免許ない人、なんで?不便じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 10:08:24

    送るってことはないかな、迎えに行くときはあったけど
    通院は往診頼むから特に問題ないし

    • 0
    • 20/07/06 10:09:16

    >>1 迎えにいく時はどうしたの?

    • 1
    • 20/07/06 10:09:34

    私、都内出身在住だったから本当に不要だったけど、子供産んでから免許取ったよ。
    夫がいない土日や夜の部活とか塾の送迎のために。

    • 3
    • 20/07/06 10:09:56

    不便だな~って思う時もあるけど運動音痴だし、ミラーを見て一瞬でどっちからチャリが来るとか分からないから無理かなって(笑)

    • 17
    • 20/07/06 10:10:17

    東京生まれ育ち。
    まだ子供が小さいから私の時の話しになるけど…
    高校は自転車が主で、雨の時は電車だった。
    買い物は確かに面倒だけど、沢山買う時は宅配にしてもらう。
    通院、電車やバス、タクシーや自転車等。その時に応じて。

    高校、急遽送ってあげなきゃって、寝坊したとか?
    高校生なら自己責任だと思うから勝手に慌てて出ていけばいい。

    • 14
    • 20/07/06 10:10:38

    >>2
    タクシー

    • 1
    • 20/07/06 10:13:57

    免許はあるけど車を持たない生活してる。
    買い物は車出すほどじゃないし、通院はタクシーやバス、学校の緊急の迎えはタクシー

    • 8
    • 20/07/06 10:14:30

    そうだよね、33なんだけど持ってない
    勇気なくて

    • 9
    • 20/07/06 10:14:34

    高校の子供いないから分からないけど、東京住んでるときは本当に必要なかった。
    タクシーすぐつかまるし、駅も近いし。
    今は千葉にいて駅は近いけど、車がないと死ぬ。

    • 1
    • 20/07/06 10:14:51

    >>7
    タクシー呼ぶの、待つのだる…

    • 2
    • 20/07/06 10:15:36

    >>10
    タクシーで呼ばなくてもすぐにつかまるよね

    • 2
    • 20/07/06 10:16:47

    >>11
    玄関前が道路だとしても、大雨の中
    数分でも立ってるのがだるい

    • 0
    • 20/07/06 10:17:20

    今は電車で通勤、通学したくないよね。

    • 2
    • 20/07/06 10:17:30

    おばさんって運転下手な上に横着いやつが多いから運転しないで欲しいって思ってる人沢山いるけどね…

    • 5
    • 20/07/06 10:17:42

    車がないと生活できない所に住んでたら取ってたけど、まあ必要なかったから。
    確かに、車なら10分電車バスなら30分の習い事に通わせてた時は、車だったら便利だなーとは思った。
    でも免許取るのが面倒。
    それより自分が事故を起こすのが恐ろしい。

    • 10
    • 20/07/06 10:18:26

    >>12ものぐさ過ぎだわw
    ダルダルババアwww

    • 5
    • 20/07/06 10:18:26

    我が子達も私も健康体だからなー
    配達してもらってるから電話すればいいだけだし駅近住みだから徒歩圏内に全てあるし困った事ない

    • 1
    • 20/07/06 10:18:54

    上の子4歳、下の子1歳の時に取得した。
    体調崩している子供を自転車に乗せて病院へ行くは可哀想って旦那に怒られて取ることにしたよ。
    病院まで5分ぐらいの距離でタクシー使うほどでもなかった。
    昔は雨の日は買い物に行ってなかった。

    • 3
    • 20/07/06 10:19:21

    体調悪くて迎えに来てくださいって時は、学校着いて迎えに行って先生と話してる間タクシーに待たせるの?
    また呼び直すの?
    タクシーで吐いたらどうするの?

    • 1
    • 20/07/06 10:19:58

    不便だよ!だからコロナ落ち着いたら取りにいくよ。

    • 2
    • 20/07/06 10:21:03

    >>17
    いつ怪我するか、事故するか分からないよ

    免許がないメリットはひとつもないよね

    • 2
    • 20/07/06 10:21:06

    買い物は大雨の日に行かないし、 子供の体調不良は体調不良になるような子供いないから分からない

    • 3
    • 20/07/06 10:21:47

    雨の日はバス、買い物は歩きかバス
    息子高校早退するときは行きは電車、帰りはタクシー
    不便ではない
    将来旦那が通院するなら福祉タクシー使いまーす。

    • 0
    • 20/07/06 10:22:01

    >>21
    免許あろうがなかろうが同じよね笑

    • 4
    • 20/07/06 10:22:44

    貧乏なイメージ

    • 4
    • 20/07/06 10:23:26

    自分自身が送迎してもらったことないから不便とかわかんないや。
    高校まで送るってなんのために送るの?
    送ってもらってる子なんていなかったけど。
    遅刻組は駅から乗り合わせてタクシーとかあったけどね

    • 6
    • 20/07/06 10:23:59

    かなり不便だけど、運転したら事故起こすし、まわり見えない時あるからダメよ。
    人様跳ねたら取り返しつかないから、多少のしんどさは仕方ないと思ってる。タクシーもあるし、平気。

    • 4
    • 20/07/06 10:24:57

    >>17
    うちも年に1度熱出すか出さないか
    でもいざ何かあった時便利だよ。

    天気悪い日ってタクシーもつかまりにくいしね

    • 0
    • 20/07/06 10:25:08

    >>12
    数分も立たなくても沢山通ってはいるけど…
    しかもアプリから呼んでおけるし
    自分の運転の方が駐車場へ行ったり面倒。

    • 1
    • 20/07/06 10:25:35

    大雨ならむしろ運転したくない

    • 6
    • 20/07/06 10:26:09

    子供小さいし、車なくても生活出来るから
    免許なくても、今のところ大丈夫!

    • 3
    • 20/07/06 10:29:18

    >>10そんなに待たないよ、アプリで配車予約もできる

    • 3
    • 20/07/06 10:29:59

    >>28
    うち往診可能エリアだから問題ないんだよね

    • 0
    • 20/07/06 10:31:59

    持っててもペーパードライバー。
    もう怖すぎて乗れない。田舎だから役立たず感がすごい

    • 6
    • 20/07/06 10:33:13

    コロナ後は買い物の回数を減らしてまとめ買いするようにしたんだけど
    バスや徒歩の人はまとめ買いせずに毎日行くの?

    • 1
    • 20/07/06 10:33:57

    自分自身が送迎してもらったことないから不便とかわかんないや。
    高校まで送るってなんのために送るの?
    送ってもらってる子なんていなかったけど。
    遅刻組は駅から乗り合わせてタクシーとかあったけどね

    • 4
    • 20/07/06 10:34:39

    車も免許もあるけど
    ほとんど運転しないなー
    都内駅近だから余計ね

    • 1
    • 20/07/06 10:34:49

    価値観の違いだと思う。

    よく、都会だから必要ないとか言う人多いけど、都会、都心でも免許取る人は取る。

    私自身、都心で車なんて全く必要なかったけど、親に免許は結婚前に取りなさいと言われて、大学生の時に取った。

    どんな仕事に就くか、誰と結婚してどの地方に住むかとかは、確かに独身の時には分からないものだからね。

    • 6
    • 20/07/06 10:35:14

    雨の日と子供風邪ひいた時は免許欲しいと思う。
    それ以外は全く思わない

    • 6
    • 20/07/06 10:35:16

    >>29
    数秒歩くのがめんどくさいってすごいね
    あ、マンションは待つのか

    • 1
    • 20/07/06 10:35:36

    免許は持ってるけど車所有してないってのはわかるけど、免許すら持ってないって変わり者かと思う。

    • 3
    • 20/07/06 10:35:50

    免許あるけど22年ペーパー…

    あぶなっかしいし注意力ないから運転必要だけど出来ないでいる。

    子供が高校生だけど具合悪いときは旦那かバス。

    多分ADHDだからこの間、精神科行ってテスト受けて結果待ち

    • 3
    • 20/07/06 10:36:03

    持ってるけど必要性無くてペーパードライバー
    急遽、田舎に来ちゃって不便が分かったけど
    原チャリで何とかなってる

    • 4
    • 20/07/06 10:36:25

    >>35
    日用品等はネットで配達。
    食料品等は徒歩で。すぐだから苦じゃない。
    デパ地下のものは夫が買ってきてくれる。

    • 3
    • 20/07/06 10:38:01

    >>40
    駐車場までって事?
    そうだね、地下駐車場行かないとだからね。
    マンション出たらすぐタクシーいるから大丈夫だよ。
    車寄せある場合は雨関係ないよ。

    • 1
    • 20/07/06 10:38:06

    >>41
    間違いない

    • 0
    • 20/07/06 10:38:32

    ペーパードライバー歴20年。1度交通事故起こしてからトラウマで乗れなくなってしまってそれっきり。

    • 5
    • 20/07/06 10:38:54

    免許持ってるけど、ぱにくったらアクセルとブレーキ間違えてしまうんだよね
    こんな老人みたいなミスを20代の頃からやってるから、いつか人ひいてしまうと思ったら恐ろしくなって自信もなくなって乗れなくなった
    子ども連れてベビーカー持ってバス乗るのが嫌だから免許取ったのに本当に無駄な時間とお金だった
    今は雨の中雪の中すべて徒歩だよ…
    生きづらい人生だなって思う
    アル中と鬱で薬飲んでる女でも運転してるのになぜわたしが運転できないんだろって思うと情けなくなる

    • 7
    • 20/07/06 10:41:06

    免許はあるけどペーパー。運転向いてないから、自分だけが事故に遭うのはいいけど家族や他人を巻き込みたくない。

    • 5
    • 20/07/06 10:41:12

    免許あれば便利だよね。
    高校生の時に原チャリの免許は取得してるけど車の免許はタイミングを逃したまま40代になったしまった。
    今日まで不便な事が無かったけど親が高齢者になり病院の送迎をしてあげる事ができなくて車の運転ができない事を悔やんでる。
    若いうちに免許とったおけば良かったと思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ