メルカリで詐欺みたいなこと起きた

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/06 16:40:36

2週間前に
私の商品(バッグ)を未使用に近いで設定して購入してくれた方がいたんだけど

新品じゃない。傷や汚れある。とクレームがあり返品したい。と言われ仕方なく返品了承したら

返品じゃなくて半額にしろ。とか言ってきてそれだと話が違うので受け付けないことを伝えたら、メルカリ事務局が勝手に取引終了して相手の手元に商品があるままで、私に売上金はいってなくて


購入者のページみたら、新品未使用で私から買った商品出品してるんだけど!しかも私から買った値段よりも高く!
ラクマでも出してるし

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 19:39:14

    該当商品消えたから閲覧履歴から消えてしもたー。
    ヨーコチャンで検索したけど絞れないー。

    • 0
    • 20/07/06 19:41:58

    >>137
    本当だ、、怪しすぎるね

    • 2
    • 20/07/06 19:43:18

    >>142
    ブロックのコメントね。何かあるよね

    • 2
    • 20/07/06 19:47:51

    >>122
    私も今28万程あるから心配になってきた
    ・・・

    • 1
    • 20/07/06 19:48:08

    >>112
    誰かこれの価格教えてー!

    • 1
    • 20/07/06 19:49:15

    >>145
    30000

    • 0
    • 20/07/06 19:49:55

    >>146
    さんきゅ

    • 0
    • 20/07/06 19:49:59

    ママスタのみんなの団結力がすごい!
    主さん、頑張ってね、応援してる!

    • 20
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 19:51:32

    >>141

    出てくるよ!
    なんか本当にこの人くそだわ

    • 3
    • 20/07/06 19:52:20

    >>140
    ここを見ているのか消されたよ

    • 5
    • 20/07/06 19:54:06

    >>135
    私も

    • 1
    • 20/07/06 19:54:16


    見てきたけどもうこの出品者の画像サイトの画像のみのばかりだし、こうやって詐欺横行みたいなのしてるの?
    許せない

    • 7
    • 20/07/06 19:55:43

    昔ヤフオクで同じような事あったな~

    基本入金が先で直の銀行振り込みで半分の金額だけ払って着いたらその半分払うように出来ないか?と言われて今のフリマみたいに補償も何もないから当人達だけの信頼関係でだけだったの。

    だから向こうも不安なんだろうと了承したら傷が多い、払ったこの値で十分だって言い出してさー
    そこまで傷はなかったのに。
    そしたら返品してくださいって言っても全然聞く耳持たずで言い訳ばかりしてキリがないからワンコイン弁護士相談で相談して文章そのまま送ったよ。そしたら入金あったけど送料まけてほしいとかはなからの確信犯だったんだよ。
    私も負けずにめげずに長期に渡り頑張ったよ。

    でも今は相手の住所もわからないようになってるよね。
    そしたら事務局に相談した方がいいよ!
    でもメルカリって勝手に取引終えるのって5日くらい経っても連絡がない場合(主)に入金して終了じゃなかった?

    違うならいくらなんでもこれは酷いというかあってはならない事だと思う。

    • 5
    • 20/07/06 19:56:18

    フリルでも同じような事あった。事務局、対応してくれなくて、わたし買った方なんだけど、お金だけ取られた。

    • 1
    • 20/07/06 19:56:51

    >>150
    通報手伝いたいのに出てこない(涙)

    • 4
    • 20/07/06 20:00:02

    >>156



    『【レア】ラッフルフリルトップス ヨーコチ…(\30,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m29487607862/

    • 3
    • 20/07/06 20:00:44

    なにか出ることあればするよ!

    • 2
    • 20/07/06 20:01:26

    >>156
    現状、詐欺にあってる商品出してるわけじゃないから通報も難しい。

    • 0
    • 20/07/06 20:02:34

    このヨーコちゃんに詐欺女ってコメントしたら消されちゃう?

    • 3
    • 20/07/06 20:03:11

    >>137
    本当だw

    そんなコメントしてるやつの出品ページをみてみると検索妨害おおいし転売屋仲間だな(笑)

    • 1
    • 20/07/06 20:03:40

    >>143
    転売屋仲間なのかな。この人もヤバいのかしらね。ブロックしたけど。

    • 1
    • 20/07/06 20:04:37

    >>157

    でもさ実物の画像がないわけだから規約違反ではあるよ

    • 5
    • 20/07/06 20:06:05

    >>160
    さっきもここでコメントしたけど
    わざと意地悪な感じで


    肩の縫い目とかちがう写真みたいです!
    とコメントしたら消されてブロックされたよ

    • 4
    • 20/07/06 20:08:43

    自分が画像無断転載したり、無在庫販売しているのに
    プロフ見る限り悪気もなにも感じてない人なんだろうね。

    • 6
    • 20/07/06 20:08:59

    詐欺者特定できるなんて、さすがママスタ!!

    • 10
    • 20/07/06 20:09:00

    >>164うわー!こういうの5ちゃんとかで晒したらこっちがヤバくなったりするのかな。

    • 2
    • 20/07/06 20:10:50

    >>159
    この人を通報するのが難しくても、メルカリを通報するよ。
    詐欺の温床を許してるし、私は突然利用停止くらってあやうく売上ネコババされそうだった。
    もはやメルカリ自体詐欺まがい。

    • 32
    • 20/07/06 20:12:58

    >>168売り上げはちゃんと取り返せたの?
    全てのやりときスクショしとけば訴えたらかてるんかな。

    • 0
    • 20/07/06 20:13:47

    >>71
    取引終了じゃなくて取引キャンセルってことになってるんじゃない?
    そのへんよくわからないけど。

    • 1
    • 20/07/06 20:17:49

    酷すぎるね

    • 4
    • 20/07/06 20:25:37

    >>157

    これを通報しても消されない、、、やっぱメルカリ事務局だめだわ

    • 7
    • 20/07/06 20:32:22

    ひどいね、こういうのってメルカリとグルになってるとかあるのかね
    チケキャンはあったよね
    手数料無料とか、、、

    • 3
    • 20/07/06 20:36:04

    メルカリ通報でOK

    • 4
    • 20/07/06 20:40:29

    それやばいね。
    週刊誌とかで取り上げてもらえないかな?
    とりあえず、法テラスに相談。
    相手の住所氏名わかるなら内容証明。
    メルカリの責任も大きいね。
    こんな無責任なことするならフリマアプリとして手数料取るのおかしい。

    • 12
    • 20/07/06 20:42:37

    とりあえずみんなでSNSに上げて訴え続けるしかないのかな?

    • 3
    • 20/07/06 20:47:51

    >>39 電話対応の窓口がないという点ではAmazonも同様。
    トラブルがあり相談したいのに、公式番号にかけると
    「Amazonでは感染症から従業員を守るため電話対応を休止しております」の自動音声。
    メールで問い合わせてもマニュアル通りの機械的返信が何度も繰り返されるだけで、
    途方にくれています。
    消費者センターや国民生活センターに問い合わせてみたらどうだろう?

    • 4
    • 20/07/06 20:49:31

    今までのやりとりや写真も撮っておいて
    弁護士立てますってメールしてみな

    一発で解決

    • 6
    • 20/07/06 20:51:39

    ヨーコチャンとかふざけた名前のブランドがあるのね。知らなかった。
    取りあえず通報してみたよ!

    • 13
    • 20/07/06 20:54:08

    >>174
    メルカリとかラクマは消費者センターですごく有名だよ

    通報しても全く聞き入れない

    • 1
    • 20/07/06 20:55:37

    >>175 別の詐欺の件で
    他の人コメントしてて、ヤフーニュースにもなってるけどメルカリなんも音沙汰なし


    ラクマも個人情報流失したことが一回あったけどそれもアナウンス的なのなし

    • 1
    • 20/07/06 20:56:21

    >>178

    それで解決してたらSNSに投稿もしないし、ヤフーニュースになったりしないよ

    • 2
    • 20/07/06 20:56:54

    >>182
    やってみないで解決しないとか笑える

    • 0
    • 20/07/06 21:00:29

    >>180
    いや、消費センターはすごく親身に話聞いて注意喚起してくれた
    でもそれだけ

    • 1
    • 20/07/06 21:02:42

    ちょっと前に私が販売したやつ、購入者が4倍の値段で、しかも写真使い回しして出品していたから、事務局に通報したらその商品すぐに削除されてたよ
    こんな事ですぐ動いてくれたのに

    • 2
    • 186

    ぴよぴよ

    • 187

    ぴよぴよ

    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 21:06:55

    >>183
    私も電話番号かえたら利用できなくなり売上金没収されて最近事務局に問い合わせめーるしたよ
    法的措置を考えますってメールしたら
    返答これだよ?

    • 4
    • 20/07/06 21:07:23

    画像貼れないなー

    • 2
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ