もう本当に限界だわ。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/04 05:49:41

もう離婚したい
まじで疲れました

なに言っても通じない解り合えない
働いてる俺様様
家に帰ればソファーから動かない
偉そうで常に上からで常に私を見下している。

キレれば手もあげることもあるし
警察きたことも。
セックスだけはいっちょまえに求めてくるし
断れば俺に気持ちないだの外でやってきてええんかだの
ぐちぐち言われ
そりゃ好きの気持ちも尊敬の気持ちなくなるよ
ただ家族で楽しく過ごしていきたかっただけなのに。
なに言っても伝わらない。

だけど貯金も少ない幼児二人いて仕事も今してなくて
(4月から働く予定)
長男も幼稚園ようやく慣れ始めたところ
離婚に踏み込めない自分が情けない

疲れました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 05:51:24

    実家にかえりましょう。

    • 1
    • 20/07/04 05:52:48

    >>1

    帰りたいです。
    だけど迷惑かけられません。

    心配もかけれません。

    • 4
    • 20/07/04 05:54:48

    お疲れ様。
    旦那は自らこっちの愛情を消していってるって解ってない。お金が貯まるまではもう少し我慢しなきゃいけないけど、また限界きたらここにカキコミなよ。

    • 15
    • 20/07/04 05:54:57

    わかり合おうと思わない。期待しない。ただの同居人とおもうようになったらどうでも良くなるよ。
    それまでが時間かかるんだけどね

    • 6
    • 20/07/04 05:55:29

    ゆっくり落ち着いて離婚準備するといいよ。仕事落ち着いて収入安定し始め30万くらい溜まったら部屋借りてすぐに引っ越す。
    それまでは新生活にワクワク期待しながら気持ち切り替え頑張る。離婚すると本当にストレス無くなって毎日ハッピーになるよ。
    今は旦那の言うことは話半分で聞いていればいい。

    • 14
    • 20/07/04 05:57:45

    >>3

    解ってないですよね
    前のように接することができなくなったこと
    俺は何も変わってない
    お前が素っ気なくなってどんどん変わったんだろう。と
    昨日言われました。
    やっぱりなにもかも伝わってないんだなと思いました

    あなたのその一言で救われました
    限界来たらまたきます

    • 4
    • 20/07/04 05:59:05

    なにが何だかわからないよね
    私も自分を押し殺して生活してる
    パートが気分転換になって
    楽しい

    • 2
    • 20/07/04 05:59:08

    DVでシェルターみたいな所に相談してみては?

    • 2
    • 20/07/04 06:00:07

    >>4

    なんでこんな偉そうにしている人間の世話を
    してんだろうって思えてくるんですよね 

    どうでも良いのにいちいち腹立てちゃうんです
    早く無になれるようになりたいです

    • 2
    • 20/07/04 06:02:45

    >>5

    そうですよね。

    私も離婚のしたら現実は金銭的にも子供たちの精神面も
    すごく心配で不安ですが
    どこかで楽しみな自分がいます

    早くお金貯めれるようにがんばります!

    • 3
    • 20/07/04 06:05:07

    >>8

    そういった所に電話すること考えました。

    でも怖くてできなかったんです
    現実を受け入れないといけなくなる
    ここに話してしまうことで離婚の道しかなくなるんでは、と

    怖かったんですよね。
    離婚したいはずなのにおかしな話ですよね…

    • 1
    • 20/07/04 06:05:26

    限界が来る前には逃げるんだよ。

    • 2
    • 20/07/04 06:05:45

    旦那に食わせてもらってるんだから下僕になって家のことをするのは当たり前
    専業のくせに偉そうに(笑)

    • 3
    • 20/07/04 06:07:42

    何で2人作ったの。1人なら離婚まだしやすかっただろうに。このままだと、3人目できる可能性もあるよ。早く実家逃げなよ。幼稚園の間の方がいいよ。小学校なると転校大変だよ。子供が慣れるの。離婚して転校生は可哀想。

    • 15
    • 20/07/04 06:09:54

    なんだ!!匿名トピか。(笑)

    わざわざ名前を匿名にしてる人って釣りじゃない?

    • 4
    • 20/07/04 06:10:48

    >>15

    釣りであってほしいです
    嘘だったらいいですよね、ほんと。

    • 3
    • 20/07/04 06:11:26

    貯金も出来ないような稼ぎでそんな感じなら無理
    いらない

    • 2
    • 20/07/04 06:12:14

    >>14

    二人目作った頃はここまで酷くなくて。

    そうですよね
    離婚するなら幼稚園のあいだに覚悟決めないと
    いけませんよね。

    • 2
    • 20/07/04 06:12:44

    >>16
    何で匿名なの?普段、芸能人アンチしてんのー?

    • 0
    • 20/07/04 06:13:44

    >>19

    特に理由はないんですけど
    匿名じゃダメなんですか?

    ここのルールあんまり知らなくてすみません。
    いつも見るだけで投稿したの初めてです

    • 1
    • 20/07/04 06:14:23

    どうしたの・・
    生きていると嫌なことばっかりよ。
    大丈夫よ。

    • 4
    • 20/07/04 06:15:02

    夫婦でカウンセリング受けるのはどうだろう?
    後は、モラハラ夫を意識改革させる講座みたいなのもテレビ見た事あるよ。
    まあそこに行かせる事が難しいと思うんだけど。
    そういう所で意識が変わってくれたら最高なんだけどね。
    辛いところだね。

    • 1
    • 20/07/04 06:15:02

    >>20
    そうなの?匿名は芸能人アンチばかりだよ。

    • 0
    • 20/07/04 06:16:20

    実家帰りなよ
    親もこんな苦労して我慢してるって知ったら悲しむよ
    全部話したら?
    きっと助けてくれるよ

    • 3
    • 20/07/04 06:16:25

    >>23

    そうなんですか。

    ニックネームのところに名前入れたら匿名には
    ならないんですか?

    これからは気を付けます

    • 0
    • 20/07/04 06:18:20

    >>22


    行かせたいです
    ですが、絶対に認めないし行くとは思えません
    そんな話したら逆ギレしますね…

    • 1
    • 20/07/04 06:22:36

    >>24


    はい。きっと助けてくれると思います
    それに薄々、気付いてると思います

    だけどお父さんがここ数年、精神的に弱くなって
    不眠症になり謎の湿疹がでたり情緒不安定で
    自営業で跡取りもいないし歳も取って
    でもこの先お母さを養っていかないといけない
    私に何かあったら俺が助けてあげないといけない。と

    人より倍にプレッシャーを強く感じてしまって
    精神的に弱くなってるみたいです
    (病院にもいっています)

    そんな状況で私転がり込めなくて…
    なので親に話すときは離婚を決め、住む家も仕事も全て
    準備して心配かけないようにしたくて。。

    • 0
    • 20/07/04 06:22:58

    専業だから旦那に見下されてかわいそう。
    ドンマイ
    旦那と同等の稼ぎ有れば強気に出れたのに。

    言っとくけど
    社会で働いたら上司、お客様、患者さん、取引先に気を使ってある意味下僕だからね。
    稼いで食べて生きてくってそういう事だよ。
    専業なんだから旦那に尽くしなよ

    • 0
    • 20/07/04 06:23:02

    >>23
    そういうルール?があるんだね。自分も初心者だから知らなかったよ。

    • 0
    • 20/07/04 06:25:04

    自分が親の立場で子供がそんな目にあってると分かったら何とかしてあげたいと思うでしょう?主さんが鬱にでもなったら、子育ても仕事もできなくなるよ?子供と笑って過ごしたいならまず両親に話してほしい。私も長年のモラハラパワハラに限界で、本当に本当に刺してしまいそうになって、もう限界だと思って今まさに離婚する所だよ。辛いのわかるよ、一緒に頑張ろう

    • 2
    • 20/07/04 06:25:29

    >>27
    ようするにまだ我慢できるってことだよね
    主が実家帰って、お父さんフォローしてあげればいいじゃん。
    みんなで支え合って協力しあったらいいのに

    • 3
    • 20/07/04 06:28:53

    >>27
    親より子供の方を考えなよ。
    そんな家庭で育ったら、子供に影響でるよ

    • 0
    • 20/07/04 06:29:14

    >>28

    社会にでたことないわけじゃないんで
    そのくらいわかってますよ。

    • 7
    • 20/07/04 06:30:18

    言い訳ばかり並べる人ってイライラする。

    今すぐ働いてなんとかすれば?
    他人に期待しないで、自分から動きなよ。

    • 2
    • 20/07/04 06:31:46

    >>28

    出た。専業嫌いババア。
    小梨はママスタくるなよ。貧乏人が。

    • 13
    • 20/07/04 06:32:13

    >>27
    実家に帰る=転がり込むって考えをやめたらいいんじゃないかな?
    幸い親がいるんだから短期間だけ子どもたち見ててもらいつつガッツリ働ける仕事を探す。
    稼げるようになったらみんなで支え合いながら頑張ろうって形は取れないの?
    それかその自営を主が継ぐことはできない?

    • 2
    • 20/07/04 06:33:44

    心が弱ってるときに動かなければならないのって辛いよね。離婚になると相当体力いるよね。離婚したら幸せになれるのか、未来が見えないよね。
    主さんは帰る実家がない?逃げ場がない。すぐ実家に帰る人がうらやましかったりするもの。

    • 3
    • 20/07/04 06:35:02

    >>36

    確かにそうですね!
    マイナスにばかり考えてました。

    現場仕事で私が継ぐって考えありませんでした…
    挑戦するのもありなのかもしれませんね。

    • 0
    • 20/07/04 06:36:01

    >>27主さん実家に戻って跡取りになったら?

    • 1
    • 20/07/04 06:36:17

    限界なのに、仕事するのは4月からなんだ。甘ったれだね。子供2人いて限界ならなりふり構わず今すぐ仕事探しなよ。それかシェルター入りなよ。出来ないんでしょ?
    仕事せず子育てに専念できるのは旦那のお陰だよね?そういう感謝の気持ち大切だよ。
    今すぐ離婚できない、そんな勇気ないなら相手を変える前に自分を変えてみたら?

    • 8
    • 20/07/04 06:38:09

    >>19
    ごめん私もよくわかってないんだけどトピ作成する時は絶対匿名になるよ?そのあとレスすると匿名にはならず何かしら勝手に日替わりの名前が入るんだけど。

    • 1
    • 20/07/04 06:39:38

    主みたいな人多い
    なんだかんだ我慢して、なんだかんだ離婚しない。
    マジで嫌ならガタガタ言わないで実家帰ってる

    • 5
    • 20/07/04 06:40:23

    >>28
    モラハラ&パワハラおやじの説教みたい。

    反吐がでますわ。

    • 11
    • 20/07/04 06:42:42

    旦那さんをお金を引き出す為だけのATMと思って
    子供たちが大きくなるまで頑張った方がいいよ
    それから離婚を考えて その頃には状況が変わっているかも

    • 8
    • 20/07/04 06:42:55

    本当に離婚したいなら、迷わず家でるか、実家に帰るか。出来ないなら我慢しかないね

    • 2
    • 20/07/04 06:46:44

    セックスは無理矢理な感じなんですか?愛もなくただの旦那の処理的な?

    • 0
    • 20/07/04 06:47:05


    皆さんいろんな意見ありがとうございます
    優しい言葉もあり救われました。
    ごもっともな意見もありハッとしたところもありました

    とにかく今は準備をしながら
    私も変わらないといけないところ変わっていきたいです
    それでも解り合えない限界が来たら
    迷わず踏み出そうと思います。

    • 1
    • 20/07/04 06:47:47

    >>46

    無理矢理ではないです
    私が断ればぐちぐちはいいますが
    それ以上はしてきません。

    • 0
    • 20/07/04 06:48:59

    本当に限界ならここに書き込む前にとっとと家を出てる。まだそこまで来てないから後先考えて行動にうつさないんじゃない?私がそうだった。どうやって子供達育てればいい?小さい子供いてどうやって働こうかとか。本当に限界が来た瞬間なにも考えずに子供達抱えて家を出たわ。その日が来る事を考えて今からお金少しでも貯めておきな!
    その間にまた夫婦関係が変わってきて離婚避けれたら1番だよ!

    • 8
    • 20/07/04 06:49:54

    4月までが途方に長いね。
    頑張って

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ