中学生以上の子供がいるかた、テスト前はスマホ没収してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 01:28:45

    人権問題は66年、89年だよ!ヒント!

    • 0
    • 20/07/07 03:21:28

    >>56
    そういう所に限っていつか爆発して→引きこもり、家庭内暴力とかになるんだよなぁ。
    うちの兄だけど。

    子供を全然信頼してない、親の見栄のために子供を縛り付けて勉強しかさせない、塾に放り込む。
    ストレス溜まるに決まってるのにね。

    • 0
    • 20/07/07 05:33:30

    >>50うん!学校側の意図をはき違えているね。
    コンプライアンスの問題でそう言っているんだよ。
    持たせるのは親!だから何かあったら親の責任で学校側ではないですよ!
    だから勉強が出来ようが出来なかろうが持たせないでください。問題起こされては困りますってね。
    モンペ対策だよ。

    • 0
    • 20/07/07 05:41:35

    没収はしてないけど子供から預かっといて~って言ってくるので預かっています

    • 0
    • 20/07/07 05:46:43

    高3。
    してないし決まり事もない。
    高校が普通科ではないので調べものが多いからスマホで調べながら勉強したりもするから必要なので。
    中学生なら管理するかもだけど、我が家は中学生の時はスマホ持たせてない。

    • 0
    • 20/07/07 05:56:26

    スマホは調べものするのに使うから取り上げてないよ。受験前はリビング勉強やらせてた

    • 0
1件~6件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ