小さい頃、実親は色んなところに遊びに連れてってくれましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 11:41:07

    母子家庭で掛け持ちで仕事していた母だけど、休みの日には色々連れて行ってくれてたなぁ。
    親戚の家とかだけどw県外だったからすごく楽しかった。
    あとは〇〇狩りとかはよく連れて行ってくれた。
    私は実子にそこまでアクティブになれないw

    • 0
    • 20/07/04 11:36:28

    全く。
    出かけるのをめんどくさがる父親だった。まる子のヒロシみたいな。
    そのくせ、自分は山登りだ釣りだと色々行ってたよ。

    • 0
    • 20/07/04 11:35:02

    旅行は日帰りも含めて行ったことなかった。
    祖母が嫁と孫いびり倒して、父は仕事多忙、母は更年期とも重なってヒステリーだったし。
    2.3歳の時に小さい遊園地に連れてった、って誇らしげに言われたけど、記憶にない。
    外食なし、日帰りの遊びなし、大学入っても門限は18時。
    ゲームなし、テレビは夜8時まで。
    自分が親になった今でも、ちょっと意味わからない。

    親戚のおじさんが、時々日帰り旅行連れてってくれた。
    りんご園とか、金山とか。今思うとだいぶ渋いけど、他に行ったことなかったからすごく楽しかった!

    • 0
    • 20/07/04 11:24:37

    借金まみれで、住んでいたマンションすら競売にかけられるほどだから、家族で出かけた記憶なんてない。

    だからかな。今自分の夫や子どもと動物園とか水族館とか行くと変な感じするし、どうしていいのか分かんない。え?私ここにいていいの?みたいな気持ちになる。育った環境って大事だよねぇ。

    • 1
    • 20/07/04 11:14:06

    毎週のように行ってた。
    行く事がメインで
    中身に愛がなかった
    だから出かけた先は母親の怒ってた記憶しかない、どこかいくより家族でのんびり笑ってたかったな。贅沢って言われるけど。

    • 1
    • 20/07/04 11:02:24

    写真はある

    けど現実あまり記憶にない笑

    だから子供達が大きくなってからの方が海外ばかり

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 11:01:30

    親生活保護だし、動物園も水族館も一緒に行った記憶ないや

    • 1
    • 20/07/04 10:59:57

    あれはだめ、これもだめ、勉強だけしてろ、あの子と遊ぶな、あれしろこれしろ、あの学校に行け、1番になれ、うるさい奴だったよ。旅行は年に一回くらい行ったけど、そこでも◯◯するなとかうるさかったなぁ。
    お陰様で、大学で家出るまでほとんど何にも経験したことなかったわ。洗濯も料理もしたことなかったし、友達作るのも下手、友達と遊びに行ったこともなし、お泊まりなんてもちろんしたことない。お祭りに行ったこともなければ、カラオケやボーリングもしたことない。まぁ、彼氏にはなんでも初めてを経験させてあげられて嬉しいと言われたけど。
    厳しくするのもけっこうだけど、子供にはいろいろ経験させてあげたい。

    • 2
    • 20/07/04 10:59:21

    父親が車好きだったから、よくドライブに連れて行ってくれたよ。

    • 0
    • 20/07/04 10:56:50

    貧乏だったから旅行するなんて贅沢はできなかったけど、動物園とか海水浴とか、お金のかからないところには連れていってもらったよ。

    • 0
    • 20/07/04 10:52:56

    5年くらい年1の旅行はあったけど、公園や外食なんてほぼ無かったな
    お惣菜やレンチンご飯は多かったけど

    • 1
    • 20/07/04 10:51:53

    旅行はよく連れて行ってくれたけど
    親の趣味や行きたいところばかりだった。
    温泉、寺社巡り、美術館、海山など。
    両親は人混みや遊園地、動物が嫌いだったから。

    子どもに合わせてくれたのはお祭りと映画くらいかな。

    • 0
    • 20/07/04 10:50:46

    すぐ思い出したのは、ディズニーランド 何回か。他にも動物園&遊園地あるよ。

    • 0
    • 20/07/04 10:48:14

    父親は映画やプロレス、木の下サーカスに連れて行ってくれた。

    • 0
    • 20/07/04 10:40:25

    山奥だからしょっちゅうは行けないけど年に2回くらいは遠出して海とか遊園地とか連れてってくれてたかな
    車の中は退屈だから父がクイズドリルとか買ってみんなで早押しクイズやったり合唱したり楽しかった

    • 0
    • 20/07/04 10:36:42

    実親とは行ったことない。
    父親が接客業で平日しか休みがないから、うちは私一人の母子家庭みたいなもんだから出掛けるのは無理とずっと言われて育って来たからそういうもんなんだと思ってたけど、母子家庭で育った旦那はあっちこっち色んな所に旅行や遊びに連れてってもらったらしい。
    結局はうちの母親が面倒くさがりだったんだと、結婚してから知った。
    5歳くらいの時に1度だけいったらしい旅行の話を、未だに連れて行ってやったと得意げに言うがほとんど記憶にない。
    それがまだなんで覚えてないのかと気に入らないらしい。
    お出かけ事情一つ思い出しただけで陰鬱な気持ちになる(笑)

    • 2
    • 20/07/04 09:32:45

    家族で外食したことも記憶に無い。
    母の実家に帰省はしていたけど、ディズニーや動物園、家族では行ったことが無かったな。

    • 0
    • 20/07/04 09:29:00

    全然覚えてない

    • 0
    • 20/07/04 09:26:23

    父が連れて行ってくれた記憶しかない。
    海、遊園地、プールなど。
    母は海、山、川、虫、暑いところが嫌いだったからいつもお留守番してたな。

    • 0
    • 20/07/04 09:23:09

    プール、キャンプ、潮干狩り、旅行、ディズニー色々行ったな。中学からは部活と塾であまり出掛けてなかったけど。小さい頃の記憶もけっこう覚えてるもんだね。一緒に居られる時間を大事にしなきゃだな。

    • 0
    • 20/07/04 09:22:47

    母子家庭だったけど弟、おばあちゃん、叔父さんとかと色々行ったよ。年一回は必ず旅行も連れて行ってくれた。春はお花見やツクシやワラビなどの山菜採り、夏は海、キャンプ、秋は紅葉見に行って、冬は雪遊び。四季の移り変わりを感じさせてくれたよ。だから私も子供達に同じように四季の移り変わりを感じてほしくて色んな経験させてる。

    • 0
    • 20/07/04 09:02:20

    親はほぼない。祖母や叔父が連れて行ってくれた

    • 1
    • 20/07/04 09:01:21

    夏休みやゴールデンウィークは海外旅行に行ってた
    それ以外は国内、北海道沖縄、離島やらたくさん行ったよ
    キャンプもしたよ

    • 0
    • 20/07/04 08:58:42

    それなりに連れて行ってくれたと思う。
    海なし県だけどGWは毎年潮干狩り行ったり、会社の旅行でりんご狩りとかも行ったこともあるし、冬は毎年スキー。
    遊園地とか動物園、水族館なんかもあれこれ行ったな。

    • 0
    • 20/07/04 08:52:42

    小さい頃の経験は大人になっても影響するよ。
    我が家もよく出かけて今子供はあちらこちらへ
    旅行している。旅行の楽しさを感じているよう。
    色々なところへ連れて行って本当に良かったと思う

    • 0
    • 20/07/04 08:49:02

    うん!28だけど今でも覚えてるよ~楽しかった。
    今は自分が母親になって水族館動物園プリキュアショーとかいろいろ行ってる
    今年はコロナでまだ何処にも行けてないから残念

    • 0
    • 20/07/04 08:47:45

    まぁまぁ?
    日曜に電車で、副都心のデパートとか映画館、遊園地、
    親戚の家、近場の観光スポット、
    夏は海が近いので、毎年2回くらい海水浴、
    あとは、近所の公園に自転車で行ったり、
    父の会社の付近で食事、買い物、
    最寄りの駅の近くの喫茶店や飲食店、
    旅行は、乗り物酔いしやすいので、子供の頃は
    ほぼ行ってない。
    小学校高学年くらいは、友達とプールや買い物、
    観光スポットは行ってた。

    • 0
    • 20/07/04 08:47:41

    父は出不精、母は免許ない、私は乗り物酔いがひどい、だから色んな所に行った記憶が全くない。

    • 2
    • 20/07/04 08:47:21

    いろんなところ行った。
    特にキャンプが楽しかった。
    今は虫とかが怖いけど、
    当時は怖いもの知らずだったから
    凄く楽しかった。

    • 0
    • 20/07/04 08:46:34

    家族と遊園地や水族館に行った思い出がない。人工的な施設は父親が好まなかったらしい。そのかわり海や川やキャンプ場など、自然豊かな場所にはいろいろ連れてってくれた。楽しかったなー。旦那も、私の父みたいになりたいと言ってくれている。下の子がもう少し大きくなったらキャンプ行くと思う。

    • 0
    • 20/07/04 08:45:26

    そういえば家族旅行したことない。数回の遊園地と公園しか思い出せない。親と一緒にって思い出は片手で足りるかも。やっぱり毒親かな。電話かけてくるのはお金がほしいときだけだわ。やっぱり毒親だよね。

    • 0
    • 20/07/04 08:43:10

    普通の家庭が羨ましい。
    母子家庭貧乏で、動物園すら行かなかったし免許もないし楽しめる工夫しようという気持ちもない母だったから何の思い出もない。
    近くに散歩とかBBQとかも一切なかったよ。
    だから、周りが旅行とか○○の高速はこうだよね、とか話してるのを聞くと色んな場所を知ってて凄いって思う。

    • 0
    • 20/07/04 08:37:22

    沖縄に住んでいたから、普段は遊びに行く場所ってなかったですね。
    たまに海に行くぐらい。
    年に1回は本州に帰省していました。
    本州に戻ってからは夏休みにはどこかに旅行に行っていました。
    冬は別荘で過ごしていました。

    今の方がアチコチ出かけていると思います。

    • 0
    • 20/07/04 08:37:18

    毎週色々連れて行ってくれたし、旅行も突発的に行ったし楽しかった思い出しかない。
    私も子供達にそうしたいと思っていたけど、旦那がそういうタイプでは無かった。本当に選択ミス。
    私が連れていける近場でしかないけど、出来るだけ子供が楽しめる所に連れて行ってる。

    • 0
    • 20/07/04 08:25:58

    子供の頃土曜日は父親が仕事、私は半日学校だったから、普段は日曜日に日帰りで遊園地や百貨店、長期の休みには国鉄(笑)に乗って旅行。お給料が振り込みではなく手渡しの時代だったから、お給料日には駅で待ち合わせて外食。お子さまランチを食べるのが楽しみだった。昭和ののどかな思い出。

    • 1
    • 20/07/04 08:23:55

    夏休みは必ず海辺の民宿に1週間。
    中学位からはどこに行きたいか、家族会議を開いて北から南まで色々なところに連れて行ってくれた。
    お昼だけ美味しい物食べに5時間とかけて行ったり。
    私達も子供達連れて色んなところに行くけど、大体日帰りが多いかな。

    • 0
    • 20/07/04 08:21:40

    国内だけど旅行も沢山連れていってくれてたし、話題のスポットには必ず行きたい父だった(笑)

    • 0
    • 20/07/04 08:17:29

    毎週日曜日は朝一から夕方までデパート。
    今思えば母親は姑のいる家にはいたくなかったんだと思う。

    • 0
    • 20/07/04 08:16:48

    毎年海外1回国内2回旅行に連れてってくれてた。
    あとは海とかプール、TDL、富士急など。
    長年愛人がいて週の半分くらいしか帰ってこない父だったけど
    家族サービスはしてくれてた。

    • 0
    • 20/07/04 08:14:15

    色んなとこに連れて行ってくれました。
    私もその影響で、子供を色んな所に連れて行きます。

    両親はお互いの両親も旅行に連れて行くこともあり、親孝行してましたが、私はする前に両親亡くなりました。後悔しています。

    • 1
    • 20/07/04 08:08:39

    沢山連れてってくれたよ。毎月のようにディズニー行って、登山や海や川で釣り、キャンプ、大きなアスレチックのある公園、さくらんぼ・ぶどう・梨・いちご・みかん狩り、夏はプール、水族館、動物園、週末に友達と遊んだり、家にいることはほとんど無かった。

    でも、親は離婚して、今はみんなバラバラ。会うこともほぼない。
    こんなに色々してもらったけど、私は親が嫌い。

    • 1
    • 20/07/04 08:07:26

    旅行っていう旅行は
    ほぼなかったかも、、
    町内会で行った温泉とか
    そういうのばっかり
    娘には毎年1年の間にTDL、TDS、USJ
    1回ずつは行ってるかも
    今年は微妙だけど

    • 0
    • 20/07/04 08:07:17

    小学校までは必ず春休み夏休みは父の会社の保養所に旅行に連れてってくれた。国内だけど色々な所に行けた。
    普段の週末は私がスポ少バスケやってたので遊びはほとんどなし。土曜半日学校だったし。当時は親の送迎や当番も全くなくて。今と大違い。

    • 0
    • 20/07/04 08:03:24

    お休みの日はだいたい朝からどこかに出かけてたよ。
    夜、飛び込みで宿取って一泊して帰るとか普通だったし。宿泊まではしなくても日帰り温泉でお風呂入って帰ったり。いわゆる観光地も行ったし、キャンプも行ったし、色んな経験させてくれた。
    だから私も子供達に同じようにしてる。

    • 1
    • 20/07/04 08:02:51

    仕事が忙しくて中々連休取れない親だったけど、年1とか数年に一回旅行に連れてってくれた。
    山が好きで近くの山や富士山も何度か連れてってくれたなー。

    わたしはそれができない。
    せいぜい実家に帰るくらいだな。

    • 0
    • 20/07/04 08:00:57

    全然連れてってくれなかった。そもそも母親は車あるけど高速運転出来ないし笑
    田舎だから夏は県内で登山か川でキャンプ。冬はスキー。
    お盆にいとこと1日だけ唯一県外に行けた。
    でも飛騨高山とか渋めでした笑
    ディズニーとかテーマパーク憧れだったな~。
    だから自分の子供は沢山色んなところ連れて行きたい!海外とかもね。

    • 0
    • 20/07/04 08:00:49

    父の行きたいところばかりの旅行はよく行った。温泉宿で、神社仏閣や民俗歴史資料館とかばかり。つまらないなーと思ってた。
    遊園地とか海水浴行きたかったよ。

    • 1
    • 20/07/04 07:59:52

    連れて行ってくれた。本当に色んなところ。

    • 0
    • 20/07/04 07:59:43

    夏休み冬休み春休みGWは母親の実家に泊まり。「旅行」は記憶にないけど、日帰りとかで観光名所だったり新しくできたビル?とかだったり、野球サッカー観戦とか色々連れてってくれたなぁ。旦那はそういう経験がないらしく、お出かけするたびに子供と一緒に喜んでる。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ