家事やる旦那さんってほんとにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 01:01:19

    家事やるよ。

    • 2
    • 20/07/05 01:01:32

    休みの日はご飯作ったりするよ

    • 0
    • 20/07/05 01:02:40

    朝ごはんは旦那がほとんど作ってくれてる。
    スーパーやドラストでの買い出しもほぼ旦那。

    • 1
    • 20/07/05 01:03:04

    ご飯、食器洗い、掃除機、ゴミ捨て、庭掃除くらいかな
    普段トイレやお風呂はしない

    • 0
    • 20/07/05 01:03:28

    掃除機かけるとか洗濯するとかの手伝いぐらいなら家事をしたってほどじゃないから言わないだけじゃない?
    まったく何もしない人の方が10万人に1人じゃね?

    • 7
    • 20/07/05 01:04:45

    半々ぐらいでやってる
    やってない事をお互いにやる感じ

    • 0
    • 20/07/05 01:04:49

    料理はできないけど、それ以外はやる。
    掃除機、食洗機使わない時の洗い物、洗濯干す、風呂掃除、ゴミ出しくらい。

    • 1
    • 20/07/05 01:05:23

    ご飯作るのは3ヶ月に1回くらいだけど、他の家事は何かしら毎日してくれるよ。
    でも毎朝旦那は自分のご飯は自分で用意してる笑

    • 0
    • 20/07/05 01:06:40

    朝ご飯、持っていく時は自分でお弁当を旦那が作ってる。
    お弁当持っていく日は、簡単に私のお昼まで用意しておいてくれる。

    お風呂はほぼ一緒に入るけど、出るのは別で浴槽を掃除してから旦那が出てくる。

    洗濯物は干すのは旦那。
    取り込み畳みしまうのは私。

    • 0
    • 20/07/05 01:07:00

    うちは全部やってくれる。
    私が居なくても大丈夫みたい。

    • 1
    • 20/07/05 01:07:21

    家に執事がいるんじゃないかと思うくらいやってくれる。さすがに、10万人に一人かもしれない。

    • 1
    • 20/07/05 01:07:21

    周りにはいる。うちの旦那は私がフルタイムでも全く何もしないけどね。

    • 0
    • 20/07/05 01:08:12

    旦那が休みの日は、朝昼晩ご飯全て旦那。

    • 1
    • 20/07/05 01:08:51

    旦那、一人暮らし長かったしたまにやってくれるよ。靴下もちゃんと裏返しして洗濯してる

    • 1
    • 20/07/05 01:10:23

    嘘でしょ。。
    うちの旦那目の前にゴミが落ちてても自分で拾わなくてわざわざ私呼んで拾わせるんだけど、男ってみんなこんなもんじゃないの?

    • 3
    • 20/07/05 01:10:32

    ママ友の旦那さん、主夫なみにやるらしいよ。
    ただどうやらママ友の方が稼ぎ多い様子だった。コロナの影響で旦那の仕事が激減。

    • 1
    • 20/07/05 01:11:38

    >>15そんな人見たことない
    みんな朝ごはんは旦那担当だったりする人しか周りにいない

    • 0
    • 20/07/05 01:11:39

    料理以外はやる。子供の上履きも洗う。

    • 0
    • 20/07/05 01:12:00

    妻が期待する家事をやるのはなかなかいないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/05 01:12:46

    逆に家事をやらない夫なんか見たことない

    • 4
    • 20/07/05 01:12:49

    うちは夕飯(たまに)と皿洗いとごみ捨て(毎日)はやらせる。←強制。
    洗濯も一時期やらせた。

    私が死んだら何も出来ないでは家族全員こまっちゃうしね。いつかは出来るようになるだろうが子供が可愛そう。老後も大変だし。
    それと共働き15年。
    家事分担してくれない旦那とか無理なので結構訴えまくって分担してくれるようになった。恩着せがましい所はあるけど。

    • 0
    • 20/07/05 01:12:54

    今日お皿洗ってくれたよ

    • 1
    • 20/07/05 01:13:25

    >>17
    逆にそんな旦那さん聞いたことない。朝ご飯は旦那担当なんて。

    • 0
    • 20/07/05 01:13:36

    洗濯干すし茶碗洗うし掃除もするしご飯も作るし。
    コロナ禍前は土日祝のいずれかで私ひとりで出かけて旦那に全部丸投げしてたよ。
    18時くらいに帰ってきたらもうパジャマ着ててびっくり!
    その日は寝かしつけまでしてくれた。

    保健師さんに話したら「そんな旦那さん滅多に居ないよ!手放しちゃダメよ~」って言われたけど、そんな凄いことなんだね。

    • 1
    • 20/07/05 01:15:25

    結婚15年。

    トイレ、風呂掃除したことない。

    当たり前のように主人がやってる。


    • 1
    • 20/07/05 01:15:48

    >>23
    私の友達に似たような人いるよ。旦那さんが弁当と土日の朝食担当

    • 0
    • 20/07/05 01:15:48

    ふだん料理と洗濯と買い物、ゴミ捨てタイヤ交換と保育園の送り迎え以外なんにもしない。ムカツクね。

    • 0
    • 20/07/05 01:17:53

    晩ごはんは旦那が作る
    お風呂やトイレ掃除もするし
    子供の面倒も見てくれるから私は遊びに行ける
    何時に帰っても文句言われないし
    帰ったらご飯も用意してある

    洗濯は渡しがやるけどたたむのは旦那

    • 0
    • 20/07/05 01:18:10

    今日も晩御飯作ってくれたよ~。
    お休みなのに働かせてごめんねって言ったら
    「家事にお休みは無いからね」って泣
    ちなみにお義父さんが家事するタイプ

    私の実父は何もしないタイプだから結婚当初は衝撃だったよ

    • 1
    • 20/07/05 01:18:31

    >>26
    それって子供が多いから?まだ子供が小さくて大変だから?

    • 0
    • 20/07/05 01:22:07

    夫は単身赴任生活が長いので家事は全部できるけど、彼がやるとお金と時間がかかってしょうがない。第一料理はカロリーが高く味が濃いし材料が多いから週末だけにしてもらってる。洗濯、掃除、洗車は任せてある。私は家計費のやりくりと育児。コレでうまくいってる。

    • 0
    • 20/07/05 01:25:09

    居るらしいね~
    前に旦那がお弁当作ってるって人がいたけど、妄想かと思ったもん
    私は都市伝説かUMAだと思ってる

    • 2
    • 20/07/05 01:26:44

    全部やるよ。
    私は食洗機まわすくらいかな。

    • 0
    • 20/07/05 01:28:22

    悪阻を期に、ほとんどの家事やって貰って寝たきり生活してたなーその名残でちょいちょいやってもらってるよ、完璧にやりこなすひとは確かに10マンにんに一人とかの逸材なのかもしれぬ

    • 3
    • 35
    • チロルチョコ
    • 20/07/05 01:28:29

    ちゃんとしたご飯作りだけはどうしても駄目だけど、それ以外は何でもしてくれるよ。洗い物掃除洗濯買い物・・・息子の部屋も本人にさせてって言ってるのに、すぐ掃除しちゃう。

    • 1
    • 20/07/05 01:28:47

    専業主婦だけど、夕飯後の食器洗いと、洗濯干すのは夫の仕事。
    具合悪くて寝てると夕飯作ってくれるよ。

    • 1
    • 20/07/05 01:31:38

    単身赴任から帰って来て全部やってくれてる。テレワークで基本家だし今まで全部やってたから習慣らしい。

    • 0
    • 20/07/05 01:31:47

    じゃあうちの旦那は10万人に1人の男だ。
    しかも家事やっても一度たりともやってやった感出した事ない。
    でもママ友にはこんな事絶対に言わない。

    • 3
    • 20/07/05 01:32:30

    やらせるかどうかだと思うよ。そのかわり結果に文句を言ったらだめだよ。こっちだってやってることに文句言われたら『じゃあお前やれよ』って言いたくなるでしょ?旦那に任せたら結果を受け入れられることを振り当てるべし。

    • 1
    • 20/07/05 01:36:26

    結構やってくれる。私的にはまだまだやってほしいけど、ママ友とかの話聞くと、全然しない、もしくは言わないとしない人多いみたいで、羨ましがられる
    結婚して、ほとんど洗い物とゴミ出しした事ないし、洗濯とか床の拭き掃除とかは旦那に任せてる
    洗濯のプロ~とか掃除のプロ~とか呼んだら喜んでる

    • 0
    • 20/07/05 01:36:40

    男はけっこう一生懸命やるからなんでもうまいよ。ただ、毎日とか気がついたらやるとかいうのは無理。準備して任せたら出来ばえを褒めること。

    • 0
    • 20/07/05 01:39:56

    >>23
    うちは専業だから平日は私作るけど、土日の朝ごはんは旦那作ってくれるよ

    • 2
    • 20/07/05 01:42:50

    >>15目の前にいるんだから、あなたが拾ってよって言わないの?
    何もしない旦那を作っちゃってるんじゃない?

    自分から積極的に動いてくれる人もいるけど、男の人は言われないとわからない人もいるから、育てないと。

    • 1
    • 20/07/05 01:51:23

    朝食作ってくれてたり、私が食事途中だと洗い物してくれる。
    私が外出してると洗濯物を干しといてくれる。
    優しいよね。

    • 0
    • 20/07/05 01:52:31

    うちの旦那もやるよ。洗濯物は平日でも畳んでくれる。
    土日は洗濯物干してくれたり、お昼作ったり、お風呂掃除したり。

    • 0
    • 20/07/05 01:54:09

    うちやってくれるよー
    平日旦那が休みで私が仕事の時なんて、洗濯も食器洗いも色々やってくれる。

    • 0
    • 20/07/05 02:00:26

    やるやる。
    やらない人ってどんだけ高級取りなの?
    親のしつけも悪いよ

    • 4
    • 20/07/05 02:06:28

    夜ご飯は一緒に食べた時は必ず洗い物してくれる。休みの日は朝も昼も洗ってくれる。お風呂掃除は最後に入れば洗って出てきてくれる。洗濯は休みの日は干してくれて畳んでくれる。ご飯はたまーに作ってくれるぐらい。不満はあるけど意外とやってくれてる方なのかしら?

    • 0
    • 20/07/05 02:08:27

    仕事の日以外は、わりと掃除や食器洗い等やってくれるよ!たまに、料理もしてくれる。基本的に、元気があってできるときだけだから!と、言ってくれるから、専業なのに…と思わず、ありがとうという気持ちでお願いできる。まぁ、消防士で休みが多いいからできるのかもしれないけどね。

    • 1
    • 20/07/05 02:08:58

    旦那何でも出来るよ。ただちゃんとは出来ないけど。

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ