旦那が働かなくていいというから専業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 21:24:00

    うちの兄は、奥さんがかせぐ分くらい自分で稼ぐから子供の世話と、家庭をしっかり守ってもらえる方が助かると言ってるよ。
     そういう夫婦もいるって事、なんでも決めつけは良くないよー

    • 2
    • 20/07/05 21:23:25

    >>2144
    お前もかなりやばいけど

    • 1
    • 20/07/05 21:23:05

    >>2143あなたの能力はなあに?

    • 0
    • 20/07/05 21:22:33

    平成ってひとヤバイね。

    • 0
    • 20/07/05 21:17:57

    働く事が素晴らしいなんてのは、働くくらいしか能のないつまらない人間が考える事だよ

    • 3
    • 20/07/05 21:16:19

    >>2141
    知能不足

    • 0
    • 20/07/05 21:15:39

    >>2139
    意味不明。。

    • 0
    • 20/07/05 21:15:38

    >>2133
    あなたに返してたっけ?いちいち名前見てないからしらないわー。

    • 0
    • 20/07/05 21:14:52

    >>2134
    事実を言われると人間性の否定に走るのも恥ずかしい人だね。

    • 0
    • 20/07/05 21:14:50

    >>2132
    私は結婚後も働いたけど、別に結婚後やめる友達を寄生虫とは思わんかったなー

    人を寄生虫になんて例えたくないかな。

    なんか、すごく嫌だなそれ

    • 3
    • 20/07/05 21:13:08

    >>2132
    私は結婚後も働いたけど、別に結婚後やめる友達を寄生虫とは思わんかったなー

    人を寄生虫になんて例えたくないかな。

    なんか、すごく嫌だなそれ

    • 0
    • 20/07/05 21:13:08

    >>2132
    私は結婚後も働いたけど、別に結婚後やめる友達を寄生虫とは思わんかったなー

    人を寄生虫になんて例えたくないかな。

    なんか、すごく嫌だなそれ

    • 0
    • 20/07/05 21:12:20

    >>2119
    あなたはそうだったかもしれない
    時間の使い方なんて人それぞれだから
    あなたの価値観を押し付けちゃだめだよ

    • 0
    • 20/07/05 21:10:48

    >>2126
    この人、人間として恥ずかしいかも。

    • 0
    • 20/07/05 21:09:51

    >>2128

    頭ぶっとびすぎて、内容にコメントする気すら起きないのってなかなか無いわ(笑)

    そんなムキにたくさん返信してるのにごめんね

    • 0
    • 20/07/05 21:09:43

    確かに結婚と同時に専業になる人は寄生虫かなと思う。
    今は普通最低妊娠するまでは働く世の中だとは思う。
    結婚したら専業になって楽したいのが丸見え。

    • 0
    • 20/07/05 21:06:39

    >>2128
    もっとやれー

    たくさん釣れて良かったね!(^^)

    • 0
    • 20/07/05 21:06:02

    余計なお世話だけど、ちゃんと趣味があってママ友がいて人と関わりのある専業はいいと思うけど、1日中誰とも話さなくて、外出は近所のスーパーだけみたいな生活だと将来ボケないかとは思う。

    • 1
    • 20/07/05 21:05:28

    >>2127
    専業のタカリ根性みてればこうなるって。

    • 1
    • 20/07/05 21:04:49

    >>2125
    息子の結婚には反対しないよ?母親の価値観見てなお選ぶなら。
    でも私は専業と付き合い持ちたくないので縁は切るよ。

    • 0
    • 20/07/05 21:04:35

    >>2099
    この人やばいね

    • 0
    • 20/07/05 21:03:25

    >>2123
    もともと私は専業って寄生虫だと思ってるの。結婚前からだからストレスとかは無関係。御愁傷様。
    専業の友達なんていらないよー。マウントとるしか考えてない人達だし。虫は嫌いなんだ。

    • 2
    • 20/07/05 21:01:18

    >>2099
    毒親。

    息子さんかわいそうすぎる。
    ただそれだけ。

    あとはいーんじゃない?その価値観で勝手に生きれば

    • 1
    • 20/07/05 20:58:39

    >>2121子供が小さいうちは絶対に専業がいいに決まってる
    子供が中学生以上だとこの人暇で人生つまんないんじゃないかなとは思う

    • 1
    • 20/07/05 20:58:10

    >>2099
    防虫?どんな家庭環境で育てばさっきからそういう言葉が出てくるの?
    それとも仕事と家庭の両立が辛くて心が荒んでるのか…
    こんな性格って自分で言うってことはドぎつい性格で嫌われてることは自覚してるんだね。
    本当息子さんご愁傷さま…

    • 2
    • 20/07/05 20:56:42

    >>2120
    日曜の夜だから明日仕事だーってイライラしてんのかなって心配したから聞いただけだよ。
    明日からまた一週間頑張ってね!ファイティン!

    • 1
    • 20/07/05 20:56:26

    子供小さいうちはよくない?いつまでもだとヒマそうって思うけど。

    • 0
    • 20/07/05 20:52:31

    >>2118
    今からそう思うくらい専業希望の人とは関係持ちたくないんだよ。なんでも仕事のストレスだといえばいいと思ってる?

    • 0
    • 20/07/05 20:49:47

    >>2117別に文句言わない
    子供が小学生の時までランチ、習い事に行っていたけど、さすがに飽きた。
    中学生になったら朝7時から夕方7時まで帰ってこないし、塾の日もある。
    暇じゃないか?

    • 0
    • 20/07/05 20:47:17

    >>2104
    簡単に子供と縁切るとか普通の親だったら言わないよ
    仕事のストレス溜まってるの?大丈夫?

    • 1
    • 20/07/05 20:47:07

    >>2090
    何してようが良くない?
    何してたって文句言うくせに

    • 1
    • 2116

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 20:46:39

    ランチとか習い事とか要は遊んで暮らしてるのよね。空しいからコロナ明けたらパート探す。

    • 0
    • 20/07/05 20:46:17

    >>2106
    プライドなんてないよ~
    毎日楽しく家族仲良く暮らしてるだけです
    働かなくてもいい暮らしが出来ているのも
    一生懸命に働いてくれている旦那のおかげなので
    旦那に感謝してますし
    私は家事と育児を精一杯やるのみです

    何に対して焦るの?
    兼業さんは明日からまた仕事ですか?
    頑張ってくださいね~

    • 2
    • 20/07/05 20:45:56

    社畜と家畜
    どちらも蓄

    • 1
    • 20/07/05 20:44:27

    >>2107
    私は一生家畜で終わるのが嫌なので。

    • 2
    • 20/07/05 20:44:23

    >>2107
    九九も言えなそう。
    バカ臭凄い

    • 0
    • 2110

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 20:43:39

    >>2106
    奇跡的に働き始めたらパートで正社員兼業に使われる側になるもんね。同僚にはなりえないし。そりゃープライドがゆるさないかー。

    • 0
    • 20/07/05 20:43:19

    >>2105
    うちの母もそんな感じだったけど、私は受験に塾に部活に忙しいのに暇だなとは子供ながらに思ってた。
    そんな母もなぜが私の大学入学同時に働きに出た。さすがに暇になったんだろうなと思った。佐藤ママみたいなフォローをしてくれたことは感謝しているけど。
    専業兼業どちらがいいのかね?

    • 0
    • 20/07/05 20:43:13

    >>2106
    働かなくても困らないから♪
    プライド高いのは兼業も一緒だね。

    一生、社畜で終わるのは嫌や~(笑)

    • 3
    • 20/07/05 20:41:05

    働きたくても
    働けないんだよ。
    専業はみんな焦ってる。出来る仕事がないから。
    プライドもやたらと高いしw

    • 2
    • 20/07/05 20:39:38

    >>2092
    うちもだよ
    習い事をいくつかしていたし、ママ友読んでお菓子作ってお茶してたり、学級の役員してたり、習い事の送り迎えしてくれたり
    いつもいてくれて自慢の母だよ

    • 0
    • 20/07/05 20:39:34

    >>2102
    なら縁を切るだけだよ。なにも困らない

    • 0
    • 20/07/05 20:37:01

    さっきこのコロナ不況で日本は550万人失業すり予測が出ているって言ってたよ。
    ここで専業兼業と罵り合っている人達は平和ボケで幸せだと思う。

    • 3
    • 20/07/05 20:37:01

    >>2087
    なんかこのひとスカッとジャパンにでてきそう
    もちろん鬼姑でねw

    息子に最後スカッと「彼女は母さんと結婚するんじゃない、俺と結婚するんだ。彼女の好きにさせてよ」とか言われてちゃってさw

    • 0
    • 20/07/05 20:36:17

    なんでそんなに専業と兼業でいがみ合うか分からん。専業もいつ兼業になるか分からないし逆もしかり。働いてるけど今現在妊娠してて、育休取るつもりでは居るけど専業主婦になるかもしれない。それはそれで大変そうで不安だわ。専業主婦の友達周りに居るけど全く羨ましいとも怠け者とも思わない。

    • 4
    • 20/07/05 20:36:09

    給料日の喜びったらないわーー

    • 0
    • 20/07/05 20:35:23

    >>2091
    本気だよ。もともと専業とは保護者会程度の付き合いしかないけどやっぱり勘弁。表で言いやしないけどね。
    私もこんな性格で専業がよってこないならなにも困らないな。少なくとも自分には防虫できてよかった。

    • 1
    • 20/07/05 20:34:50

    >>2092
    私は週3回仕事だけど残りの週2回でランチできるし、週5日どうやって暇を潰すのかなとは思う。飽きないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ