中学生以上の子供がいるかた、テスト前はスマホ没収してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 06:44:10

    普段から1時間の制限入れてるからわざわざ没収したりはしてない

    • 0
    • 20/07/06 06:38:36

    上の子はすぐ遊ぶタイプだったから没収というかリビングにおいてた。
    下の子はスマホにスタディサプリ入れててそれも使って勉強してるから部屋にも持ち込んでる。

    • 0
    • 20/07/06 06:07:25

    >>15目悪くならない?

    • 0
    • 20/07/06 06:00:16

    没収というか、勉強中は預かるようにしてる。
    『すぐに友達と繋がれて、ゲームしたり音楽聴いたりいろんな情報が詰まってる。子供にとってこんな魅力的な物がそばにあったら、勉強に集中出来ないのも仕方ない。なので、しっかりと各家庭でルール作りをお願いします』って懇談会で先生から話もあった。

    • 1
    • 20/07/06 05:55:53

    してないし、プライベートだから中身を見たり制限もしてない。
    やばいかな?
    高校生だけど、そこそこ勉強はできる方だと思う

    • 0
    • 20/07/06 05:47:51

    そもそも持たせてない。

    • 0
    • 20/07/06 05:46:37

    取り上げって意味有るかな?やる子はそんな規制しなくてもやるし、やらない子は規制したからといってやらないと思うよ。
    ママスタでは優等生ばかりwと書いてる人居たけどどうだろうね?
    でも割と本当かもよ!
    私もスマホ取り上げないしゲームも一切規制しない。平日のゲームは夜12時位までスマホの使用も同じ但し友達とのラインや電話は迷惑になるから夜9時まで。
    週末はゲームは夜1時30分位までで規制はしてないけどそのくらいには寝なさい的な雰囲気で自分でもやめて寝ている。
    スマホの友達とのやり取りは平日と同じ夜9時まで。
    毎日部活、習い事、塾で本人も余暇が少ないしスマホとゲームが好きだから息抜きになればと思って許している。
    成績はかなり良いよ塾の模試も調子が良いと全国ベスト10に入ったりしてる。
    悪くてもベスト30には入る。
    本人も順位をゲームの得点みたいにとらえていて下げたく無いと自分でペース決めてるよ。
    逆に使わせてあげる代わりに何か目標を決めさせてみたらどうだろう。
    無理にストレス溜めさせるより良い方にむかないかな?

    • 2
    • 20/07/06 05:26:56

    >>13美容の為以外なら極端で逆に心配。
    何か手放しで誉める気にはなれないな。
    普通が一番。

    • 1
    • 20/07/05 05:36:49

    してない
    スマホにあまり執着しないで
    勉強まじめにして夜はさっさと寝る子だから。もう高3だけど22時に寝るw
    必要なら朝に勉強してるわ。

    • 1
    • 20/07/04 19:58:45

    >>10
    6だけど、うちは、下位だよ。それで取り上げないことに関して批判来るかもしれないけど、取り上げたところで結局、他に楽しいことを見つけちゃう。高3だから、そろそろ本気を出してほしいけど、無理みたい。やる気スイッチ無いみたい

    • 6
    • 20/07/04 19:58:35

    1週間前に没収してた
    1回没収しなかったら勉強?テスト?みたいな感じで過ごして点数落ちたよ笑
    そりゃそーだ笑

    • 0
    • 20/07/04 19:55:27

    ママスタ民の子供って、本当に絵に書いたような真面目で成績が良くてって子が多いよね。(本当かどうかは知らないけど)

    • 10
    • 20/07/04 19:55:15

    上の子のときは一週間前取り上げしてた。ラインチェックくらいは許したけど。
    全然意味なかったし、下の子はこちらが指定した量の勉強終わらせたら触っていいことにした。

    • 0
    • 20/07/04 19:50:43

    してない。
    そもそも平日は2時間縛りにしてる。
    やりすぎるとそろそろやめたらくらいは言うけど、真面目なタイプだから基本的に自ら勉強する

    • 0
    • 20/07/04 19:39:48

    テスト期間中はしてる

    • 0
    • 20/07/04 19:39:28

    してない。スマホを没収しても、3DS、スイッチ等ネットに繋がるし、スイッチは、自分で購入したからなぁ。ウチノコは本人がやる気がなかったら、取り上げても何もやらない。

    • 2
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/07/04 19:38:55

    中1の時は自分から親に渡しに来た。中2以降全く渡さなくなった。でも成績はどんどん上がってるので不思議…。取り上げる理由も無くなってしまった。

    • 0
    • 20/07/04 19:37:40

    受験の時以外は没収しなかった
    高校生の今もだけどスマホはリビングでだけを守ってるな

    • 0
    • 20/07/04 19:37:22

    してない。決まり事もない。
    それでも上位10位以内には必ず入ってる。数学100点とか理科98点とかしれっと取って帰ってくるから、何も言うことはない。

    • 0
    • 20/07/04 19:35:24

    自らリビングへ置きに来る。

    • 0
    • 20/07/04 19:34:45

    していない。
    勝手に勉強するし上位だから任せている。

    • 0
1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ