9年かけて授かった双子、飼い犬に襲われ死亡

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 20/07/04 03:27:29

ブラジル北東部バイーア州ピリパで6月23日、レジスさん(Regis、29)とエレイン・ノヴァイスさん(Elaine Novais、29)夫妻の間に産まれた、生後26日の双子の姉妹が飼い犬に襲われて死亡した。

アンちゃん(Anne)とアナルーちゃん(Anal?)姉妹を襲ったのは、一家と暮らし始めて5年になるラブラドール・レトリバーとアメリカン・フォックスハウンドのミックス犬で、普段は飼い主に従順で大人しい性格だったという。

事故はエレインさんが寝室に双子と飼い犬を残し、自宅を訪れた隣人と話をしていたほんのわずかな時間に起きており、激しい泣き声を聞いたエレインさんは慌てて双子のもとに駆けつけた。

寝室では愛犬が血まみれの我が子に覆い被さっており、エレインさんは凶暴化した犬を力づくで引きずり離した。しかし未熟児で産まれた小さな双子の腹部はズタズタに引き裂かれており、看護師の隣人により応急処置が施されると、救急車で市民病院「Maria Pedreira Barbosa」に搬送された。

救命にあたった医師は、双子の状態について次のように語っている。

「双子の1人は、噛まれた傷が致命傷となり即死でした。もう1人は搬送時にはまだ息がありましたが、心停止を起こし病院で死亡が確認されました。医療チームは最善を尽くしましたが、双子を救うことはできませんでした。」

夫妻は9年間子供ができず、双子の誕生をとても喜んでいたそうで、親類は「優しい犬が急変したのは、双子の誕生により家族からの注目や愛情が自分だけに注がれなくなって嫉妬したためでしょう。こんなことになって本当に残念です」とうなだれた。一家は2頭の犬を飼っており、双子を襲ったのは1頭だけだった。

エレインさんは事故のショックにより病院で倒れて治療を受けており、隣人の1人は「やっと授かった双子だったのに、悲劇としか言いようのない事故です。双子を可愛がっていた夫婦の気持ちを思うとやりきれません」とショックを隠し切れない。双子は約1か月早く帝王切開で産まれており、亡くなった日は奇しくも出産予定日だったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 22:00:39

    これだから犬畜生は嫌なんだよ、クッサイし何しでかすか分からないし

    • 3
    • 20/07/04 21:56:57

    >>72
    このぐらいの記事が長くて読めないって信じられない。わかりにくい書き方も無かったし。

    • 5
    • 20/07/04 21:45:35

    最近大型犬の事件よく目にする気がする…
    よく赤ちゃんと大型犬が接触してる映像とか見るけど、大丈夫なの?ってよく思う。
    チワワとか超小型犬ならまだしも、それ以外の犬は怖いなと思ってしまう。
    残念だけど親の完全不注意。
    赤ちゃんが可哀想。

    • 4
    • 20/07/04 21:29:05

    まだ生後26日でしょ?
    犬もまだ赤ちゃんのこと家族と認識してないだろうし、大好きな飼い主が突然取られたヤキモチもあったと思う。あとミルクの匂いなんかに反応したりとか…。

    犬は悪くないよ。獣なんだから、突然来た赤ん坊にいつ何するかなんてわからない。
    そうならないように時間と手間かけて家族だよと分からせてくんだと思う。

    日本でも犬猫と赤ちゃん一緒に寝かせて「子守してくれてますー」とか言ってる人いるけどさ…。見てて怖くて仕方ないわ

    • 8
    • 20/07/04 20:50:49

    育て方じゃないし、
    気質

    • 0
    • 20/07/04 20:50:09

    うちの義母なら犬を守るな 笑笑

    • 0
    • 20/07/04 20:49:22

    くそいぬ

    • 0
    • 20/07/04 20:48:57

    くそいぬ

    • 0
    • 20/07/04 20:48:08

    長くて読んで無いけど
    日本でも赤ちゃん殺した犬とか居るよね

    そんな環境に子供放置とか普通は無いんだけど

    • 0
    • 20/07/04 20:46:11

    怖すぎる。可哀想すぎる。
    普段は順応な飼い犬だと、そのもしかしたらを全く想像できないよね。。。辛い。絶望。

    • 0
    • 20/07/04 20:37:51

    私もなんかで見たピットブルと小さい子供が遊んでる動画。ピットブルって世界一凶暴って言われてる闘犬なんだけど、私が見た動画は子供のボール一瞬で裂いてしまったり、子供が乗ってる三輪車噛んで引っ張って子供転倒させたり。
    親は笑ってたけどヒヤヒヤした。

    • 3
    • 20/07/04 20:04:02

    >>57 この話今聞いて、昔のアマゾンのライオンの飾りを犬に付けるやつ思い出した。あの設定ってすごい可愛がってたのに赤ちゃんきてから犬が寂しそうなシーンあったよね。あのCM嫌いだったな。犬からしたらいきなり知らない物体がきてそっちに夢中だったらそりゃあ噛み付きたくもなるわな。

    • 6
    • 20/07/04 19:34:32

    >>67
    孫って書いてたときあったよ~

    • 0
    • 20/07/04 19:24:19

    >>64娘じゃない?孫ではないわー

    • 0
    • 20/07/04 19:23:15

    うちには超大型犬が居るし小さい子も居るけど、、うちのとは違うな~犬の性格もあるし、、親がちゃんと管理して欲しい

    • 4
    • 20/07/04 19:18:54

    >>59
    赤ちゃんの指を噛みきったとかは聞いたことある。

    • 1
    • 20/07/04 19:12:48

    多分インスタで有名なんだろうけど、スタンダードプードル?を3頭飼ってて、いつも孫?と一緒に写真撮ってアップしてる人いるけど、あんな子供より大きな犬見てるこっちが怖いわ。

    • 3
    • 20/07/04 18:17:33

    そんなにも強い力で噛んだの?怖すぎなんだけど。
    犬飼ってる人は普段いい子でも嫉妬でおかしなことをすることがあることを頭に入れておかないとね。家族だと思って信じちゃうかもしれないけど、所詮犬

    • 6
    • 20/07/04 18:14:21

    殺処分されるのかな

    • 2
    • 20/07/04 18:10:42

    >>59咬み殺した事件大体大型犬だからね。
    犬の大型犬って猫で例えるとアフリカの野生にいるサーバルキャットぐらいだから

    • 0
    • 20/07/04 17:59:47

    名前気になって調べたらAnalú だった

    • 0
    • 20/07/04 17:57:11

    犬が赤ちゃんを噛み殺したっていう痛ましいニュースはよく聞くけど、
    猫が赤ちゃん噛み殺したっていうはきいたことないね

    • 1
    • 20/07/04 17:56:11

    犬は悪くない
    その後殺処分とかされたのかね・・

    • 1
    • 20/07/04 17:50:22

    >>37犬が下血だよ。怒りもだろうけど、ストレスらしいよ。突然してきた新しい存在に適応できてないって。
    その犬マジで人間の娘のように扱われててリアルに赤ん坊を次女とかいうヤバい夫婦だから余計犬には不快感と絶望に支配されたんだろうね。
    今まで人間扱いされて愛情独り占めだったのに突然犬扱いだもん。

    • 3
    • 20/07/04 17:37:42

    これは防げた事故

    • 3
    • 20/07/04 17:01:51

    信じられない、犬飼ってる人ってうちのワンちゃんは大丈夫って思ってるんでしょ。

    • 13
    • 20/07/04 16:59:32

    うちの親は私が産まれた時飼い猫は
    絶対赤ちゃん部屋に入れなかったって
    言っていたな~

    襲わなくても一緒に寝て覆いかぶさって
    窒息とか
    考えただけで怖いよね


    • 7
    • 20/07/04 16:58:23

    >>46
    私がまさにそうです。2ヶ月のころ祖母の家で猫に噛まれて未だに縫った傷跡があります。

    • 2
    • 20/07/04 16:42:48

    >>50
    海外ってそんな感じなイメージある。
    赤ちゃんでも子供部屋あって、モニター置いて夫婦は別室みたいな。

    • 4
    • 20/07/04 16:41:18

    >>39
    分かる。
    本当に動物好きなら小学生以下に触らせないと思うんだよね。
    ほんとにどんな事故が起こるか分からない。

    • 3
    • 20/07/04 16:37:59

    赤ちゃん放ったらかしで、別の部屋で友人と話するって考えられんわ

    • 8
    • 20/07/04 16:35:27

    >>46
    医者が子供産まれたから飼ってた猫捨てた、って話聞いたことあるんだけど、そういうのを想定して捨てたんだね。

    • 0
    • 20/07/04 16:26:23

    怖いねー
    だから私犬嫌いなんだよね…

    • 9
    • 20/07/04 16:22:30

    私、怖くて飼い犬と赤ちゃんなんて近づけれないけどな…

    • 7
    • 20/07/04 16:20:47

    >>33
    猫だってミルク臭のする赤ちゃんを襲った事件はあるよ。

    • 8
    • 20/07/04 16:19:22

    生後26日の未熟児を犬と一緒に寝室に放置なんてしないでよ。

    • 12
    • 20/07/04 16:15:41

    インスタでもよく赤ちゃんと犬が仲良さそうに遊んでたりするのを見かけるけど、いつ豹変するか分からないよね

    • 10
    • 20/07/04 16:09:15

    >>32
    凄いそれ、思います!
    飼い主が勝手に仲良しごっこ
    喜んでるけど、
    当人からしたら、迷惑でしかない

    • 7
    • 20/07/04 15:23:58

    うわ!こわ。

    • 1
    • 20/07/04 15:22:30

    >>45孫も愛犬も家族の絆までも失って、悲劇過ぎる。
    犬に愛情を注ぎ過ぎるのは辞めた方がいい。
    分離不安になってずっと苦しむんだよ。

    • 0
    • 20/07/04 15:18:45

    >>26
    あったねそんな事件
    その後ご家族含めてどうなったんだろう

    • 0
    • 20/07/04 15:18:35

    >>36
    まあ呼び名はともかく、大人なら別にいいのよ
    子供も小学生くらいで世話のできる年代だったら
    ただ赤ちゃんじゃさすがに無防備すぎるって
    犬を赤ちゃんの遊び相手にするのがまず無理があるというか、赤ちゃんは加減知らないし、犬も躾されてるといっても限界はあると思う
    危機感無さすぎて怖い

    • 1
    • 20/07/04 15:15:35

    >>33
    猫も寝たきりのおばあちゃんの足食っちゃった事故あったけどな

    どうなんだろね
    基本的に赤ちゃん迎えるなら動物飼わない方が良いのかもね

    • 3
    • 20/07/04 15:14:03

    >>25
    下血って、犬が?
    怒りのあまりで?

    • 2
    • 20/07/04 15:13:11

    >>32
    犬は犬でお兄ちゃんじゃないよねー
    自分のこと(犬の)ママとか犬を飼ってる人同士の会話は気持ち悪い

    • 13
    • 20/07/04 15:10:23

    犬は序列意識が強いって言うから嫉妬心も強いのかもね。
    そもそも赤ちゃんと犬を一緒の空間ってのが理解できない。

    • 3
    • 20/07/04 14:41:56

    アナルーちゃん

    • 3
    • 20/07/04 14:39:46

    だから私は昔から猫派

    • 4
    • 20/07/04 14:32:26

    赤ちゃんと犬を「兄弟仲良いんです」とインスタや動画に載せてる人みるけどさ
    赤ちゃんが犬の尻尾を引っ張ったり叩いたりしてもお兄ちゃん(犬)は優しいから怒らないんですよーとか書いてあってハラハラするよ
    犬がどのタイミングで怒って噛み付いたりするか分からないし、そうなった時に赤ちゃんも犬も可哀想な結末しか想像できない
    無責任な人は飼うのを辞めて欲しい

    • 13
    • 20/07/04 14:26:40

    赤ん坊がいるのに動物を120%信頼して赤ん坊と動物を同じ場所で放置しておける人の意味が分からない。
    動物は家族でもないければ人間でもないのに。

    • 25
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ