ママがお洒落したらダメ?周りに合わせますか?

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/07/06 10:49:00

自分を着飾るの好きだよね。
と一部から言われていると共通のママから聞きました。
周りをよく見たら?周りに合わせたら?太ったら?
とアドバイス受けました。
とにかく私は陰で言われているようですが、全く気にしないよと伝えたら、そういう所が陰で言われる原因と言われました。
お洒落と言っても一色コーデや大体パンツスタイルです…。
皆さんなら周りに合わせますか?
周りのママの服装までチェックしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 15:10:43

    合わせないしチェックもしない
    でも靴フェチだから素敵な靴は目に留まる
    素敵な靴を見た日は幸福度が高い
    履いてた人のことは知人でない限り覚えてない
    素敵じゃない靴は目に入ってないからもやーっとして思い出せない
    たぶんきっと裸足じゃなかったよね、みたいな感じ

    • 1
    • 20/07/06 15:07:03

    凄く失礼な人だね。そのママ!
    私は周りに合わせない!場所によって動きやすいとか格好は変えてる。やっぱり綺麗にしてる人って目につくから妬みなんじゃない?
    綺麗にしてるお洒落なママの方がいいに決まってる!

    • 1
    • 20/07/06 15:03:06

    ベビーカーでバスに乗るのにミニスカ&ピンヒールで巻き髪のママが、ブレーキかけたときによろめいたのを見た時は「服装考えろよ」って思ったけど、TPOをわきまえてるお洒落ならむしろいいと思う。

    • 0
    • 20/07/06 14:57:31

    「太ったら?」って、主は160cm40kgとかなの?
    周りがデブなだけなら気にしなくて良いと思う。ただの嫉妬でしょ。
    私のママ友で普段着がイブニングドレスの人居て、それはちょっと「周りに合わせたら?」と思うけど(笑)。

    • 1
    • 20/07/06 14:57:13

    あれ可愛いなーとか思って見ちゃうときあるけど粗探しでチェックはしたことない。お洒落もしないで悪口言ってるような人は心が貧しいから気にしないでいいよ。

    • 3
    • 20/07/06 14:54:21

    >>106
    そうだね、自分の好きな物にお金使ってきただけなのに、一切関係無い他人に合わせてあげるために、ダサい服や物買うために金使うなんて、あまりにも阿呆らしくない?w
    肥満体まで真似してお揃いにしろってか?気持ち悪りい~
    それぞれ高くても安くても普通でも、好きな物買えばいいじゃないw

    • 3
    • 20/07/06 14:46:17

    なにそれ?わざわざそんな報告いらない
    周りのママのチェック?私は逆に綺麗で子ありに見えないママは見惚れてしまい、ああなりたいと思うよ。
     逆にブクブク太ってるの見ると、みっともないと思うし。
     べつに陰で言わせておけばいいのでは?
     私は合わせないわ

    • 3
    • 20/07/06 14:07:06

    うちの方みんなおしゃれだよ?

    • 1
    • 20/07/06 13:48:29

    >>81
    20代前半で子がいるってヤンキーなの(笑)

    • 1
    • 20/07/06 13:46:58

    >>96 何言ってるの?日本で好きな服着たらいけないの?自由です。

    • 1
    • 20/07/06 13:46:40

    服装くらい好きなの着ればいいよ。
    でも園でゴスロリミニスカみたいな格好のママを見たときは3度見くらいしてしまった。

    • 0
    • 20/07/06 13:45:27

    太ったらってなんなの笑
    よくそんなこと言うよね

    • 2
    • 20/07/06 13:44:08

    合わせない。
    自分は自分、人は人。
    汚らしいママよりずっといい。

    • 5
    • 20/07/06 13:19:06

    私も前までは姑の家に行く時動きやすいパンツスタイルとかあまり色気ださないで綺麗系のスタイルとかにしてたけど馬鹿らしいなと思った。誰かの人生を生きる必要なし!
    自分の1番着たい服を着て、思いっきり可愛くして行くことにした。
    「うわ!高い靴買ってる!」とか嫌味?みたいなこと言われるけど気にしなーい。

    • 3
    • 20/07/06 12:45:50

    私は着飾って授業参観に行ってるよ。周りが何て言ってるのか知らないけど、ダサいママとは挨拶程度だし。
    教頭先生(女)にはいつも可愛いですね~って言われてたよ。

    • 6
    • 20/07/06 12:45:20

    妬まれてるんだよきっと!
    普段は好きにオシャレして、学校行事やら町内で会う時なんかはわざとラフでダサめな格好したら?
    わざわざ太る事はないと思う!

    • 7
    • 20/07/06 12:44:22

    >>87
    似合ってないなら滑稽なだけだよ
    自由になりたいなら外国に行きな

    • 0
    • 20/07/06 12:44:03

    言い出しっぺはその共通のママだよ。
    周りにそういう流れを作って、自分が悪者にならないように対立を煽って、どっちに対しても同じように擦り寄りながらチクって陰口言ってるような奴よ。

    その共通のママは、地味でブスで昔から異性と縁が遠そうだったり、楽しみの無い退屈な生活してそうじゃない?こういう格下の暇人に妬まれると厄介だよ。早く疎遠にしとかないと。

    • 2
    • 20/07/06 12:42:56

    >>88
    シワシワのギャルが視界に入ったら印象に残るし引くでしょ
    いちいちって意味知ってる?

    • 3
    • 20/07/06 12:41:52

    そういうことをわざわざ伝えてくる人が一番信用ならない。

    • 8
    • 20/07/06 12:38:11

    太ったらって、妬みかな?
    気にしなくていいよ。

    • 3
    • 20/07/06 12:32:55

    合わせないかな。
    チェックはしないけど綺麗な人な自然と目に止まる。

    • 1
    • 20/07/06 12:31:06

    運動会にミニスカートとかじゃなく場をわきまえていれば単純に綺麗な人だなと思うだけ。

    • 1
    • 20/07/06 12:30:22

    >>60
    私もそう思った。
    そういう所が陰で言われる原因だよって言ってくる共通のママ?この人が率先して言ってるね。
    オシャレってセンスと体型が無いと難しいよ?それを合わせろって何で言われなきゃならないの。

    その人たちは日々なんにも刺激がなくて暇だから言わせとけばいい。
    そのうち次のターゲットが出てくるんだよ。
    で、その頃に「その服どこで買ってるの?オシャレだねー」とか話しかけてくるんだよ。

    いたわー。

    • 4
    • 20/07/06 12:27:38

    >>81
    いちいち人のチェックしないと言いつつめっちゃしとるやないかーい

    • 1
    • 20/07/06 12:25:13

    >>81あなた嫌なオバさんだね。
    日本は遅れてる
    ファッションは世界を超えるんだよ!自由だよ
    古い考えは捨てたら?

    • 2
    • 20/07/06 12:24:46

    チュニック
    ロングカーディガンが嫌い。
    上背があるからわざわざチンチクリンな方には合わせないな。

    • 2
    • 20/07/06 12:24:39

    多少気にはしてるけど周りにそこまで合わせようとも思わない
    浮かないようにけどダサくならないようにはしてる

    • 1
    • 20/07/06 12:23:13

    主が先駆者になればいい。
    主がめげずに自分のオシャレを貫いたら、私も好きな服着ようかな、と後に続く人が出てくるかも。

    • 2
    • 20/07/06 12:22:19

    そういう時って、そのママ友が言ってるし思ってるんだよ。わざわざそんな事、本人に伝える必要ないじゃん。なんで周りに合わせないといけないの?笑

    • 4
    • 20/07/06 12:22:13

    周りのママ友の妬み?
    きっと産後太りで体型戻らないんだろね。
    可愛いママの方が子供は喜ぶよね~。
    私は保育園の送り迎えだけ周りに馴染むような控えめな服にしてるよ。

    • 2
    • 20/07/06 12:18:43

    まだ20代前半だし年相応の好きな格好してるよ
    いちいち他のママさんをチェックはしないけど明らかに40代の人の生足ショートパンツには引いた

    • 5
    • 20/07/06 12:18:10

    細身でライン強調するような服装にアクセサリーは派手なメイクとか?
    じゃなきゃ細いくらいで言われないよね?
    おしゃれなママさんってそれなりに居るだろうし嫌悪されるとしたら飲み屋のお姉さんみたいな女アピールのタイプな気がする。

    • 2
    • 20/07/06 12:17:31

    基本、他人の服は見てない。
    会った時一瞬、わあかわいい素敵、と思うことはあるけど、いちいち覚えてない。
    服装で浮くというのは、私的には、毎日の送り迎えに、皇族の正装みたいなドレスとかアニメのコスプレしてくるレベルだよ。
    おしゃれすぎるから陰口叩かれるなんて、窮屈だね。地域柄かな、若いのに大昔のくそばばあみたいな気質の人がいっぱいいる場って、なぜかあるんだよ。主が気の毒。

    • 3
    • 20/07/06 12:16:28

    かげで言われ流のが嫌なら普通にしたら?
    いちいち気にして
    見た目はとても大切だから、あえて周りと差がないような外見にする人が大半だよ
    ダメなの?とか気にするならやめなよ。気が小さいね

    • 2
    • 20/07/06 12:15:43

    ミニスカとか胸元あけすぎとか運動会にピンヒールとかじゃなければ、おしゃれはしたほうがいいと思う。
    みんなに合わせろって。。。主さんおしゃれ貫いてね。

    • 4
    • 20/07/06 12:15:03

    よほど変な格好してるの?

    • 0
    • 20/07/06 12:14:15

    幼稚園は地味なママ達ばかりと思って派手な私が地味にしていったら
    お洒落なママ多数で逆に浮いたwww

    • 2
    • 20/07/06 12:14:13

    1色コーデか、おしゃれというか、ババアは何か見せつけ感がある。
    うちの娘はやる

    • 1
    • 20/07/06 12:13:21

    合わせないよw
    やだよダサい服

    • 2
    • 20/07/06 12:10:54

    TPOわきまえていれば自分の好きな服を好きなように着こなしたらいいと思うよ!自分が自分の事を好きで、子供もそんなママを好きでいてくれればそれが1番だよ!

    • 5
    • 20/07/06 12:10:31

    校則のある中学生じゃないんだからさw

    • 1
    • 20/07/06 12:09:08

    私は結構周りに合わせてる。なんかみんな地味目な格好してると自分だけ浮いちゃうから習い事の時は地味にしてみたり。参観日はいろんな人がいるからきれい目で好きな格好してる

    • 0
    • 20/07/06 12:08:34

    お洒落は別にいいんだけど子供が巻き込まれる可能性があるなら私なら止めるかな。
    親のこと笑われたりからかわれて気分の良い子供はいないだろうし。

    • 3
    • 20/07/06 12:05:42

    ごめんね。一色コーデって聞いてペーパー夫妻想像したわ笑

    • 5
    • 20/07/06 12:05:17

    幼稚園の時、クラスでいちばん年下だったから紺のコーデ多めで大人しくしてたわ。いちばん年下って言っても30歳だったけどまわりがもっと上だったから。目立たないよう気を付けてたからか若いのにしっかりしてる、子供の為に偉いって言われてた。同じ年の人がもう一人いたけど派手で公園に行かないし行けないよねって服装で子供も問題児だったからやっぱり色々言われてた。
    面倒臭いけど子供の為に地味にしておくのもありかもね。太る必要はないけどさ。

    • 0
    • 20/07/06 12:02:33

    田舎ならまわりに合わせなきゃ子供まではぶられるよ
    それが出来ないならさっさと引っ越した方がいい
    親子で苛められるから

    • 3
    • 20/07/06 12:00:15

    太古の先住民族みたいな考えだね。みんなと同じような体系、服装じゃないとすぐに叩かれる。気にしないで放っておけばいい。ただの嫉妬じゃない?太れって細身?だから体調心配してるとか?何にしても主がやりたいようにしたらいいさ。

    • 0
    • 20/07/06 11:56:33

    個性的でお洒落なママがいるけど、誉められることはあってもやめた方がいいとか影口みたいなことは聞かないなー。
    確かに周りからは浮くけどそのママに似合っていて格好いいから個性として受け入れられてる。
    お洒落って似合ってたら普通誉められるんだよ。

    • 3
    • 20/07/06 11:56:23

    なんでそんな事言われなきゃいけないのw妬み以外のなにものでもないね。バッカみたい笑っちゃう

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ