ベビーシッター虐待

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/07/07 00:32:07

自分の子は自分で守らなきゃね。人任せにするからこんなことになるんだ。

• 0
    • 20/07/06 23:44:59

すべての保育園がそうではないし、素晴らしい保育園、保育士さんもたくさんいるんだろうけど
    やっぱり私も保育園だけは預けたくないと思ってしまう
    子供が話せないうちから他人に預けるなんて怖すぎて

• 0
    • 20/07/06 23:35:28

>>3
    保育園、わかるよ。
    100%子供に何らかの症状が出る。カメラとかはつけられなかったけど
    その保育園が信用できなくて転園したら夜泣きがなくなった。

保育士も毎年大量に辞めていく保育園だったし何かはあると思っていたから
    転園して正解だった。
    認可の私立保育園だけどいまだにママスタの保育園の口コミ登録されていない。
    新しめの保育園だけど悪い口コミが広がって保育園側で削除要請したと思われる。

• 0
    • 20/07/06 23:21:01

私も保育園心配でいれなかった。うち双子でもう離れたいって毎日思うくらい大変な時もあったけど一時保育も預けた事ない。

• 1
    • 20/07/06 22:53:11

カメラつけるってどんだけw
    だったら自分で面倒見てろよ馬鹿親

• 6
    • 20/07/05 06:24:44

保育園の虐待なんて日常茶飯事だよ。保育士の姉が先輩達のあまりの虐待の酷さに耐えかねて園長にチクったら「お願いだから、絶対に口外しちゃダメよ!」と念を押されたらしい。すぐに退職して他の園に移ったけれど、そこでも虐待があって姉はとうとう躁鬱になったよ。「あの頃の赤ちゃん達はちゃんと無事に育っているかなぁ」っていつも心配している。今でもその保育園はのうのうと営業続けているよ。赤ちゃんの頭ひっぱたくとか普通にやっていたみたい。それ聞いて私は保育園に子供預けることができなかったわ。

• 3
    • 20/07/05 06:17:00

わかりづらいやつなんか結構あるよね。虐待…とまで行かないかもしれんけど、1人目産んだ時に夜中授乳室行って母乳あげてたら、赤ちゃん預けてる人何人かいたようで、助産師さんか看護師さん一人でその赤ちゃんにミルクあげたりお世話してて。私の他に誰もいなかったんだけど、その人、赤ちゃん抱き上げながら「この、ウ○コタレが~」って言ってたんだよね。いや、その時は産後で精神的にも落ち着いなない感じだったから、単なる光景の一つとして記憶してたけど、後々冷静になってから思い出したら、なんか変じゃない?と。イライラしながらとかじゃないんだよね、普通の感じで言ってたの。だから余計気持ち悪くて。自分の子だったらわかるよ、似たようなこと言うときあったもん冗談で。でも、他所様の子だよね、あそこにいる赤ちゃんたち。顔が笑ってると言うか普通なのと産後の特殊な精神状態で素通りした光景だけど、ああやって毎晩他人の子に変なこと言ってるのかな、と思ったら後から怖くなった。ウチの子預けてる時も言われてたかもしれない。

• 0
    • 20/07/05 06:01:24

一時預かりにこどもを預けた時のこと。
    お迎えに行ったらおばあちゃんの保育士?さんがベビーカーで寝かしつけをしようとしていて、赤ちゃんが全然寝なくて叫んでいて「うるさい!ギャーじゃない!さっさと寝ろ!」と怒鳴っていました。怖かった、そしてベビーカーをガタガタ揺らしたり叩いたりしていたので、主任の先生にお話ししました。
    カメラは必要だと思いました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています