育児に疲れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 14:00:53

    ここにみんないるよ!
    息抜きできないかな?
    少しでもどこかに預けたり。
    近所だったら子ども見てあげるから、一緒に話し込みたいね。

    • 2
    • 20/07/06 14:07:17

    うんうん、ここで愚痴パーティーしたらいいんだよ!

    • 2
    • 20/07/06 14:08:08

    子育てしているママはみんな同じだよ。

    • 9
    • 20/07/06 14:08:38

    私も。
    休日も旦那は寝てて子供の泣き声くらいじゃ起きないから平日と変わらない。
    昨日今日と限界で何度も泣きそうになってる。
    頑張らなきゃ。、

    • 3
    • 20/07/06 14:10:37

    え(笑)シッターとかサポートよびなよ

    • 0
    • 20/07/06 14:11:08

    >>1
    最近コロナでなかなか遊びに行けずほぼ家です。
    誰かと話したい。本当にただそれだけなんです。

    • 3
    • 20/07/06 14:11:37

    >>2
    ありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 20/07/06 14:11:48

    支援センターとか開いてるかな?
    行けば少し楽になるよ

    • 0
    • 20/07/06 14:11:55

    >>3
    ですよね。私だけではないはず。。

    • 0
    • 20/07/06 14:12:55

    >>4
    ですよね。
    俺は疲れてるって言われるけど、私はなんなの?あなたには休みはあるけど、私には休みはないよって毎回思ってしまってます。
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 0
    • 20/07/06 14:13:21

    >>5
    簡単に呼べてたらこんなんにはなってません。

    • 0
    • 20/07/06 14:13:58

    >>8
    行きたいのですが、なぜか足が進まず、

    • 1
    • 20/07/06 14:14:38

    うちなんて平日単身赴任でいないし、子ども3人。日曜日は休みだから帰ってくるけど自分の趣味に出かけちゃうよゴミだよゴミ

    • 4
    • 20/07/06 14:16:23

    >>13
    子供3人ワンオペなんてすごいです。私なんて1人でこんなんになってしまってます。( ; ; )
    私の旦那も日曜車が好きで愛車乗って出かけてしまいます。
    今は修理中なので家にいるけど。

    • 0
    • 20/07/06 14:18:09

    旦那がそんなに帰り遅いならご飯とか食べてきてもらうとか極力家事はしなきゃいいし人と話したいんだったらネットでできるチャットとか育児サロンにいったら?
    出来ないっていってても育児していかなくてはならない現実だし
    二人も三人もいたら旦那がいなくても身内も来ない、手がかかってもやるしかないんだよー

    • 2
    • 20/07/06 14:24:34

    >>15
    そんなことはわかってますよ。でも食費が高くつくのでなるべく家で済ませてます。
    話したいからチャット機能のついたこのアプリ入れてますよ。

    • 2
    • 20/07/06 14:32:24

    外に出ないからじゃない?
    児童館とか子供の遊べる所ない?
    それか育児ノイローゼとか?

    • 3
    • 20/07/06 14:34:37

    >>17
    外に出たいですよ。
    でもこのご時世を考えてみてください。

    • 0
    • 20/07/06 14:35:09

    公園行ったり児童館行ったり近所でママ友作って孤独を育児辞めよう
    ワンオペワンオペ言い出すと余計に辛くなるよ

    • 1
    • 20/07/06 14:37:10

    5時出勤22時帰宅を週6でやり、休日は育児に関わる旦那さんも大変そうだが…。

    • 8
    • 20/07/06 14:37:21

    ワンオペって(笑)
    普通のサラリーマンじゃん。
    何言ってんの?

    • 8
    • 20/07/06 14:38:15

    そんな時のママスタよ。
    私なんて友達いないから子供が昼寝してる時はママスタで気分転換してる。

    • 5
    • 20/07/06 14:39:29

    >>20
    そんなのわかってます。
    なので毎日頑張ってね。お疲れ様。ときちんと言ってますよ

    • 1
    • 20/07/06 14:39:45

    わかるわかる!!!
    わたしも一人目のときそうだった。
    赤ちゃんは可愛い。でも話し相手にはならない。
    息抜きや気分転換に外出するにも自分の支度や持ち物とか用意が大変で、そこまでの行動力が湧いてこない。
    結局赤ちゃんと二人きり、外界から遮断されて孤独感に追い込まれていくよね。
    わかる、わかるよ。

    わたしもワンオペで今二人目育ててるからほぼ同じ状態だけど、上の子が3歳だから話し相手になる。なんか今日は良く泣くね、なんでだろう~悲しいのかなぁ、ママに抱っこしてほしいんじゃない?ってそんなやりとりができるだけで心の余裕が全然違う。
    一人目の時は泣き声に耐えられなくて、置いたら泣くし、泣き声を聞きながら食事や家事するのが辛くて辛くて自分も泣いてた。

    • 2
    • 20/07/06 14:39:55

    >>22
    ですよね!
    私もこれからここで気分転換しようかなと、!

    • 0
    • 20/07/06 14:42:27

    うちも7時前に家出て帰りは0時すぎとか。
    休みはバラバラだし、日曜休みって決まってるだけまだいいじゃん!!
    疲れたときは好きなもの食べて発散だよ!

    • 0
    • 20/07/06 14:43:47

    >>21
    普通じゃないよ。
    8時に出勤して18時に帰宅して休みは土日。
    そんなサラリーマンならいいよね。

    うちも休みは火曜のみ、仕事の日は帰宅22時すぎ当たり前で協力が得られないから主さんの気持ちわかる。
    別に手伝ってくれなくてもいいから話し相手になってくれるだけでいいから、もう少し家にいてほしい。
    労働環境変わるのは無理と分かって子ども産んだから頑張るけどさ、愚痴くらい言わせてよ。

    • 2
    • 20/07/06 14:47:02

    孤独だと思ったら少しでいいから外に出よう!散歩とか子育て支援に行くとか。別に誰かと無理に話さなくてもいいから、私も子供と家にいると疲れるし、イライラするから支援センターで自分の子供だけと遊ぶ。気分転換して!

    • 1
    • 20/07/06 14:51:54

    うちの夫は、コロナ担当医になりました。
    帰って来れませんが、皆さんも大変だと思いますが、乗り切りましょう( ´ー`)b

    • 1
    • 20/07/06 14:52:25

    >>27
    21さんにはなぜか返信できなくて、泣きそうになってました。
    27さんの言ってることがまさに私の言いたいことでした。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/07/06 14:52:52

    >>28
    ですね!
    晴れてる日にでも少しは出てみようかと。

    • 0
    • 20/07/06 14:53:42

    >>29
    このご時世大変ななかご苦労様です。奥様もご苦労様です。
    頑張りましょうー!

    • 1
    • 20/07/06 14:54:41

    甘えんな
    育児、家事、仕事に介護、全てワンオペでやり通したわ。

    • 2
    • 20/07/06 14:56:07

    >>33
    スゴイデスネ!!

    • 0
    • 20/07/06 14:57:12

    分かるよ。疲れるよね。なんか肉体労働とかの疲れじゃなくて、精神的な疲れ。だから疲れてるのをあんまりわかってもらえない。児童館とか支援センター行っても、気使って疲れるし。私は平日の空いてる時にイオンとか、コストコとか自分の行きたいところに子供連れていってついでに少し遊ばせる。それで気晴らしして頑張る。

    • 7
    • 20/07/06 14:57:30

    私、夫が単身赴任で2歳の双子育ててる。
    子供以外に話せる人がいないって、ほんとにつらいときあるよね。
    「あーしんどいわぁ」って一言でも言える相手が近くにいてくれると全然違うんだけどね。
    お互い頑張ろ!!

    • 4
    • 20/07/06 14:57:43

    全然泣いていいよ

    私も子供4才、2才だけどいまだにたまに泣くよ(笑)
    育児辛くて(笑)

    孤独感本当はんぱないよね…


    • 1
    • 20/07/06 14:59:23

    >>30
    こういうトピでさ~
    母親ならみんなやってる!
    うちはもっと大変!
    当たり前!甘えるな!
    とか言う人って何がしたいんだろう?

    育児経験者なら多少なりとも気持ちわかるはずなのにね。
    わざわざ心ないコメントする人は満たされていない可哀想な人と哀れんで、あまり気にしない方がいい。

    • 13
    • 20/07/06 15:01:01

    >>38
    平日ワンオペなんて当たり前じゃん。
    それともあなたは旦那仕事休ませるの?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 馬鹿だよね!
    • 20/07/06 15:05:05

    >>33
    孫が居るババアは来るなや!

    • 0
    • 20/07/06 15:06:27

    >>40
    ムカつくだけで、人にしねって言うんだ。
    こんなのが人の親?
    呆れる

    • 8
    • 20/07/06 15:08:23

    >>35
    その通りです。
    今まで自分自身肉体的な疲労だと思ってました。この文を読んで精神的な疲労って言葉でなぜかすごい楽になりました。
    ありがとう。。

    • 0
    • 20/07/06 15:09:02

    >>36双子ちゃんなんてすごい!!!
    その通りです。その一言が言えるだけですごい楽になります。
    頑張りましょう!!

    • 0
    • 20/07/06 15:10:09

    孤独で頑張ってる悲劇のヒロインね笑
    頑張って、応援してるよ!!

    • 2
    • 20/07/06 15:10:11

    >>37
    ありがとうございます。。
    はじめての育児で訳わからないことだらけで離乳食が始まって心が折れてしまってました。
    孤独感はんぱないです。

    • 2
    • 20/07/06 15:10:57

    >>40
    本当に人の親なんですかね。
    人格を疑います。

    • 2
    • 20/07/06 15:11:23

    >>41
    そのコメントに少し笑ってしまいました。
    笑わせてくれてありがとう!!

    • 0
    • 20/07/06 15:11:59

    >>45
    悲劇のヒロインに見えますか?
    応援ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/06 15:12:55

    同じです。。来年の幼稚園がほんと待ち遠しいです。一人っ子なので2人お子さん育てて主さんほんと毎日お疲れ様です。

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ