中学生以上の子供がいるかた、テスト前はスマホ没収してる?

• なんでも
    • 15
    • 永承
      20/07/06 05:46:37

取り上げって意味有るかな?やる子はそんな規制しなくてもやるし、やらない子は規制したからといってやらないと思うよ。
    ママスタでは優等生ばかりwと書いてる人居たけどどうだろうね?
    でも割と本当かもよ!
    私もスマホ取り上げないしゲームも一切規制しない。平日のゲームは夜12時位までスマホの使用も同じ但し友達とのラインや電話は迷惑になるから夜9時まで。
    週末はゲームは夜1時30分位までで規制はしてないけどそのくらいには寝なさい的な雰囲気で自分でもやめて寝ている。
    スマホの友達とのやり取りは平日と同じ夜9時まで。
    毎日部活、習い事、塾で本人も余暇が少ないしスマホとゲームが好きだから息抜きになればと思って許している。
    成績はかなり良いよ塾の模試も調子が良いと全国ベスト10に入ったりしてる。
    悪くてもベスト30には入る。
    本人も順位をゲームの得点みたいにとらえていて下げたく無いと自分でペース決めてるよ。
    逆に使わせてあげる代わりに何か目標を決めさせてみたらどうだろう。
    無理にストレス溜めさせるより良い方にむかないかな?

• 2
古トピの為これ以上コメントできません