

    消費者センターは?

    • 0
    • 20/08/02 19:58:12

    犯人って、ここ見てるんだね。詐欺してるやつは捕まれ!

    • 8
    • 20/08/02 20:03:46

    >>457
    私はラクマでトラブルがあって、運営が何もしないから消費者センターに電話したけど個人間でのやりとりだから対応なしだった
    フリマアプリでのトラブルめっちゃ多いらしい。

    • 0
    • 20/08/02 20:04:49

    みんなで一斉にケイトスペードのバッグ偽物で通報したら消える? 

    一番の希望は利用停止措置にさせたいけど

    • 9
    • 20/08/02 21:38:36

    >>456
    うわー、もう常習だね…
    私もコメントでタグみたいって聞こうかと思ったけどブロックされるのか…

    • 2
    • 20/08/03 12:04:55

    ママスタ見てるってことは加害者も子の親なのか…?

    • 0
    • 20/08/05 17:27:30

    転売ヤー厳しくなってきたからこいつの転売行為も天罰くだれ

    • 5
    • 20/08/06 09:38:45

    >>462

    20代後半の女かと思ってたけど
    子供の雑誌出してたよね

    • 1
    • 20/08/06 09:48:57

    メルカリやヤフオクやってたけど、心が疲れるよ。

    対面での売買より、より変な人が多い気がする。

    私昔ショップのページで日傘購入したら、あっちが勝手に違うものを送ってきて、それの方が買ったやつよりも高かったらしく、返せ返せって、私がミスしたわけでもないのに。で、着払いで返したんだけど、私が落札した奴は売れてもうないって言われてびっくりした。
    ギリギリ返金はあったけど、物はなく手間だけかかりめちゃくちゃ人を嫌な気持ちにさせるだけの取引だったからそれからはちゃんとしたショッピングサイトでしか買ってない。
    良い人も多いんだけど、すごく変な人も多い。

    • 4
    • 20/08/07 00:27:39

    >>465
    転売ヤーからしたら
    この主さんとか心が優しい人からしたら狙われるだろうし転売ヤーも相手を選んでしてるんだろうね

    • 6
    • 20/08/17 17:45:01

    まーた無在庫してるね

    懲りないね

    • 1
    • 20/08/17 17:49:32

    『【レア、新品タグ付き】フラミンゴバッグ …(\23,900)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m25285279119/


    主のやつ

    • 0
    • 20/08/17 18:01:38

    これ偽物販売でママスタ民一斉に通報したら消えるかな?w
    消えるのか気になる

    • 0
    • 20/08/17 18:04:02

    これは悪質だね。通報してくるわ!

    • 5
    • 20/08/17 18:11:32

    >>13
    主さん
    古いコメント今読み返してるけど主さん気の毒過ぎる。
    この転売ヤー常習犯だね。無在庫もしててブランドのボーダーラインもわかってるよ。


    それより主さんの商品タダで仕入れていま販売してるやつだよね?


    私一人が通報しても消えないから多くの人が通報してくれたら消えるかもしれない

    • 5
    • 20/08/17 18:19:59

    因みに通報はなんてしたら良い?語彙力なくて。。。

    誰か頭良い人文章考えてだちい。
    みんなコピペして通報できるし!

    • 1
    • 20/08/17 18:24:29

    おつかれさん!
    次いこ!

    • 0
    • 20/08/17 18:28:08

    転売が横行してるよね
    被害者多いよ、私も空気清浄機出して転売された。

    • 6
    • 20/08/17 18:54:39

    >>472

    ペーじのところに旗のマークがあって偽物ブランドで通報!

    • 1
    • 20/08/17 19:23:26

    >>475 偽物なの?

    • 0
    • 20/08/17 20:36:55

    >>476
    本物だけど偽物で通報すれば消えるでしょ

    • 1
    • 20/08/17 21:14:09

    この人にあえて意地悪なコメントしたら即ブロックされるよw

    • 0
    • 20/08/17 22:04:41

    偽物で通報したよ  
    ぶっちゃけここのババ達は相手がわかれば見て楽しんで何もしない人だからいいねしか増えないのかもね

    さすがババスタ

    • 0
    • 20/08/17 22:07:58

    発送から9日目で自動終了になるよ。
    終了しないように事務局から確認に返信した?

    • 1
    • 20/08/17 22:09:00

    >>480
    過去コメント見てから言ってるの?

    • 2
    • 20/08/17 22:12:25

    >>474
    転売されるくらいなら、店舗のリサイクルに持って行くか、捨てた方がいいよね。
    楽して儲ける酷い奴に貢献したくない。

    • 3
    • 20/08/17 22:29:16

    >>481
    全部読まなきゃ質問出来ないなんて決まりあった?

    • 0
    • 20/08/18 13:21:46

    >>483
    何度も何度も同じ質問主さんにコメントしてる方多く
    頭悪いなって思って(・∀・)

    • 3
    • 20/08/18 13:23:32

    >>471
    私も今通報した。出品者悪びれもしない感じだよね。他の人がコメントしたら即ブロックってもう認めてるようなもん

    • 0
    • 20/08/18 14:14:17

    >>471
    ラクマでも、ケイト・スペードのフラミンゴ出品してるよ

    • 0
    • 20/08/18 14:15:17

    >>460
    通報してるよ

    • 0
    • 488
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 12:22:40

    >>460
    してる!こいつは流石に反省してる感じも見えない

    • 0
    • 20/08/19 14:36:33

    通報してきました。こんなこ事がまかり通るなんて許されない

    • 1
    • 20/08/19 17:03:33

    >>484
    レス見たけどその答えなかったよ

    あなたこそ読んでないから頭が悪いね笑

    • 1
    • 20/08/19 17:15:38

    決まりあった?の質問に答えられないのがその程度の知能でお察し

    • 0
    • 20/08/19 17:58:18

    全然消えないね。悪いの評価無いのにびっくり。
    最初偽物で通報したけど、コメント入れられるその他選んで、詐欺して転売してるものを放置するな、高い手数料取ってるんだからちゃんと対応しろ的なこと入れてみた。

    • 0
    • 20/08/19 18:19:31

    >>492
    気持ちは分かるけど、それをするとあなたが事務局にとって迷惑なユーザーとして処分される可能性もあるから控えた方がいいよ

    マスクでもそれを注意したり、何度も事務局に掛け合った人が無期限利用停止になってるよ

    • 0
    • 20/08/20 00:31:16

    >>486
    さんまんのやつ?

    • 1
    • 20/08/20 05:02:26

    >>494
    25000円

    • 0
    • 496

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 09:23:18

    >>493
    本人?通報やめさせようとしてるね

    • 3
    • 20/08/20 09:49:36

    >>497
    あなたオツム弱い?文脈理解できないみたいだし

    通報は自由にしたらいい

    執拗に攻撃的なメッセージすると利用制限になることも有り

    • 2
    • 20/08/20 15:18:09

    >>490 

    いやあるけど?
    またアスペルガー症候群の人がコメント

    • 0
    • 20/08/20 15:19:35

    >>492
    アプリから見るとメルカリかま評価改悪したことによって悪い評価きえてるけど

    ヤフーからみると一個悪い評価あったよ

    私このトピ最初から見てたけど
    あと普通評価たくさんあったのみた

    • 1
    • 20/08/20 15:21:10

    >>498
    事務局問い合わせというか通報でまずそれはないよ

    それなら私とっくに垢バンされてるわ

    • 1
    • 20/08/20 15:26:49

    >>497
    本人ここ見てるからね

    • 0
    • 20/08/20 15:28:04

    >>501

    通報だけは問題ないからどうぞと書いてるんだな

    要は事務局へメッセージを送る時に暴言はヤメた方が良いという意味なんだな

    • 1
    • 20/08/20 15:29:11

    >>502

    へぇー。それなら通報しても意味ないかもね

    このサイト貼り付けてるってことでしょ?

    • 0
    • 20/08/20 15:31:52

    >>504


    偽物で通報してるのと、
    以前ここの過去コメントにて、無断転載されまショップがこの転売ヤーについて迷惑がかっているメールの文をのせていたかたがいたのでそれを証拠に問い合わせからメールしてる

    • 2
    • 506

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ