専業主婦をたたく兼業主婦の心理をおしえて。

  • なんでも
    • 97
    • 寛延
      20/07/05 00:46:32

    専業、パートを経験し、現在はフルタイムです。
    私はママ友作ったりするのが苦手で専業からパートになり子供は保育園に入れました。
    ですが、保育園はフルタイムで働いている家庭が殆どでしたので保育園では少し肩身が狭かったです。精神的には楽でしたが。
    フルタイムで働く今はママスタさえ開く余裕もなく。。(今日は明日休みなのでたまたま起きています)
    フルで働いていると子供と接する時間が減ってしまうので、たまに働くの辞めたくなりますが、子供の将来の為に働いています。

    近所の専業さんは子供と毎日遊んだりしていて一生懸命です。毎日家事に子育てにすごいなと思っています。私は逆に専業さんからは毎日仕事行ってすごいと思われています。
    何が言いたいのか分からなくなりましたが、私の近所は平和です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ